« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

フモたぁとフモまぁ

Humo  これ、フモフモさんっていう

ぬいぐるみなんだけど、

雰囲気がたぁとまぁに

似てるねって言って

買ったんだよね。

もち、トラねこがたぁだけど。。。

とにかくさわり心地が良くて癒し系

な顔が気になる・・・

これは手乗りくらいの

大きさだけど、

すっごく大きいのを売ってたのを

東急ハンズ見かけて、

二人で、目を輝かせて

見てたけど・・・

それは駄々こねても買ってもらえなかった(;_;)

これ、手がめちゃ長くて、だらーんとしてて、

さわり心地がいいんだよね。

意外とお気に入りかも(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/29

3匹の柴犬

毎日夕方になると、

営業所の前を、犬の散歩が通るんだけど、

いつも3匹の柴犬を連れてくる人たちを

見るのがうちらの日課になってて、

その3匹の犬っていうのが、

1匹目は、ちっちゃくて、デブちゃんで、コロコロした子で、

2匹目は、ごく普通の柴犬。

3匹目がありえなくスタイルがいい柴犬(^-^;

だって、足がめちゃ長くて、

細くてすっごくスレンダーなのに、

顔は明らかに柴犬・・・

見てるとすっごく不思議で、

毎日見ないと気がすまないのに、

最近2匹しかこなくて、

3匹目の足長犬が来ない(>_<)

何かあったのかなぁ、、、

でも、うかつに話しかけて、

「実は・・・」

とか言われたらショックだから、

聞くに聞けないけど。

早くまた3匹揃った姿が見たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/28

旅行に行きたい!!!!

最近たぁと、今年の旅行について検討中

なんだけど、

金曜日休暇のときの3連休で行きたい

から、あんま遠いところは行けないから、

沖縄とか北海道だと、ちょっとえらいしなぁ。

でも、今年本当にイベント少なくて、

8月の花火の指定席を取ったくらいで、

それまでも何もなくて・・・

まぁ、学生のときの調子で

旅行に行けるとは思ってないけど、

スーパーの買い物とかぢゃなくて、

私はデートとか旅行に行きたいのぉ!!

ムードなさすぎだからぁ(;_;)

私はこう、いつまでも

フレッシュ♪な感じで居たい訳ょ。

(誰に話してるょ??)

この前久々に映画に行ったけど、

普段の買い物が圧倒的に多くて(^-^;

どこか良い旅行先はないかなぁ~??

ゆっくりくつろげるところがいいなぁ(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/27

トイレでミラクル

今日は月に一度の掃除の点検日。

本社からわざわざ営業所まで来て、

掃除の点検をするんだけど、

その人たちが帰った後、

ちょうどお昼に入ってるときに

所長がトイレに行こうとして、

「おい!トイレの扉あかないぞ??」

って叫んでたから、

「どうしました??」

って行ってみると、トイレのノブが確かに

回らない・・・

中に誰も居ないのに、

トイレの鍵が閉まってる!!!!!

あ~これからどうしよう・・・

これからトイレに行くにも、

しばらく近くのコンビにまで

行かなきゃいけないんだぁって

色々考えてたら、

「外から棒でつついたらいいんじゃないか?」

と、所長。

「そ、それって、かなり不審人物ですよね?」

とも言えず、

長い棒を持って外からつついたら

運よくあいて、所長が上機嫌で戻ってきて、

「俺、才能あるかもしれん(どんな才能だよ?!)

とか言い出す始末・・・

本当に単純なんだから(^-^;

でも、普通のノブの鍵じゃなくて、

前ノブが壊れたときに使ってた、

回してかけるほうの鍵が

閉まってたのには驚いた。

普通にありえないから。

まぁ、無事開いたから良かったけど、

掃除の点検に来た本社の人が

勢いよく閉めちゃったのが原因だったから、

たぶん始末書だろうなぁ(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/26

悩みは尽きない

昨日の夜、

悩みを打ち明けた。

「遠距離になるのいや。」

わがままだってわかってたけど、

言わずにはいられなかった。

最近溜めてたものが

全部出てきて、安心したせいか、

また、泣いてしまった。

今度淋しくて辛い思いをするのは、

間違いなく私だ。

私は、変わらない日々を送るのに、

たぁは、新しい環境と仕事できっと、

淋しさなんて隠れちゃうから。

今度は、支えてもらう番なんだなぁ。

私が研修で家に居なかった1ヶ月、

たぁは、どんなに淋しかっただろう。。

たぁは、不安がる私を優しく撫でてくれた。

傍にいるって、どんなに大切なことなんだろう・・・

こんな自分と、ひとりになったら、

どう付き合っていこうかと、

改めて考えてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/24

届かなかった千羽鶴

1年半前、たぁのおばあちゃんが亡くなった。

その、さらに半年前、

余命半年ということを、夜中、電話で知った

たぁは、私を起こして、

泣きながら、話した。

たぁは、昔からおばあちゃん子だった。

両親共働きの家だったから、

おばあちゃんに育てられたって言っても

いいくらいらしい。

私にとって、たぁが涙を見せたのは、

後にも先にもこのときだけだった。

そのときは、まだ病気が治る見込みが少しはあった。

だから、私とたぁは、千羽鶴を折ることを決めた。

毎日30羽くらい折って、500羽位になったとき、

たぁは、突然もうやめようと言い出した。

それは、病気が治らないということが

はっきりしたからだった。

治らないって分かっているのに、

千羽鶴を持っていくのは、逆に辛いことなんだって。

私は、気持ちなんだから、いつか持って行きたかった。

だけど、届けることはなかった。

本当にいいおばあちゃんだった。

何回もたぁの実家へ行っては、

美味しいご飯を作ってくれて。

でも、見るたびに弱っていく

おばあちゃんの姿を見ているのが、

とても辛かった。

最後まで、自宅療養だったから、

ついに寝たきりになったとき、

もう、次は会えないかもしれないと

思ったとき、

いつも何もしてあげられなくてごめんね。

と、おばあちゃんに言われた時には、

自分も何も出来ないのに、本当に申し訳ない

気持ちでいっぱいだった。

亡くなる直前、

私は立ち会えなかったけど、

たぁと私が結婚するところを

見たかったって、言ってたってのを

後から聞いて、

私は、ただ、泣くしかなかった。

たぁの実家に行ったら、たぁと私のために

夫婦箸が置いてあった。

おばあちゃんが、買っておいてくれたみたいで、

それを見ただけで、色んなこと

思い出しちゃって、

人が亡くなるってことの意味をすごく

考えさせられた。

もっと自分しっかりしなきゃいけないなぁ

って思った。

弱音はいたり、投げ出したりしないで、

がんばらなきゃって思った。

私にとっても、たぁとの中で

一番辛い出来事になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/23

遠距離になるのかぁ・・・

まだまだずっと先の話かもしれないけど、

1年が経つのが本当にあっという間なのだから、

そう遠いことじゃないのかもしれない・・・

あと、8ヶ月かぁ~・・・

遠距離恋愛まで・・・・

本当なら、今もう遠距離だったはずが、

まさか、引っ越さずに会社に行くことに

なるとは思ってなかったから、

1年先延ばしになっただけいいじゃん

っておもってたけど・・・けど・・・

絶対避けられない道なんだよね。

結婚でもしない限り。

これまで何年も毎日一緒だったんだから、

ちょっとくらい一人暮らしに戻りたい

だなんて、ただの強がりだってこと

わかってるよ。

ひとりがどれほど淋しくて辛いか知ってるから。

自分のこと分かってくれる人がいつも傍にいて

くれないと、私困るから。

今日あったこと、話したいだけなのに、

傍にだれも居なかったら、だれに話せばいいの?

電話じゃ顔が見えないよ。

くだらないことばかりかもしれないけど、

やっぱり、聞いてほしい。

遠くに居たら、今、何してるかも

わからない・・・

何を考えてるのかも

わからない・・・

いや!そんなのいやぁ!!

この不安をどこにぶつけたらいいんだろう。

だれが解かってくれるだろう。

時は淡々と、流れていくのに、

私の気持ちはちゃんとついていけてないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/22

距離は縮まらない

今日仕事中に、本社勤務の、同期の

くぅから電話かかってきて、

初めて仕事中に電話かかってきたから、

何かと思ったら、

くぅ「私、ついに胃潰瘍になっちゃってぇ~」

まぁ「い、いかいようって?!」

まぁ「そんな、仕事大変なの??」

くぅ「うん、忙しいよ。でも何か色々

  重なっちゃってストレスが原因みたい。」



くぅは、先月彼と別れたばっかりだった。

しかも、くぅが裏切られる形で、別れられちゃって、

心の整理がついてないことくらい、

聞かなくてもよくわかった。

くぅは、彼にすっごく惚れ込んでたから、

余計に辛いと思う。



自分が一番信じてた人が、

目の前から居なくなっちゃったら、

先も見えなくて、

希望もなくて、

何も出来なくなっちゃうと思う。



電話越しのくぅは、やっぱり元気がなかった。



近くに居たら、すぐに会いに行って、

たくさん話も聞いてあげられるのに、

それが出来ない自分が、

悔しくて、

でも、どうにもできなくて。

距離ってどんなに頑張っても

縮まらないだなぁ。



隣の県なのに、今日はすごく遠く感じた。

くぅに会いたい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

もうすぐ繁忙期

派遣の人が居なくなってから、

ちょうど梅雨の合間で天気もいいせいか

仕事がとにかく忙しい(*’へ’*)

電話鳴ると、仕事の手が止まっちゃうし、

営業の人から任された仕事もあるし、

残業モードだよぉ(∋_∈)

でも、暇なときよりちゃんと

仕事してる感があって、

充実はしてるかなぁ。

夏は繁忙期だから、がんばらなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/20

きっかけはプロポーズ(*^・^)♪

今月、たぁと丸2年半の付き合い記念日を迎えました。
1年くらい前に、こんな出来事があったから、
思い出し書きしてみました。

2回目の沖縄は、 本島から船で行く、
阿嘉島という離島だった。
付き合って1年半くらいのときかなぁ〜。


小さな島の、 小さな旅館に泊まって、
そこには、屋上にテラスがあった。
海を一望しながら ふたりでお酒を呑みながら、
将来のことを話してた。

今考えても、

史上最大級にドラマティック♪

な演出だったと思ぅ(^ー^;


まぁ『やっぱ沖縄はいぃねぇ。
   時間の流れがゆっくりだし、
   風が気持ちいぃね(^ー^*)』

たぁ『そぅだねぇ。 またふたりで来たいね。』

たぁ『あのさぁ、そろそろまぁの両親と
     会う機会を作って欲しいんだけど…?』

確かに、たぁの両親と私は
何度も会ったり、泊まったり、
一緒に旅行行ったりして、
いぃ関係になってたけど、
たぁを、私の両親に会わせたことは、
1回しかなかった。
ママには、よく色々話してたけど、
別に会わせたくなかったわけでもなくて、
一緒に帰省すると、
たぁ家の方が手前だから、
わざわざ私の実家まで来ることも なかったんだけどね…

たぁ『別に、会ってすぐ“娘さんを下さい”
      
だなんて言わないょ。
      そういうのじゃなくて、
     普通に自分のことを、
      もう少し知ってもらいたいんだ。』

まぁ『うん、そぅだょね。 でもそれって、ゆくゆくは…?』

たぁ『結婚するからでしょう

まぁ『ほへっ??(゜o゜)?
      何なに、それってプロポーズ??』

たぁ『だからぁ……結婚しょぅょ。』

まぁ『(\*〃▽〃)/』

まぁ『え?ごめ〜ん、聞こえなかったぁ〜。
    ねぇ、もう一回言ってょ。』
    
(こりゃ鬼のよぅな発言だね(^ー^;)

たぁ『もぅ言わないよぉ( ̄^ ̄)』

まぁ『うそうそ、ちゃんと伝わったょ(*゜ー^)
   早く結婚できるように、
   お互い頑張らなきゃね。
      でも、本当に結婚するときには、
      またちゃんと、プロポーズしてょねっ♪』

たぁ『当たり前じゃん('ー`)』やけに得意気

月に照らされた水面が本当に綺麗で、幻想的な夜だった。

冗談で、 たぁ『早く結婚しない?』 とか、
ホントこれまでいっぱい聞いてきたけど、 この時ばかりは
まぁ『こいつ(失礼…)本気じゃん('∀'●)』 って思った。
ちゃんと私のこと考えてくれてたんだ…

そのことは、うちらの中では大きな節目になった。

でも、たぁ自身、結婚を決意したのは、
付き合った年の秋だったそうな。


まぁ『決め手は何だったん?』

たぁ『まぁがあまりにも手のかかる子だからー。』

まぁ『何ぃぃ〜?(`Д´)=3』

たぁ『……ってのは冗談で、、
      自分に合わせてくれることを、
      苦にしないで、 付き合ってくれるとこだょ。』

確かに私、他人に合わせるのは
特に苦にならないんだょね。
まぁ、それだけで 決められたわけじゃないとは思うけど、
基本的に、お互い足りない部分を補い合う存在だったからね。


相手に信頼されることは、 自分にとって、
何をするにも、本当に心強くなった。
私はあんま、思ったことを 上手く伝えられないから、
どんな形でもいいから、 応えていきたいと思えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/19

何を良しとするのか

実は、最近引越しを考えてて、
見積もりまで出してもらったところがあったんだけど、
敷金とか、手数料の差引で、
2年で今より10万円くらい多く払わないといけなくて…

安いか高いかっていうと、
どっちでもないと思うんだよね。
要は何を取るかだから。


その物件は、今より綺麗だし、
環境だって学生街から離れてるから、閑静だし、
便利な立地だったから、
かなり得ってことは、重々分かるんだけど、
10万円ってお金がかかることを考えると、
なかなか良いとも思えなくて。

結局、今日キャンセルの電話入れちゃった(^-^;
お金が絡むって考えるだけでストレスになるし、
今の物件で、あと2年だけ住むなら、
まぁ、それはそれでアリだし(本当に?)
不満を挙げればキリはないけど、
引っ越して、良くなるとも限らないからねぇ〜。
いつもは、すぐに行動する方なのに、
お金が絡むと急に慎重になっちゃうんだょねぇ。

こんな調子じゃ、車買い替えとか
絶対決められなさそう…(´д`)ゞ


そんなうちのトゥディちゃんも、昨日、
めでたく走行
95000kmを迎えて、
3月に車検とったのに、あと2年持つだか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/17

悠々土曜出勤(*´∀`)

今日は、土曜出勤で、
昼間ひとりの時間があったんだけど、
新しいファイル作ったり、
商品カタログの検索システムをパソコンで作ったり、
とにかく、のんびりした1日でした(*゜ー^)b

よく考えれば、先週末は社員旅行だったから、
ほぼ休みなしだったんだょね(∋_∈)
明日は丸1日休みだから、ゆっくりできそうo(*^‐^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/16

淋しくなります(ノ_<。)

今日で、派遣の人の契約が満了になって、
月曜からは事務はふたりになっちゃうんだぁ(∋_∈)
だから、さすがにちょっとは忙しくなりそう。
今日は、A班が3連休だから、(私はB班)
派遣の人とふたりだったけど、入社以来、
こんな忙しかったのははじめてかも(^-^;

