« いびつなゆびわ | トップページ | 子どもが欲しぃ!(^-^; »

2006/01/24

同棲の本音

たぁとは、付き合い始めた当初から
同棲しています。
今は大学で他県に来ていますが、
偶然実家も同じ県の車で30分のところ。
よく一緒に帰省します。
たぁは、大学の寮生だったはずなのに、
私のアパートにいつの間にか
一緒に住んでいました(^-^;
大学生カップルの同棲なんて
まぁよくある話なのですが、
実際どうなのかというと・・・
幸い私たちには合っているようです(’▽’)♪
おそらくですが・・・(笑)

よく友達に、息苦しくないかとか、
一人の時間がなくて大丈夫かとか、
色々心配されるのですが、
案外一緒に住んでても、
一人の時間はあるものです。
私は寝つきが悪いので、
おやすみぃ☆ミと言った後、
たぁは、20秒で爆睡ですが、
私は、1時間はベットで考え事です。
深刻なことを考えているわけでもないけれど、
物事深く煮詰めることが好きなので、
この時間は重要です。

あとはおそらく別々なのは大学内と、
バイトのときくらいかと・・・

たぁ自身は、本人いわく一人の時間は
要らないそうです(本当に?)
男の人って結構一人で居たいのかと
思いきや、うちの場合はそうでもないらしい。
コンビ二に行くのも、大学に行くのも、
一緒がいいらしい・・・(^-^;
かわいらしいなぁ。

私も基本的にいつも一緒に居たい方なので、
このカップルは平和なのでしょうが・・・

社会人とは違って、大学生の同棲は
一緒にいる時間がほとんどなので、
ある意味(?)貴重な体験だと思うのですが。
もちろん、友達との付き合いは、
逆に優先しています。
二人のことはまたいつでもできることが
ほとんどですから。

今となっては、同棲なんて、どれだけ無意識に
相手を思いやれるかだと思ってしまいます。
意識しすぎると疲れてしまうし、
言いたいこともきちんと言える環境でなければ。
隠すことはストレスになるし、
相手に信頼されるためにも、
ハラを割って話さなければ・・・
せっかくなんだから、
毎日楽しく過ごしたいしね。

|

« いびつなゆびわ | トップページ | 子どもが欲しぃ!(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34034/486946

この記事へのトラックバック一覧です: 同棲の本音:

« いびつなゆびわ | トップページ | 子どもが欲しぃ!(^-^; »