« あーぁ、やっちゃった(∋_∈) | トップページ | 明日は富士(^∇^) »

2006/06/02

信じるってむずかしい

今日朝7時に同期のりぃから電話がかかってきて、
「え?今日本社行く日ぢゃないよね??」と思いつつ、
「もしもし・・・?」って出たら、
電話越しでりぃが泣いてるの。
「ごめんね・・・ごめんね・・・
もうどうしたらいいのか・・・
わかんなくて・・・
誰にも・・・言えなくて・・・
まぁにかけたの。」

って言われて、
「どうしたん??」
って聞いたら、
「彼氏と連絡がつかなくなっちゃったの。」
って。

りぃは
遠距離恋愛中で、
もう1ヶ月近く会ってないのに、
毎日必ず彼氏から電話が
来てたのに、りぃが、
「忙しいから2日に1回にならない?」
ってお願いしただけなのに、なのに、
「もう死にたい・・・」
とか言われたんだって。

りぃの彼氏は、りぃに依存してるとろがあったり、
情緒不安定なところがあったりで、
たびたびりぃが悩んでたんだけど、
今回はさすがに、
「本当に死んじゃってたらどうしよう。」
って、りぃももう平常心じゃいられないみたいで、
「もう別れを切り出されたほうが楽なのに・・。」
って。

やっぱ、遠距離である以上、
相手を心配させるようなことしちゃいけないし、
相手をまず、信じてあげないと、
自分も信じてもらえない。


でも、色んなことがあっても、
りぃはやっぱりその人が好きなんだから、
うまく向き合っていかないといけないし、
どんなに気が合っても、
他人である以上
全てが解かり合えるわけないんだから、
彼も、自分ばっかりをりぃに押し付けて、
「解ってくれない」
ってスネたり、連絡無視するとか、
りぃを傷つけることは
しちゃいけない。

自分のことをこんなに想ってくれてる
人が居るんだから。
もっとその気持ちを大切にして欲しい。
りぃ、がんばれ!!!

|

« あーぁ、やっちゃった(∋_∈) | トップページ | 明日は富士(^∇^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34034/2040016

この記事へのトラックバック一覧です: 信じるってむずかしい:

« あーぁ、やっちゃった(∋_∈) | トップページ | 明日は富士(^∇^) »