定時に帰れたけど(笑

でも、今日あんまりにも入口の窓が綺麗で、
外に出ようとして、

思いっきりぶつかっちゃった(^。^ゞ
まじ痛くて、口の中切れるし本気で笑えない…
窓はそんな綺麗にしちゃいけないと思った…
鳥さえも、よくぶつかってくるくらい綺麗なんだから(;´^`)

いいんだか悪いんだか…

明日は土曜出勤だし、事務ひとりだし、大丈夫なんかなぁ('д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/15

モモの介護生活

Photo_1最近モモの具合があんまりみたい・・・

えさを食べたくても、自力で上まで

昇れないから、水もうんと少なくしたけど、

尾びれのほうがすぐ下がっちゃって、

いつももたれかかってる感じ。

モモはベタっていう熱帯魚だけど、

もともと寿命が1~2年だから、

買って1年3ヶ月くらい経つから、

まぁ、寿命といえばそうなのかもしれないけど、

やっぱ、いつも話し相手になってくれてたし(^-^;

なにより、モモはかわいい(親ばか?)

少しでも長生きできるように頑張るけど、

もう先はそんなに長くなさそう・・・

なんだかなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/14

何よりも嬉しいこと(’∀’●)

今日帰ってきたら、神戸で先生してるまどから

お手紙が来てた。

まどとは、大学時代、同じ学科で、

さらに、同じアパートに住んでたこともあって、

まぁとたぁの共通の友人のひとりなのです・・・



先生なんて大変そうと思いつつも、

こないだ手紙書いたんだよね。


そしたら、便箋に
びっしり書いてあって。


それ見ただけで、

すでに涙が出そうであります(ノ_<。)



自分のために、これだけ時間を割いて、

たくさん書いてくれた
って言うだけで、

本当に嬉しくて、嬉しくて、

いい友達に恵まれたもんだなぁってしみじみ・・・



まどは、何事にも本当に一生懸命で、丁寧で、

だけど、嫌味がなくて。

何でも本音を話してくれるから、

きっといい先生になってくだろうなぁって思う(*’-’*
)


私も自分の仕事にもっと誇りもって頑張ろって思えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/12

もうすぐ収穫祭(^∀^)

Photo 我が家では、今年家庭菜園をはじめたけど、

ミニトマトがめちゃ大きくなっちゃって、

今日
150センチの支柱を新たに調達してきてみた。

そのうち身長超えそう・・・

収穫まであと1週間ってとこかな。

もうだいぶ実もついてきたし、早く熟して欲しい(’∀’●)



他にもプランターなのに、欲張って色々植えてみたけど、

トマトがあまりに大きくなりすぎて、

隣のピーマンに陽が当たりません・・・(∋_∈)


ってか、アパートのくせに、派手にやりすぎ(^-^;



花の寄せ植えも作ったけど、

成長が良すぎて、鉢からはみ出すぎだし。。

この調子で色々作って、目指すは自給自足?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

りぃ=まぁ??

旅行の夜、りぃと話してて、
先日の電話のいきさつをくわしく
聞いてたんだだけど、
(あの後も色々大変らしいが・・・)
その会話の中で、

りぃ『まぁは~』って出てきて、

まぁ『えっっ??まぁ???

   どうゆうことよ??(*’o’*)』


りぃ『え?彼氏にもしや”まぁ”って
   
   呼ばれとるん?』

りぃ&まぁ『・・・・・・・・・』



りぃ&まぁ『キャー(≧▽≦)まじで???』

そこまでかぶるとは・・・

りぃとは、名前も一緒、性格も家族構成も
よく似てるけど、まさか・・・ねぇ。。
これにはさすがに驚いた。
うちらの名前で”
まぁ”は、普通呼ばないからね。

たぶんどこかで繋がってるんだと思う(^∀^)


旅行は、同期と久々(ではない気もするが・・・)
ゆっくり話せてよかったょ。
露天風呂に入ったり、泳いだり・・・?

でもおいしい料理は余興の間に着々と出され、
席に戻ったときには、デザートが出てた(∋_∈)
ってか、前菜しか食べてないぢゃん!!!
まぁ、おいしかったからいいか(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/09

明日は社員旅行(*´∀`)φ

今どき全社をあげて社員旅行なんて、珍しいんだけど、

うちの会社はやるみたい…(∋_∈)

しかも旅館ひとり1泊3万とかするらしく、

内心、『そのお金、給料に上乗せしてくれ…』

ってみんな思ってるはず…(^ー^;

新入社員は宴会で余興やらなきゃいけなくて、大変だし('д`;)

明日はその余興で、10代に若返る予定…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/08

☆ある夜☆の会話

たぁとは普段、 寝る時間は一緒だけど、
時々ベッドに入ってから、 色々話すことがあって、
最近こんな話をした。

たぁ『もう一度、高校位に戻りたいなぁ。
    そしたら、もっと勉強していい大学入れたのに。』

うちら一応、国立大学法人(長ぃなぁ…)だけど、
彼の指す、いい大学=いわゆる東大とか京大らしく…

まぁ『そんな頭よくなられちゃ困るょ。
   だってそれで、違う大学行ってたら、
    私とは出会えなかったんだょ??』

たぁ『まぁとは、この道に来てなくても、
   何処かで出会えてたと思うょ。』

まぁ『おぃおぃおぃおぃ〜
  今日どぅしたょ?(ρ_―)o

   
   何か、やけに運命めいた発言する
   ぢゃんかょ〜(^-^;』

たぁ『でも、本当にそぅ思うょ。』

まぁ『まぁ、確かにそんな気するけどね。』

と言いつつ、内心はかなりびっくりしてたけど…。
普段あんまそんなイイ事は真面目には言わないから、
そういうことがあると、 はっとするんだょね(*´θ`)

何がそこまでお互いを引き合わせたかなんて、
明確にはわかんないけど、
お互いの中に確かなものはあって、
それって不思議だなぁって思ぅ。

夜のこの時間ばかりは、
少々こっ恥ずかしい(笑
ことでも、 お互い本音で話せてると思ぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/07

私を変えた一言

あれはまだ、たぁと付き合い始めて
半年くらいだったかなぁ。

うちら、付き合い始めから同棲してたから、
そのころは、忙しくても、
『何でもちゃんとやらなきゃ』
って、とにかく必死になってて、
結構、完璧主義な面もある私は、
大学にバイトに家事にって本当ずっと
せかせか働いてて。

だけど、やっぱり疲れちゃったときとか、
やりたくないと思いつつも、
無理してやってたんだよね。


そしたらやっぱりある日ツケが回ってきて、
本当に何もしたくなくなっちゃって、
でもやらなきゃって思うのに、


ちゃんとできない自分が嫌で嫌で、
わんわん泣いてたら、


たぁが、

もっと楽になりなよ。

まぁは、肩の力もっと抜いたほうがいぃよ。

ひとりで抱え込まないで、

今日出来なくても、無理しないで

明日やればいいじゃん。』


って。


私はそれまで、楽をするとか考えたことなかった。


やらなきゃっていう気持ちが大きくて、
明日でいいやって思う余裕なんてなかった。


だけど、その時の私にとって、
その言葉は、
立ち止まって考える時間をくれた。

私は何でもすぐに行動に移して
突っ走っちゃうから、
ブレーキかけてくれるたぁが必要だって、
改めて思った。


今は何事も適度に気を抜いてやってるし、
家事も一緒にやることが少しずつ増えて、


楽しんでやればいいじゃん

って
思えるようになった。

きっと、あのころの私はすごい
ピリピリしてたと思う。

『たぁ、ごめんね。
 きっと、いっぱい当たったりしてたね。』

だけど、ふたりにとって一番の幸せは、
何でも完璧に出来ることなんかじゃなくて、
一緒に楽しく毎日を過ごすことなんだよね。




ママにその話をしたときは、

『もう、たっくんにしなさいょ』(将来のこと)
(ママはいつのまにかたっくんと呼んでたけど(^-^;

と、たっくんのことがお気に入りになっちゃって、
何かあるたびたっくんは?ねぇたっくんは?
って聞いてくるくらい・・・


他人の辛さや痛みに気づけることって
すごく大事だなぁと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/06

2槽式洗濯機研修(*゜ー^)b

今日は、楽しみにしてた洗濯の日!
例の2槽式洗濯機で洗濯を始めたのが
10時30分

はじめに水を溜めるんだけど、
見てても一向に溜らないじゃんって、
排水パイプを見たら、




だ、だだ漏れしてるぢゃん( ̄□ ̄;)!!

おぃおぃ(^-^;…そんなの聞いたことないょ。

すぐに先輩を呼んで、

まぁ『すいません、水が溜らないんですよぉ〜(ノ_<。)』
っていうと、

先輩『これはねぇ、何かコツがあるっていうわけでもないんだよねぇ〜』
と言いながら、ちょっとレバーを動かしたら、
溜まってきて
、『何で??』って思いながらも
何とか回し始めて15分。

今度は脱水なんだけど、2槽式ってことで、
移して、ダイヤルを回しても、

やっぱり動かない…(´д`)ゞ

まぁ『先輩〜(;_;)』

と、また呼んじゃって、本当すいません(∋_∈)

先輩『これはねぇ、遠心力つけないと回らないんだょねぇ〜』
って言いながら、ガタガタ揺らしてたら、
ちゃんと脱水が始まって、ひと安心…(^-^;

さすが先輩!!手馴れてるゎ(笑)
でも、こりゃホント常に気が抜けないょ。

その後2回すすぎしたら、
お昼休み跨いじゃったし。
洗濯に何時間かかっただか(’д`;)

今日のメインの仕事が洗濯とか、めちゃ
平和だけど・・・
この洗濯機をマスターするには、
まだまだ時間がかかりそぅ(;´^`)

2槽式洗濯機研修(*゜ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/05

明日は洗濯大会♪♪

明日は会社の洗濯をするって決めて、
今から張り切ってる(・ω・)ノ

だって、うちの会社の洗濯機、


2槽式・・・(^-^;

いまどき
激レアアイテム☆的存在!

もういつから使ってるかわかんない位
古いんだけど、
不思議なくらい使えるんだよねぇ。


脱水かけると暴れだすから
ずっと見張ってなきゃいけなくて。


もう、本当に手のかかる子なんだからぁ(^。^ゞ
(母親気取り?)


とにかく明日はそれが楽しみで楽しみで・・・

洗濯大会といっていいほどの
大イベントなんだからぁ♪

あぁ、なんて平和なんだろぅ(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/04

☆☆夏の薫り☆☆

今日は朝から出かけて、
昼休みは富士のお店でランチ♪
殆ど話す時間なんてなかったけど、
店長久々に見て何だか懐かしい気分。
珊瑚ちゃんは店長が好きだった(今も?)
から、すごく嬉しそうだった。


叶わなかった恋だけど、
そのひた向きな姿が
私にはどこか素敵に見えるょ。
そして、今日の花柄ワンピめちゃ可愛だった(≧▽≦)
この前一緒に買いに行ったワンピだけど、
よく似合ってたよぉぉ(*^▽^)☆


そのあともう少し車で走って、
別の元同じお店の人が働いている
お店にも行って、
そこでデザートして、
ちょうど出勤前だったから、
その人とはゆっくり話せて良かった(*’-^)
バイト時代に新入社員で入ってきたのに、
もう3年目って聞いて、
そんなに経つんだぁ~ってしみじみ。。

そりゃ私も社会人になっちゃうよぉ(*’-’*)

帰りの車で、もうすぐ
だねって話してて、
今年こそは浴衣新調したいなって思ってて、
まだ6月入ったばっかりだし、
ちょっと見て帰るつもりが、


買っちゃった♪(意識高すぎ(^-^;

W70074今年は絶対白か黒で、花で大柄の
を買うって決めてたんだぁ。
ちなみにこれは”けし”の花で、
ちょっと大人っぽい感じだけど、
年を考えると・・・・
(あ~ぁ考えたくないけど(∋_∈))
そろそろ落ち着いた色がいぃかなって。

たまに見てもなかなかいいのないし、
思い切っちゃった。
買うとなると普段は慎重なんだけど、


これだっっ!!

って思った物は絶対買っちゃうんだよね。
しかもこれで
4000円弱は安い・・・
安すぎる・・・
浴衣なんて確かに毎年1~2回しか
着ないんだから、
そんな高いの買っても勿体ないし。

家帰って、たぁにすぐ見せたら、

「かわいぃじゃん♪」
って言ってくれたから良かったょ(*´θ`)
何せそれが気がかりだったから。


たぁと毎年行く花火も今年で3回目。
今年こそ指定席でも買って
座ってゆっくり見たいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/03

明日は富士(^∇^)

明日はいょいょ珊瑚ちゃんと富士にドライブ♪
元バイト先の店長が、富士のお店に異動になっちゃって。
珊瑚ちゃんと会いに行くんだぁo(*^‐^*)o
楽しみぃ〜(^∪^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/02

信じるってむずかしい

今日朝7時に同期のりぃから電話がかかってきて、
「え?今日本社行く日ぢゃないよね??」と思いつつ、
「もしもし・・・?」って出たら、
電話越しでりぃが泣いてるの。
「ごめんね・・・ごめんね・・・
もうどうしたらいいのか・・・
わかんなくて・・・
誰にも・・・言えなくて・・・
まぁにかけたの。」

って言われて、
「どうしたん??」
って聞いたら、
「彼氏と連絡がつかなくなっちゃったの。」
って。

りぃは
遠距離恋愛中で、
もう1ヶ月近く会ってないのに、
毎日必ず彼氏から電話が
来てたのに、りぃが、
「忙しいから2日に1回にならない?」
ってお願いしただけなのに、なのに、
「もう死にたい・・・」
とか言われたんだって。

りぃの彼氏は、りぃに依存してるとろがあったり、
情緒不安定なところがあったりで、
たびたびりぃが悩んでたんだけど、
今回はさすがに、
「本当に死んじゃってたらどうしよう。」
って、りぃももう平常心じゃいられないみたいで、
「もう別れを切り出されたほうが楽なのに・・。」
って。

やっぱ、遠距離である以上、
相手を心配させるようなことしちゃいけないし、
相手をまず、信じてあげないと、
自分も信じてもらえない。


でも、色んなことがあっても、
りぃはやっぱりその人が好きなんだから、
うまく向き合っていかないといけないし、
どんなに気が合っても、
他人である以上
全てが解かり合えるわけないんだから、
彼も、自分ばっかりをりぃに押し付けて、
「解ってくれない」
ってスネたり、連絡無視するとか、
りぃを傷つけることは
しちゃいけない。

自分のことをこんなに想ってくれてる
人が居るんだから。
もっとその気持ちを大切にして欲しい。
りぃ、がんばれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/01

あーぁ、やっちゃった(∋_∈)

最近、油断して、
結構夜12時半くらいに寝る日が続いてたら、
今日ついに寝坊しちゃった(∋_∈)
8時に家を出ないといけないのに、
目が覚めたら
7時42分(゜ロ゜;)
焦った…。

今日から夏服♪
とか張り切ってる場合でもなく、
お弁当もタッパーに小分けした
昨日の残りをそのまま持って、
大急ぎで出たら、また
8時3分になっちゃって…。
8時過ぎると、通りがめちゃ混むから、
焦ったぁ(*´θ`)

たぁには、お弁当どころか
朝ごはんも用意できないし、
ホント朝からヘコんだょ(’д`;)

会社には間にあったけど、
大学の時から、年に1回くらい、
絶対寝坊するんだょねぇ〜(^-^;
気をつけないとぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »