« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006/05/30

夏服イヤ〜(∋_∈)

あ〜ぁ。 6月から、会社も夏服なんょね(;´^`)

今年から、変わった夏服が、
ありえなくダサいぃ(`Д´)

去年までは、淡いグレーだったのに、
濃いグレーになって、見るからに
暑苦しぃ(´д`)

しかもブラウズ半そでとか、
そんな気遣いは、いらないからぁ(^-^;


事務所内で働くのに、半そでは必要ないってば。
もう、憂鬱だょぉ(ΘoΘ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/29

やっぱ、頼もしい(^-^;

今朝、早速お弁当作りにレンジを使って
みたら、何と
優秀なこと!!
もう朝から

感動の嵐(*゜▽゜ノノ゛☆

早いし、均等に熱が通るし、
なんて頼もしいんだろう・・・

もう、通り過ぎるだけで、
貫禄が感じられるくらい(どんなだよ?)
とにかく頼もしい。

唐揚げとか、揚げ物もできちゃう
みたいだし、料理の幅が広がりそう(≧▽≦)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

気合いれ過ぎだからぁ

昨日は16時に仕事終わって、
そのあと本社近くの同期の子の家に、
車で行っちゃった(^-^;
ナビで調べたら
125Kmあったけど、
夕方だったから
2時間半もかかったし(∋_∈)
でも、19時には間にあったから良かった(*゜ー^)b
みんな、一番遠いわたしが
本当に来るとは思ってなかったらしくて、

びっくりされたょ。

でも、
遠いからそのうち呼ばれなくなるんだろうなぁ
思うと、呼ばれるうちがハナかなぁって(;´^`)

帰ったのは日が変わった
1時半
日帰りだなんて、気合が違ぅ(笑

だって今日は、レンジを買うために、
どうしても家に帰らないといけなくて。。
そぅ!レンジ買っちゃったの。
たぁとふたりで迷った末、
中がフラットのちょっと大きめのを買いました(*'-'*)
家に帰って、セットすると、

何だか頼もしい(σ・∀・)σ

これなら、嫁入り道具になる
って確信してしまった(≧▽≦)
まだ使ってもないのに…
明日の朝からきっとお弁当作りに大活躍のはずo(*^‐^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/26

明日は同期会

明日は土曜出勤の日だけど、
仕事終わったら、
本社の同期の子と遊ぶんだぁ〜o(*^‐^*)o
車でちょっと走らないといけないけど、
忙しくなると、なかなかみんなで集まれなさそうだから、
行ける時に行かないとね♪
楽しみぃ〜(*^▽^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/25

朝は戦争

電子レンジが壊れたことを
すっかり忘れて
今日もいつもどおり起きて、
天気いいから朝から洗濯して、


「そういえば、弁当どぉしよぅ(-o-;」

ご飯は炊いておいたけど、
作り置きのおかずも解凍できないし、


困った・・・


昨日考えとけよって思ったけど。

そんな時、ふと先日実家からもらった

チンジャオロースのもとが
目につき、これしかないとおもって、
朝から筍とピーマンをざくざく切って
すごい勢いで作ってしまった。
あとは、買い置きのミートボールと
いり卵を作って、トマトを入れたら、
何とかできたo(*^‐^*)o

けど、余裕で片づけまでしてたら、
気づけば
時間ぎりぎり・・・(゜ロ゜;)
いつもより3分遅く家を出ただけで、


道路渋滞しまくり・・

「やべぇ、間に合わないかも・・・(’д`;)」

なぜか(わざと?)会社のタイムカードの打刻機が
2分
早いせいで、
8時13分までに行かなきゃ
いけなくて、走りながら逆算してしまった。

何とか間に合ったけど、レンジが使えないだけで
こんな不便になるとは・・・
しばらく朝は戦争になりそう。

明日たぁが帰ってくるから、早く修理に
出しにいかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/24

あのぉ、レンジ壊れましたけど・・・(^-^;

今日、会社から帰ってきて、
冷凍してあるご飯を解凍しようと思ったのに、

電子レンジがうんともすんともいわない・・・

叩いてもだめ。

撫でてもだめ。(当たり前)


コンセントちゃんとささってるのに(;-;)//

たぁは、学会で明日まで帰ってこないし、
ご飯解凍できないし、


困ったぁ。

4年くらいじゃ普通オーブンレンジなんて壊れないし。
ってか、朝ピザトーストできたのにぃ(>_<)

ご飯炊いても余ったら冷凍だから、
これ以上炊けないし・・・

あ~ぁ、明日からパンってか、パンも焼けないじゃん。

どうするぅ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/23

友達の失恋

同期の友達が失恋した。
「もうすぐ2年になるんだぁ」
この前もあんな幸せそうな顔で
話してたのに・・・
私と、お互い将来のこととか話してたのに、
あまりに突然のことで、
悲しくなっちゃった
フラれたけど、まだ好きなんだって。
私は、その気持ちを大切にして欲しいなって思った。
私にも昔、苦い経験があったから。



初めて自分から好きになった人だった。
けど、

『あなたのことが好きだから、別れよう。』

ってフラれた。
お互い本当に好きだったの。
だけど、私を幸せにできない理由があった。
今考えてみれば、
何て小さなことだろうって思っちゃうけど。。
私は、別れてからも、ずっとその人が好きだった。
毎晩寝られないくらい泣いた。

『嘘でもいいから、嫌いって言ってくれたら、
どれほど楽だっただろう。』


でも、自分から連絡を取る勇気がなかった。


別れてから2年、ようやく再会した。
相手も、別れたことを後悔していたと知ったけれど、
時が経ちすぎていた。
長い空白の時間を埋めることは、あまりに難しすぎた。
自分が今置かれている状況を変える気もなかったし。

お互い、自分の気持ちに正直になっていたら、
今でも付き合っていたかもしれない。


だから、その友達には、簡単に諦めたりして欲しくなくて。

『好きな人に何度好きって言ったって
いぃじゃん!自分の気持ちに嘘を
つくのはもうやめよぅ。』


当時の日記にこう大きく書いてあった。
後悔するくらいなら、気が済むまで悩めばいぃって思えた時だった。
今でもその人とは、いい友達として続いている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/22

珊瑚ちゃんとデート♪

今日は、珊瑚ちゃんと
久々に買い物&ディナー♪
元バイト先が今どぅなったとか、
恋話(*η_η*)とか、語ったぁ〜。
考え方とか、しっかりしとるのに、
5つも下なのがホント羨ましいょ。
いつも若さをもらってま〜す(*^・^)♪
来月は一緒に
富士にドライブ行くんだぁ〜(σ・∀・)σ
今から楽しみだょ☆☆

珊瑚ちゃん、いつもありがとぉ〜o(*^‐^*)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/21

1ヶ月遅れの誕生日会

土曜日の夜は、
同期のいつもの4人で遊ぶことになってたんだけど、
そのうちのひとりが、
ちょうど
1ヶ月前誕生日だったのに、
「研修中で誰にも、祝ってもらえなかった」
ってぽつりと言ってたのを思い出して、
本人には内緒で3人で誕生日会を計画しました。
首謀者はもちろん私だけど(^-^;
プレゼント買ったり、カード書いたり
当日のタイムテーブルまで、綿密に考えて、
とにかく本人にバレないように頑張ったょ(*゜ー^)b
思ってたより喜んでくれて良かった!!
毎回みんなで集まる時のイベント考えるのが
本当楽しい(*^▽^)☆

夏はみんなで花火でも行きたいなぁ〜('∀'●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちいさないのち

週末、たぁ家では、
今月生まれたばっかり
たぁのふたりめの姪っ子が居て、
あまりのちいささにびっくりした(゜o゜)
生まれたばっかりの赤ちゃんなんて見たことなかったし。
でも、こんなに小さいのに、
いろんな表情をしたり、仕草をしたりで、
見てるだけで飽きない(≧ε≦)
かわぃぃ〜♪♪
羨ましいょ、ホント。
私も早く子ども欲すぃよぉ〜(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

3連休だぁ(σ・∀・)σ

今日は、金曜日休日で、
週末は3連休♪
こんな休日があるなんて初めはびっくりしたけど、
毎週は土曜日が休みじゃないから、
その埋め合わせらしい。
賛否両論らしいけど、私は
大賛成o(*^‐^*)o
やっぱ休みは、まとめて欲しい。
昨日から、たぁと実家帰ってきてて、
ゆっくりできそうだし(・▽・)
社会人もなかなかいいじゃんって思ったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やべぇ、やっちまったぁ(^-^;

私の仕事の中に、
営業所のお金を管理して、
収支日報を書くってのがあって、
昨日もいつもと同じように書いてたら、


『あれ?』
『足りないぢゃん!!!(゜Д°;』
って、

頭の中で
祭りになっちゃって、

『先輩〜助けて下さ〜い(+_+;)』ってお願いして、

一緒に見たら、
3日前から合ってなかったけど、
入金報告忘れが原因で
お金は合ってたからひと安心('д`;)


『その日に気づけょ、自分…』って思いながら

訂正印を押してたら、もう
訂正印の嵐で(^-^;

『これ多分本社から電話かかって
来ちゃいますょ〜(´д`)ゞ』


なんて笑いながら押して、ようやく終わったと思って、
作成者の欄に印を押したはずが


『やばぃ、欠勤欄に押しちゃった…(゜ロ゜;)』

(もぅ踏んだり蹴ったり(*´θ`))

ひとつ上の欄に押しちゃってて、
印を消して訂正印じゃおかしいぢゃん(印だらけ・・・)
と思いつつも何とか書き終わったけど、
まぁ、楽しかったからいっか(^◇^;)
仕事は楽しくやらなきゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/17

いまどきの子はやさしい

昨日アパートの上の階の
家で、
飲み会はじめちゃって、
すごくうるさくて、しかも、
うちの部屋の電灯のひもが
揺れるくらいドンドンやってて、
さすがに疲れていた私とたぁは、
その家まで行って静かにしてって
言ったんだけど、
また少しするとうるさくて、
まぁ、大学生が楽しいのは分かるけど、
さすがに度を越えてると思って、

天井を叩いたのね(^-^;
それでもなかなか静かにしてくれなくて、
どうしたらよいものかと・・・
うちらは早く寝たいし、外で忙しいから、
家くらいゆっくり落ち着きたいんだけどなぁって。

今日の仕事中もそればっかり気になって、

気悪くしてないかなとか、怒ってるかなとか
ずっと考えてた。
家に帰って、
実験するって言ったから、
たぁを大学に送ろうと外に出たら、上の子が
階段を下りてきて、

「昨日はすいませんでした」
って謝られちゃって、
私とたぁは、
謝られるとか
想定外だったから、
「こ、こちらこそごめんなさい」(・o・ ;
って言ったけど、やっぱ気にしてたんだと
思ったら、何か申し訳ない気になってしまった。

たぶん、その子がうるさかったんじゃなくて、
来てた友達がうるさかったんだろうけど、
わざわざ謝りにくるなんて、
いまどきの子なのにやさしいし、偉いなって
思っちゃった。こりゃなかなか勇気要るよ。


生活している以上多少のことはお互い様だと
思うけど、これからは円満にいきたいなぁと
改めて思った1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/16

明日はお弁当休暇。

今日仕事中に、
仕出し弁当の営業の人が来て、
始めはノリ気じゃなかったのに、
女3人で置いてってくれた広告を見てたら、

「結構安いじゃん、日替わりだし。」
って話になって、
みんな毎日お弁当作ってきてるから、

「たまには弁当休暇があってもいいよね。」
っていう話になって、
本当にFAXで注文しちゃったし。
これじゃ営業した人の思うツボぢゃんって
思いながらも、みんなで頼んでしまった(^-^;

しかも、明日の夜は営業所の歓迎会!
私のためにわざわざ開いてくれるみたいで・・・
明日は少し楽ができそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/15

仕事は楽しくなきゃ(*^ー^)ノ☆

私の営業所は、ほんとのんびりしとるし、
今日もあの犬が散歩に来たとか、
「カラスが行水してますね。」(本当に!)
とか、くだらないかもけど、
世間話が絶えない。


仕事はまじめにやりたいけど、
仕事以外のそういうちょっとした会話って、
すごく大事だと思う。


一緒に仕事をしていくなら、仕事のことばかり
じゃなくて、どんな人かっていうのも、
知りながらやって行きたい。

でも、本社の子の話だと、
私語は一切ないとか聞いて驚いた(゜ロ゜;)
みんなピリピリしちゃってすごい空気らしぃ。

本社で働くみんなとの距離は、変えようがないし、
どうやっても縮まらないけど、
私は本当に遠くても営業所で、ほのぼのしながら
仕事をしていけることに感謝しないといけないなって
改めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/14

まさかの全力疾走(ΘoΘ;)

昨日はあのあと、カラオケで騒いで、
最終電車で同期のりんの家に行って、
さらにその後、
朝の4時半まで
語って
寝て9時に起きてまた
語って
ご飯食べて、また
話してたら(語りすぎ・・・)
早く帰るって言ってたのに
お昼近くになっちゃった(^-^;

帰りにりん家近くのケーキ屋さんで、
お土産〜
とか買ってたら、
JR着いたら新幹線の乗り換えが
10分しかなくて、
走って緑の窓口まで行ったら、
私と僅差で入ったおばちゃん3人組が、
ふたつある窓口を占領しとって、


『早くしてぇ〜〜〜』
って思ってるのに、手間どってて、


『こっちは、あと5分しか
ないんじゃ〜!!(`Д´)』

っていう気持ちで、ものすごい顔で待ってたら、
何とか買えて、


あと2分(゜o゜)

『無理っす、私には無理っすょ(∋_∈)』(誰?)
って一瞬よぎったけど、
たぁが待ってるんだったって思い出し、
恥ずかしさなんて捨てて、

ヒールにスーツにお泊まり荷物っていう、
一見して、


「この人何帰り?」
みたいな格好で全力疾走してしまった(^-^;
最後の下り階段で、発車の音が聞こえて、


『マズイ!!!(゜ロ゜;)』
って思ったけど、
ここまできて諦めるわけにゃいかんと思って、
ラストスパート。
車掌さんに


『私、乗りま〜す!』
みたいな感じで大急ぎで走ったら、

乗れたo(*^‐^*)o
なぜかものすごい達成感で、

『自分、よくやったぞ(≧v≦)ノ゛』
って自己満足。
駆け込み乗車なんて、人生初かもしれない…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/05/13

同期は特別な仲間(^∇^)

今日は、経営計画発表会のあと、
歓迎パーティーで、同期でワイワイ余興やって、
まじ楽しかった〜(*゜▽゜ノノ゛☆
行くまでは不安だったけど、
着いて、みんなの顔みたら安心しちゃったょ。
本当、苦楽を共にした仲間は、結束かたいょ。
これから二次会だぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/12

何とか乗り切れたぁ。

昨日は本当ハラハラの一日だったけど、
今日は昨日の件も解決して順調に
お仕事がはかどりました。
でも、今日はめずらしく残業で、
家に帰ったら6時半くらいだったし
(残業といえるほど大したことはないが・・・)
ようやく金曜日なのに、明日は本社で
経営計画発表会(゜Д°;
休みの日にわざわざ必要ないから(^-^;
ホントおせっかいな会社だょ。
明日はまた裏班の子の家に
お・と・ま・り♪
むしろ明日は会社行事よりお泊りメインの
方向で・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/11

今日はヤマ場満載だったぁ(^-^;

今日は、社員の女の人が誕生日休暇
取ってしまい(うらやましい・・)
私と派遣の人のふたりで事務をしたけど、
事が立て込むと、バタバタしちゃって
だったぁ(∋_∈)

ふたりしか居ないのに電話の3回線目が鳴ると、
どうがんばってもふたりで同時に
3回線は出れないから!!!っ」(;´^`)

思いながら他の電話に出てたし。

社の電話は主回線以外は携帯だから、
色んな着メロが鳴るわ鳴るわでうるさくて
イライライライラしてた(^-^;

お客さん→つなぎの会社→うちの営業所
のルートで注文が入るんだけど、
つなぎがお客さんに
商品の規格とか色を指定してもらわないと、
聞きなおさないといけなくて、
今日つなぎから注文を受けた商品に
色の種類があったらしく、
営業所に在庫がなくて、
すぐに本社に在庫確認のFAXを
送ったらすぐに本社の物流課から電話が来て、
「色かいてないと分かりません。」
って言われてしまい、つなぎに聞いても
「お客さんに聞いてみますと言われたっきり
電話がなく、ドキドキしながら仕事してたら、
あまりに心配になって挙動不審になってたし。
だって、物流の人は在庫が動くかどうかしか
考えてないから、「くしてよ
っていう感じがにじみ出てるけど、
私がどうこうできる問題でもなく、
ただあたふたあたふたしてた。
何とか1日が終わったのが奇跡のようで、
(そんな忙しくはないのに)
疲れきってしまった(´д`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/10

あぁ、申し訳ない・・(∋_∈)

営業所勤務1週間目くらいだけど、
派遣の人がかなりお仕事できちゃうから、
自分がまだあんまできなくて申し訳ない・・・

入ったばっかりだから、分からないのは当然だけど、
社員の人に色々教えていただく手間が、
ほんと悪いなぁ・・・(∋_∈)と思ってしまうときがある。

でも、少しでも早く慣れるように、
電話で注文を一人で取ったり、
問い合わせするように頑張ってるけど、
まだまだ・・・(当たり前だけど(^-^;)

今日自分の通ってた大学の農学部から
注文が来てびっくりした!!
さすがに知らない教授だったけど、
ローカルだなぁって改めて思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手紙ありがとう、ハチ(*'o'*)

今日は、家に帰ったら、
幼なじみのハチから手紙が来てた♪
先週、北海道お土産を送ったんだっけ。
手紙スキなんだよねぇ~~。

この時代に手紙っていうと
若い子に笑われちゃうかもしれんけど、
家に帰って、ポストに友達からの手紙が
入ってると、すごくうれしぃ(*゜▽゜ノノ゛
大学入ったときから、県外に出たから、
地元の友達と未だに手紙のやり取りが続いてる。

手紙って手間かもしれないけど、
くれる心意気がすごく嬉しくなっちゃう(*’-’*)

今日は、母の日の手紙を書かないと・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/05/09

雨は憂うつ(’д`;)

今週ずっと雨・・・
ショックでありますっ(∋_∈)
シーツ洗いたいのになかなか
外に干せる日がないよぉ~。
お洋服は部屋で除湿機全開で回して
乾かしてるけど、すでに梅雨時のような
ジメっとした湿気が気分盛り下げてくれてる↓↓
先週まで晴れた日ばっかりだったのにぃ。

仕事は、今日初・発電話しちゃった(≧▽≦)ゞ
問い合わせだったけど、ちゃんと任務を遂行できて
嬉しかったぁ(*’-’*)
明日もがんばるにょ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/08

電話ぐせついてる・・・(^-^;

営業所は電話が3回線あって、
朝や午後始めの忙しい時間は電話が
鳴りっぱなしで、みんな電話に出てると、
私が出なければならないのだが、
つい、飲食店のバイト時代のくせで、
「お電話ありがとうございま~す。
**の**でございま~す!(*゜▽゜ノノ゛☆」(出前ピザ屋みたい・・)

という陽気なノリで出そうになって、
おっといけないと気づいて、おとなしく
「はい、**の**でございます。」
って内心ホッとしながら出るけど・・
電話大好きで、取りたい気持ちが先走っちゃって、
すぐ先輩につなぐだけの役割だけど、
出られるだけでも幸せ(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/07

お嫁探しは大変なのねん(∋_∈)

私の営業所には3人の独身の男の人が居て、
昨日女3人で、それについて話していた・・・

「今ならよりどりみどりじゃ~ん(*゜▽゜ノノ゛☆」と先輩。
「マジっすか?」
だだだだだって、
私にだって選ぶ権利というものが・・・(失礼(^-^;)

トップは40過ぎてますよ?
父娘でもおかしくない(ρ_―)o
いい人なんだけどねぇ・・・いい人なんだけど・・・
そこまでの人(だから、失礼!!)

次は、20代後半の男の子。
う~~~~ん。もっとしゃっきりして!!!って感じで、
いい人なんだけど(しつこい!)
無理っすよ~(u_u)o"

で、一番若い子は私の1コ上だけど、
もうちょっとしっかりしてよ~って言いたくなる感じ。
幼いというかピュア☆というか、
いい人なんだけど・・・ねぇ(だからしつこいってば)

そもそも会社で結婚相手を詮索する
必要もないけどネ(*’o’*)
やっぱ新人が入ってくるというと、そういう話題になるらしい。

研修のグループの男の子たちもお嫁さん探ししてるけど、
なかなかいい人にめぐり合えないみたいで・・・
社内恋愛なんて論外だしって言ってると、
出会いがないらしい。
お嫁さん探しは大変だなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんで5連休ぢゃないのぉ??(`Д´)

今日(昨日)は全社土曜出勤の日(^-^;
世間はGW後半とか言われている中出勤したけど・・・
ってか、物流がほとんど止まってるのに、
仕事があるわけないょぉ(∋_∈)
出勤3日目にして電話取ったりしてたし。(出るだけ)
営業の男の人達が出て行ったら、
女3人で話し込んでたくらいやることがなかった・・・
だから、5連休にするべきだったんだってば!!!
本当に今日は伝票もない、電話もない、雑用もないの
3拍子で、参った(ΘoΘ;)
また明日は休みだし、微妙・・・
GWはただの3連休で終わってしまった(;_;)
まぁ、どこ行っても混んでるのは嫌だし、再来週は
また3連休あるから良しとしよう。
早く仕事覚えなきゃ~(*'o'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/05

連休はまったり♪

3連休はtodayちゃんのエアロをたぁに直して
もらったり、私はおうちの掃除とか
片付けしてたり、ゆっくりしてたら
すぐ終わっちゃった(>_<)
明日出勤でまた明後日休みとか面倒~!!
5連休で良かったのに、今週は全員出勤だそうで・・・(^^;
でも、久々にまったり休日過ごせて良かったぁ。
たまにはデートにでも行きたい(^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/03

連休だぁ(^-^*

久々にPCから投稿できるぅ♪
何せこの1ヶ月はほとんどPCが開けない生活
だったし・・・
今日から会社も3連休!!ちょっと遅めのGW。
でも相変わらずノープランで困る(>_<)
今日は美容院に行って染毛(古
してきます(^-^;
自由な会社で良かった・・・
営業の男の子でさえ茶髪にロン毛でも
優秀社員賞に選ばれてたし。
仕事をちゃんとやればいいみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

本配属初出勤(*^o'*)/

今日から営業所!
6時半に起きても、ゆっくりお弁当が作れる(^-^;
研修中なんて6時前に起きてたのに。
やっぱり通勤5分はミリョク的だなぁ(・▽・)∨
予想通りアットホームな雰囲気で、楽しくやっていけそう(*'-'*)
明日もがんばるぞぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »