« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006/04/30

たぁが居たから頑張れた(/*'▽')/

たぁと3週間ぶりくらいに再会して、
ようやくいつもの生活に戻れるょ〜(*^▽^)☆
何か私は毎日忙しくしとったから、あっという間だったけど、
たぁにとってはすごく長かったと思う。
1ヶ月だけって割りきれてたから、私も頑張れたと思うし。
何事もなく終わって良かった('∀'●)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

研修まだまだ続けたい!!!

研修の最後の1週間は、毎日働いて、
班で飲んで、飲んで、さらに飲んでくらいの勢いで、
みんな目が半開きになりながら、
最後の日は棚卸しで、数を数えてた(^-^;
昨日も休みなのに、最後に班でご飯行ったし。
本配属は班で私だけ離れちゃうから淋しいけど、
車で1時間ちょいだから、そんな遠くないぞぉ(*'へ'*)
定例会決めなきゃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/27

今日もお泊まり(*η_η*)

今日は1ヶ月一緒だった班の子の家にお泊まりぃ♪
てか、ホテル殆ど帰ってなぃし(^-^;
今月を振り返って、語ったぁ〜(*'-'*)
うちの班も、ちょいちょいは問題があったけど、
みんな優しいもんで乗り切れたょ('∀'●)
班の中の4人で、裏班を作って団結しまくってたし(>△<)"
本音を言えるようになったのは、お酒が入るようになってからかなぁ。
打ち解けられて本当良かった。
本配属になっても、4人で定例会開くぞ〜(*'へ'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/26

仲良くしょーょぉ('д`;)

会社は人間関係って言われて、
確かにと思うのがこんなに早いとは思ってなかった(∋_∈)
みんな仲良くってそんなに難しいのかなぁ。
はっきりイヤって言ったり、態度で示したり、
相手がどう思うか考えとるのかなぁ。
些細なひと言が人を傷つけてるってわかってるんかなぁ。
自分が直接関わってなくても、周りでそうなるだけでも、
何か嫌だなぁ。
みんなで楽しくやりたいだけなのに、
それが簡単そうで難しいょ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/24

まさかの乗り間違え( ̄□ ̄;)!!

昨日は最終日で、
もちろん飲みで打ち上げたあと、
私は実家方面に帰るためにみんなと別れて、
ひとりで2つ先の駅まで、乗る予定で、
電車がちょうど居たから、乗ったんだけど、
2つ過ぎても、4つ過ぎても、目的の駅に着かず、
あれ?これって、たぁの実家に行く電車じゃん(゜o゜)
って気づいた瞬間、まじ悲しくなったし(∋_∈)
2回くらいしか乗ってないのに、
なぜかそれで合ってるって思いこんで乗っちゃったし(^-^;
班のメンバーには呆れられるし、
無人駅におりちゃって、引き返す電車が来るまでが、
むなし過ぎてへこんだ(*´θ`)
まさか、この歳になって電車を乗り違えるとは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/23

接客株急上昇ε=(/*'▽')/

今日で、お店の研修が終わり(ノ_<。)
接客とレジしかやってないけど、まじこの仕事楽しぃ!!!!
って思ってしまった(∋_∈)
やっぱレストランのバイト時代から、
どぅも接客が天職かと思ってたんよねぇ〜(゜o゜)
よく別人って言われるけど(^-^;
休みさえちゃんとあればやる気になるんだけどなぁ〜(>△<)"
昔は人見知りまくってたのに、
いつのまにか人と話したりするのが好きになったんかわからんけど…
あと一週間宿泊研修でも良かった(*'-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/22

テンションさがるぅ〜(´д`)

今日は、2日目!
忙しいって聞いてたのに、
暇すぎてテンション上がらず…(ΘoΘ;)
上がらないょ〜元気有り余ってるし(^-^;
これからぐぃぐぃアゲていかんと(≧v≦)
でも、軽く睡眠不足〜( -_-,)zz…
まだ夜は長いぞぉ〜(・▽・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みすぎ〜(∋_∈)

