« 珊瑚ちゃんとデート♪ | トップページ | あのぉ、レンジ壊れましたけど・・・(^-^; »

2006/05/23

友達の失恋

同期の友達が失恋した。
「もうすぐ2年になるんだぁ」
この前もあんな幸せそうな顔で
話してたのに・・・
私と、お互い将来のこととか話してたのに、
あまりに突然のことで、
悲しくなっちゃった
フラれたけど、まだ好きなんだって。
私は、その気持ちを大切にして欲しいなって思った。
私にも昔、苦い経験があったから。



初めて自分から好きになった人だった。
けど、

『あなたのことが好きだから、別れよう。』

ってフラれた。
お互い本当に好きだったの。
だけど、私を幸せにできない理由があった。
今考えてみれば、
何て小さなことだろうって思っちゃうけど。。
私は、別れてからも、ずっとその人が好きだった。
毎晩寝られないくらい泣いた。

『嘘でもいいから、嫌いって言ってくれたら、
どれほど楽だっただろう。』


でも、自分から連絡を取る勇気がなかった。


別れてから2年、ようやく再会した。
相手も、別れたことを後悔していたと知ったけれど、
時が経ちすぎていた。
長い空白の時間を埋めることは、あまりに難しすぎた。
自分が今置かれている状況を変える気もなかったし。

お互い、自分の気持ちに正直になっていたら、
今でも付き合っていたかもしれない。


だから、その友達には、簡単に諦めたりして欲しくなくて。

『好きな人に何度好きって言ったって
いぃじゃん!自分の気持ちに嘘を
つくのはもうやめよぅ。』


当時の日記にこう大きく書いてあった。
後悔するくらいなら、気が済むまで悩めばいぃって思えた時だった。
今でもその人とは、いい友達として続いている。

|

« 珊瑚ちゃんとデート♪ | トップページ | あのぉ、レンジ壊れましたけど・・・(^-^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34034/1913149

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の失恋:

« 珊瑚ちゃんとデート♪ | トップページ | あのぉ、レンジ壊れましたけど・・・(^-^; »