今日はグループで部屋飲みして、
普段なら飲むのを途中で止められるはずが、
誰も止めてくれなくて困った(^-^;
かなりフラフラしとったし、
何言っとったかあんま記憶にないなぁ(良くない)
とりあえず、たくさん笑って、呼吸が乱れたくらい。
明日も飲むって言っとるし。
みんな飲めすぎ(+_+;)
失言がないようにせんと(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/20

宿泊研修まじ楽しみ(*^.^*)

明日からは最後の宿泊研修(^-^*)
楽しみ〜♪
何か今週かなり早くて、
もう明日は金曜日とかありえなぃ(∋_∈)
研修そのものじゃなくて
明日はどこでご飯食べるとかもう考えとるし(早ぃぃ(^-^;)
でも、私以外みんな今日まで別研修で疲れきっとるから、
ひとりでつっ走らんようにせんと〜(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなでご飯*・∀・)ノ

今日は、ホテル組の男の子っちが別研修で帰って来ないから、
女の子4人で、パステルに行きました(*^▽^)☆
一人でホテルに帰るのは寂しいからね。
こんな風に毎週のようにみんなでご飯とか、
今だけなんだょなぁって思うと、
どんどん研修が終わっていくのが、やっぱり悲しい(∋_∈)
でも、今月だけって割りきれたからこそ、
遠恋も何とか乗りきれそうなのは、否めないし。
ずっと研修が続くのは、さすがに疲れちゃうし。
楽しいうちに終われる方が幸せなのかも…
1日1日をもっと大事にしなくちゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/18

今日はお泊まり(*η_η*)

今日は、同期の一人暮らししてる、
同じ名前の子の家にお泊まり♪
やっぱ女同士は気を使わなくていいから楽だゎ。
しかも、名前にはじまり共通点が多くて、語る語る(≧▽≦)ゞ
だって、手帳は色違いだし、部屋のカーテン一緒だし、
おまけに、スヌーピーのマグカップまでかぶったぁ~(本当に偶然!!!
血液型も、家族構成も、めがねの色も・・・きりがないくらい。
生き別れの姉妹かもしれん(笑
本配属したら、そんなには遊べないんだろうなぁと思うと、
寂しぃ(ノ_<。)
明日も、事務研修がんばるぅ〜(*'へ'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

休みだぁ(^◇^)/

1週間早い(∋_∈)
もう研修半分終わっちゃったょ。
班の結束もかたくなってきて、楽しぃ(*^.^*)
来週も宿泊研修あるし、
何か研修であちこち行けるだけでワクワクする〜(^∇^)
明日は休みだぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばわんこって?(゜Д°;

金曜日に班の子とホテルでテレビを見てて、
何か面白いのないかねぇ。
って探しとったら、
急にリアルな二足歩行の柴いぬが
マナー講習みたいなのをやりはじめて、
ありえないくらい笑ってしまった(*´θ`)
だって、声とテンポが癒し系(^-^;
多分、言いたいことをまとめると、
30秒で終わるのを5分に伸ばして、
ストーリーを持たせてるんと思うけど、
とにかく下手なお笑い番組よか面白い(^∇^)
金曜日の9時45分は、しばわんこから目が離せない…(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊研修ってやっぱ修学旅行みたい(*'o'*)

今日は、2日目。
みんなで夜更かし(?)して、トランプやったり、
修学旅行みたいで面白かった(*゜▽゜ノノ゛☆
うちの班は、みんな仲いいから本当良かった。
明日は夕方実家に帰れる〜(*^▽^)☆
久々にホテル暮らしから解放されるぅぅ〜(・▽・)∨

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/14

事件です(∋_∈)

今日は他の班でもめ事があって、
その対処に追われてしまった(+_+;)
グループ行動やし、
みんなに合わせないといけないのに、
ちょっと自分勝手な子がおって、
その班の他の子たちが、
気になって色々聞いてしまった。
やっぱり、抱え込むのはよくない。
班は違っても、
違うからこそ助言できることもあるしね(・▽・)
あんま良いこと言ってあげられなかったけど…。
でも、聞いてあげるだけで何か少しでも楽になるんなら、
もっと協力してあげたい。
せっかくなんだから、みんな仲良くやりたいしね(*^ー^)ノ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/13

さすがに疲れた(;´^`)

今日は、営業マンに1日同行するっていう研修だったけど、
移動が多くて大変だった(+_+)
しかも、肌寒くて、待っとる間困った(∋_∈)
ホテルに帰ってきても、まだだるくて、さすがに疲れが出てきたかも。
明日から2泊3日で宿泊研修だから、
元気でおらんと(・▽・)
でも、ホテル綺麗らしいから、ちょっと楽しみ♪
ゆっくり休もぉっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/12

住めば都(゜o゜)

ホテル住まい2日目。
早くも狭いお風呂にも慣れ、わりと快適(^-^;
まぁ、細かいことを言えばきりはないけど、
会社への近さには代えられない(^。^ゞ
明日は少し早めに本社だから、早く寝ないと…。
寝付きの悪さが相まって、
枕が変わると、なかなか寝れないのねん('д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/11

雨の中ありがと(^-^)ノ~~

今日からホテル住まい。
昨日実家で、
たぁと荷物を詰めてたらあまりの量の多さに驚き、
たぁが今日帰るついでにホテルに寄って、
荷物を持ってきてくれました。
雨風がありえなく強くて、ずぶぬれになってたから、
持ってきてもらえて本当助かったょ〜(∋_∈)
あの量はさすがに持てない!
通り道とはいえ、わざわざ寄ってくれたたぁの優しさが
すごく嬉しかったo(*^‐^*)o
あと3週間頑張ろうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/10

お花見日和ではないですね(∋_∈)

今日は、たぁとお花見に行ってきました。
天気はあんまよくなかったけど、
ママがお弁当を作ってくれたから、
ピクニック気分だった('▽')♪
あとは、明日からの準備をして足りないものを
昨日に引き続き買いに行ったりしました。
靴も、ついヒールが10センチくらいのに目が行っちゃうけど、
たぁに諭されて、
100歩譲って6センチくらいのにしたり(^-^;
一応会社ではけるのにしないといけなくて…
背高いくせに、
ヒールは8.5センチ以上が私のこだわりなのにぃ〜(>△<)"
まぁ会社用と割りきろう。
明日からホテル住まい…
たぁが夕方ホテルまで
荷物を持ってきてくれることになって助かったけど、
何せ期間が長いから、荷物の量がハンパじゃない(ノ_<。)
絶対暇になるとわかってるから、
資格の勉強でもしようと、
珍しく真面目な自分がいる(^-^;
ま、すぐ飽きるだろうけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が抜けた(゜o゜)

今日は入社して、はじめてのオフ♪
で、たぁが帰省してたから、
街で一週間ぶりに会って、買い物して、
たぁ家でディナーに行ってきましたo(*^‐^*)o
今月は毎日ブログ書こうと決めてたのに、
気付けば日が変わってしまってた(∋_∈)
休みがよほど嬉しかったんだと思う(^-^;
明日はお花見に行ってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

社員のひとりになって。

昨日は、来年度採用の会社説明会と
選考の手伝いの日でした。
昨年と反対の立場で見れるのが何だか楽しかったし、
自分が社員になると、
どんな人が欲しいかなんてすぐわかっちゃう(^-^;
うちの会社は、謙虚だけど自分の考えをしっかり持ってて、
一緒に仕事して楽しい人が多いなぁ。
仕事以外だとヘラヘラしてても(?)、
仕事になると人が変わってきっちりやれる人ばっかり。
でも、周りに緊張感を与えないところが
アットホームな雰囲気になるんだと思うし、尊敬できるんだと思う。
あと、細かいことでも褒めてくれるし。
自分を必要と思ってくれてるだけで、
この会社に入って本当に良かったと思うε=(/*~▽)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/07

あと1日!

明日会社行けば2連休だぁ〜(≧v≦)ノ゛
たぁとお花見行けることになって、楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/06

通勤時間結構好きかも!

って思ってしまった。
何かイイ(o^-’)b
だって朝早いから人少ないし、
早起きは清々しくていいなぁと。
長い電車は音楽とブログ書きで充分楽しめるし。
飽きたら人間観察できるし(^-^;
自分の中で、何かこぅじっくり考える時間はかなり大事と思う(*^^)
今日は営業所巡回の一回目で、
車に乗ってるだけらしいのでグループ盛り上げてかんと〜(*^o'*)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/05

大切な出会い(*'-^)-☆

同期の女の子たちは、
入社前からかなり交流があって、
もう大学の時の友達みたいな感覚の付き合いになってるから、
来月からはみんなと離れちゃうのが、早くも悲しい(;_;)
楽しければ楽しいほど
ずっとみんなおんなじ場所で働けたらいいのにって思う。
連帯感ってすごいと思うもん。
あんなに嫌がってた研修が毎日楽しいし。
今のうちにもっと仲良くなろ〜(*゜▽゜ノノ゛☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だぁ〜(>△<)"

今日は雨。
電車遅れるし、相変わらず寒いし、早くしてぇ〜(∋_∈)
ひとまずドア付近を無事確保。
だってみなさま電車に慣れてらっしゃるから、
ちょっと揺れたくらいじゃビクとも動かないんだも〜ん。
さすがです(*゜▽゜ノノ゛☆
まかりまちがって真ん中らへんに乗ると、
自分だけフラッフラして恥ずかしい(*η_η*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/04

ありえな〜ぃ(゜ロ゜;)

今週は実家通いだけど、
来週からは朝が早いから、
本社の最寄り駅のビジネスホテル住まいが決まっている…
が、そのホテルの前評判があまりに悪い(>△<)"
街なのに周りにお店とか何もないらしい。
しかも地元民いわく、
周りにキレイなホテルあんなに沢山あるのに、
なんでそのホテルなんかね〜?っ
て言われたし(^-^;
遠目ちょっときたないとか、暗いとか、
勘弁していただきたい(本気で(ノ_<。))
ホテル暮らしとか、
楽しそうとか思っとったけど、
現実は予想外に厳しそう(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/03

長かった1日φ(._.)

ようやく帰りの電車('∀'●)
落ち着くゎ〜。
入社式は、お偉いさん方のありがたいお話たくさんと、
ビデオ鑑賞と、事務的なことで1日終わってしまった。
やっぱ会社行って、新入社員の子たちと話すと、
お互い不安に考えてたことが一緒だったりして安心する。
来月からはみんな同じ場所で働くわけじゃないから、
ある意味貴重な時間と思ぅし。
明日はビジネスマナー研修らしい。どんなだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れてみて3日目!

やっぱりあれだけたぁと一緒に居ると、
いつも隣に居る気がしてしまう。
ぱっと思いついたことを話そうとして、
そっか、いないんだって思うとかなり切ないであります(ToT)
慣れって恐ろしいのねん(^-^;
そのせいもあり、昨日は鬱が最大値でした。
早くも、明日(今日)行きたくないなぁって思いかけてしまった。
こんなんじゃいけんって思うけど、
何かと心細いものだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いっ(*´θ`)

昨夜は案の定なかなか寝れなかったけど、
朝はすんなり起きれてとりあえずひと安心。
電車待ちしてると4月とはいぇまだまだ寒ぃ(∋_∈)
でも、ホームを見渡すとこの時間でも出勤の方はたくさん…。
みなさんお疲れさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/02

入社式前日(∋_∈)

明日は入社式!
5時起きで実家から本社まで行かないといけなくて、
大丈夫だか(^-^;
起きれるだか(+_+)
自分が社会人ねぇ〜…。
不安だらけ(ノ_<。)
でも、何とか1ヶ月頑張らないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/01

遠距離恋愛体験(*η_η*)

今日から1ヶ月、
遠距離恋愛になり、
会社の研修で、実家のある県で過ごすことになりました。
大丈夫かなぁ〜('д`;)
いつも一緒にいるのが当たり前だと、
何か足りない気がしてしまう。
いままでの最長遠距離記録は、
昨年の教育実習の2週間…。
倍かぁ。いや、無理やろ(;´^`)
でも、恋愛なんて、
普通会えなくて当然なんだから、
ある意味二人が試されてる(^-^;
昨日帰る車で、
遠恋で何年も続いている人はほんまに偉いと思った。
1ヶ月くらい頑張れんでどうするのってへこんだ。
ぎゃんばる〜(ノ_<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »