« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/07/31

ひさかたの海

ひさかたの海

おうちに居ても、気分が浮かないから、

海まで来ちゃった…。

今日はたぁは学校の研究発表の

打ち上げかなんかで、まだ

帰って来ないから、

ひとりでご飯食べたんだけど、

いまいち気分も優れなくて、

海まで走ってきちゃいました!(わずか5分)

昔から、悩み事ができると、

よく海に来てたなぁ〜。

ずっと海と空見てると、

悩んでたことが、すごく、

小さいことのように思えて、

しょっちゅう通ってた気が…(^ー^;

夜の海はさぁ、月に照らされて、

水面がキラキラしてて、

幻想的とゆうか何とゆうか。

とにかく癒されるんだょね。

今日は、ここで少しゆっくりしょ〜っと(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情緒不安定だぁ〜(*´θ`)

昨日の夜から何か全然食欲なくて、

さらに、気持ちわるひ〜(ΘoΘ;)

何か情緒不安定気味なんょね(+_+;)

友達とかに、彼氏と遠距離になるって

話すと、必ず、まぁたちなら付き合い長いし

大丈夫でしょって言われるけど、

何を根拠にそんなことが言える〜??

って思っちゃう…(^ー^;

そりゃ建前でも、大丈夫って言って

くれるのは嬉しいけど、

今私が解ってほしいのは、そんなんじゃなくて、

少しは陰の気持ちを解ってほしぃょ。

そりゃ不安で、怖くて、辛いに

決まってるぢゃ〜ん!!!(>△<)”

と、声をにして言いたい。。

まぁ、気持ちが落ち着いてるときは、

きっと大丈夫って思えてるから、

自分の気持ちと上手く付き合わなきゃ

いけないなぁ。

遠距離中のりぃや、ぐらなら、

きっとこうゅう気持ち解ってくれるかなぁ。

お悩み相談室開いてもらわなきゃ(^。^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/30

フラ鑑賞(^∇^)//

今日は、大学時代の友達のフラダンスの発表会で、

同じ学科だった3人で観てきました♪♪

みんなに久々に会えて、お互い

仕事の話とかできて良かったょ(*゜▽゜ノノ゛☆

でも、社会はやっぱり大変なんだって

思ったのと、自分がありえないくらい

いい職場環境なことが分かったょ(^ー^;

残業代出なくて当たり前だなんて、

私なんて30分のサービス残業でさえ

何でその分の残業代が出ないのか

って気になってたけど、出るだけいいんだ…。

てか、そもそも残業がほぼないからなぁ。

でも、みんな働いてるんだなぁ〜

っていう実感が少し湧いたけど。

フラは、キレイで、夏って感じで、

こんなんが趣味だなんて、

優雅でうらやましひ…(*’o’*)

あと『彼氏就職決まったの?』って

聞かれて『うん、東京だけど…』

って言ったら

『遠距離じゃ〜ん。そりゃ寂しいねぇ〜

だってもう長いこと一緒に住んでるんだし。』

って言われて( ̄□ ̄;)!!

そこは、そんなしみじみ言わないでぇ〜(ToT)

って心の中で思いつつ、

『まぁ、無理だと思ったらついてくつもりだから…』

と苦笑い(^ー^;

誰か私の心中を察してくれ!!

って内心さけんでた…

また、びょーき発症しちゃうからぁ!!!

最近ダメだ。

考えちゃまずい…どうかなっちゃう気がして。

と、今日は改めてブルーになってしまった(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/29

ゲド戦記見ちったぁ(゜o゜)

ゲド戦記見ちったぁ(゜o゜)

今日は、レイトショーで、今日から

公開のゲド戦記を見て来ましたぁ(*’o’*)

何か前作のハウルの時は、

絵のキレイさと、BGMは良かったけど、

ストーリーは展開の仕方がイマイチだったもんで

こっちも、警戒(^ー^;して見に行ったら、

やっぱり『……』だった(∋_∈)

何か昔のトトロとか魔女宅みたいな、

ファンタジー的要素があんまなくて、

ワクワクする感じがないんょ〜(゜ロ゜;)

もっと、夢のあるストーリーの方が…

って正直思ってしまった。

ちっちゃい子が観てもわけわからんと思うし。

とにかく〜。はっきり言って

微妙でしたぁ〜(*´θ`)

こんなら、地元の花火大会行った方が良かったゎ〜。

でも、初日だけあって、満席やったけど。

みんな、どぅ思ったんかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/28

1枚目いただきぃ〜(*^▽^)☆

1枚目いただきぃ〜(*^▽^)☆

ミッフィー絵皿、1枚目無事もらえましたぁ〜♪♪

数量限定とか言うもんで、

必死に集めたのに、

お店で引き換えたとき、

後ろのダンボールにまだ山ほど

お皿入っとって、

『こんな急ぐことなかったぢゃん(_´Д`)ノ~~』

って思いながらも、貰えたから

まぁいいか。

2枚目も集めなきゃだけど、イマイチ

コンビニの味って苦手なんだょね(ΘoΘ;)

パンとかじゃ1点だし、

なかなか集まらな〜い(∋_∈)

お皿終わったあとに、

コップとか、ボールとか、シリーズに

して欲しいような…欲しくないような…(^ー^;

早くもコンビニの味に苦戦中。

がんばりまぁす(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/27

珊瑚ちゃんとディナー♪♪

今日は、1ヶ月半ぶりくらいに

珊瑚ちゃんとディナー行ってきました!!

行き先決めてなくて、

珊瑚ちゃん迎えに行って、

元バイト先のパスタ屋でいっか(^-^;

ってことになって

久々に行ったんだけど、

みんなに会えて嬉しかった(*^▽^)☆

珊瑚ちゃんと近況を話して、

驚きだったのは、

6月に会いに行った元店長が

来月会社を辞めちゃうみたいで。。。

来月また会いに行こうと意気投合(・ω・)ノ

だって、やめちゃったらたぶん

二度と会えないから(∋_∈)

そう考えると淋しいなぁ・・・

珊瑚ちゃんも複雑だろうなぁ(*’o’*)

ともかく、来月結婚祝い持って、

行かなきゃ!!(*’へ’*)

楽しみにしてまぁす♪

珊瑚ちゃん、今日はありがと(*^・^)♪

明後日、花火の日、浴衣の写真よろすぃくぅ~(*’-^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/07/26

todayちゃんインパネ張替え中

先週末、久々のオフは、

雨だったから、todayちゃんの

インパネのマット張替えをしました。

(してます)←現在進行形・・・(^-^;

張替えはメーター部分だけなのに、

はずす為にはインパネ全体をごっそり

取らなきゃいけなくて、

こんな痛々しい感じに・・・

Img_1627








さらに、はずした方は、

こんな感じ。

Img_1623







左側のグローブボックスと同じように

クロスを張るだけなのに、、、、

はずすだけで、

たぁ多数負傷(^-^;

シリコンオフ→スプレーのり

で、貼り付けて、戻すんだけど、

ネジが多いわ、余るわ(いいのか?)

そんなこんなで、何とか付いたものの、

Img_1632








私がメーターの配線入れ間違えたり、

(ごめんちゃい・・・)

一日仕事だった。。。

ようやく終わって、エンジン始動!

問題なし!

発進↑↑~~~~↓↓

ん?あれ?

メーター動いてないぢゃぁん( ̄□ ̄;)!!


これじゃ何キロで走ってるのかも、不明(笑

走行距離も変わらないため、偽装中(^-^;

距離戻しとか余裕でできちゃうぢゃん。。

いや、売らないけど・・・

インパネ部分の照明も全部つかないから、

夜は車内真っ暗(∋_∈)

でもねでーもね、

メーターの配線が抜けてる=

またまたインパネ全はずし・・・(+_+;)

できれば避けたい・・・

快適なクルマになるまで、

道のりは遠い(ΘoΘ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/25

誰にもわからない

昨日たぁと話してて思ったのは、

認めたくないけど、将来のことなんて

やっぱり誰にも解らないんだょね。

悲しいけれど、これが現実・・・

未来を自分で決めることができたなら

どれほど安心してられるだろう。

もぅ傷つきたくないなんて、誰もが思ってること。

何がどうなるかなんて、誰
にも解らないょ。

それを考えるだけで辛くて辛くて

これまで積み上げてきたものが、

崩れちゃったらどうしょうとか

ある日突然別れられたら、どうしょう

とか、ちょっと考えすぎだけど、

考えちゃうんだょぉ~(∋_∈)

可能性が全くないとは、どうやっても

言い切れないもん。

お互い好きでも、別れなきゃいけない

ときだってあるし。



どうか、どうか、

気持ちだけは、

ずっと変わらずにいてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/24

不安にさせないで

今日お風呂で、たぁが、

『遠距離大丈夫かなぁ?

最近不安で…

遠距離は、やっぱり辛いょ。』

って。

まぁとたぁは、付き合い=同棲だった

から、確かに、順番がおかしいんだょね。

これだけいつも側に居るのが

当たり前なんだから、

そりゃ環境もがらっと変わっちゃうし、、

それに、相手を好きな気持ちが強ければ強いほど、

遠距離は辛いんだって。

そんな不安な事言われた私は、

当然(?)大泣きしまくって、

私とこの先どうしたいのよ!!って

勝手に妄想はじめちゃったりで

大変だった(^ー^;もぅ大暴走・・・

そりゃ不安な気持ちは分かるけど、

私は結構最近は、楽観視してるんよね。

ずっと続くわけじゃないんだからさぁ。

終りが見えてる分、

どれだけ安心できるかって思うと、

きっと大丈夫って思えるようになった。

無理もしないって決めた。

たぁは、私以上に寂しがり屋だから、

確かに初めは大変だとは思うけど、

多分、慣れない仕事で精一杯のはず。

ってか、何よりたぁがそんなに

不安がってたことにびっくりだし。

ふたりして、まだ半年以上先のことを、

こんなに心配してどーするょ??って

感じだけど、

本音を言ってくれたことは、

嬉しかったかな。

会えない距離じゃないんだから、

きっとがんばれるはず。

近距離恋愛で、予行練習でも

してみる?って

言われたけど、

それじゃあ意味ないんだって(笑

ちょっと面白そうやけど。

待ち合わせデートも夢じゃない?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/22

集めるぞぅ(*゜▽゜ノノ゛☆

集めるぞぅ(*゜▽゜ノノ゛☆

ローソンのミッフィー絵皿。

めっちゃかわいいんょね(’∀’●)

普段コンビニ行かないけど、

こればっかりは、欲しくなっちゃって

(しかも2枚ほすぃ(^ー^;)

会社の人とか、たぁにも

協力要請して、すごいピッチで

集まってる(^。^ゞ

早くしないと、数量限定だから

ローソンにしばらく通いそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/21

働く?働かない?

何かテレビで、家事は分担するだの、

女がやれだの色々言ってるけど、

正直、ひとくくりにできないじゃんって(^-^;

だって、専業主婦の家と、

フルタイムワーク共働きの家と、

どっちも家事を分担しろっていうのは、

おかしいとおもう。

専業主婦家庭は、女が家事に専念するべきだし、

共働きなら、うまく分担しないと、

確かにどちらかの負担が重くなっちゃうけど。

私も社会人になるまで、

自分が専業主婦家庭で育ったのもあって、

結婚したら絶対専業主婦になるんだって

言い張ってたけど、

今は、パートでも派遣でも

何らかの形で働き続けたいと

思えるようになった。

私にとって、社会に出ることは、

本当にいい刺激になってる気がする。

だから、家庭第一って言う当初の考えは

捨てないけど、

家庭と仕事とうまく両立できるような環境

にしなきゃいけないと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/20

梅雨明けまだぁ?

今日も明日も雨。

ちょっと前は夏みたいに暑かったのに、

ここ数日雨続き(∋_∈)

暑中お見舞出しちゃったょぉ(^ー^;

届く頃は、ちょうど暑くないし。

これじゃ暑中ぢゃないじゃん!!(ρ_―)o

目上の方々にはもう全部出しちゃった

から、手遅れだけど、

友達の分は、出し渋ってるし。

早く暑くなってくれないと困るょ〜(’д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/19

あ゛ぁ〜だるぃ(ΘoΘ;)

連休明けはやっぱりだるぃょ〜(∋_∈)

(年のせいかしら?)

無理しすぎたのか、晩ごはん食べて、

ふたりしてソファーでそのまま寝てたし(^ー^;

今週土曜日が勉強会で、

全員出勤なのがイタイ(´д`)

早く休み来ないかなぁ〜??

無理しない程度にがんばろぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

車どぉしよっかなぁ

今の車、9月で丸4年になるんだけど、

こんなに長く乗るつもり、

はじめはさらさらなかったんだよね。

なのに、たぁが色々やってくれるのもあって、

だんだん手放せなくなって、

でも、中古で買ったし、

距離ももうすぐ10万キロ行っちゃうし、

買いかえなきゃなぁっとは思ってるんだけど、

買ったのにつけてないパーツもあるくらい

まだ中途半端なんよね。

レカロのバケットも、たぁの車から

はずしたのが部屋においてあるし(^-^;

今、買い代えるとしたら、、、、

コペン。

アルファ147。

EKシビックR。

スイフトスポーツ。

・・・・・

・・・・・

長く乗るために程度のいいのを選ぶと、

軒並み全て込みで200万くらいするんだよね。

別に買っても良いんだけど、

それだけ出す価値があるかっていうと、

わかんなくなっちゃうんだよね。

今の車に10~20万出して、

車高調と、レカロ用シートレール買って、

エアコン直せば、それで済む気がしてしまう。。。

車検はあと1年8ヶ月あるから、

まだまだ余裕だけど、

将来的なことも含めて

そろそろ真剣にかんがえなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/17

明日から仕事だぁ〜

久しぶりに3連休だったから、

かなりゆっくり休んじゃったけど、

明日からまた、仕事だぁ〜(’д`;)

今日は、夜12時すぎにおうちに

帰る予定。

なので、まだたぁ家でのんびり。

12時過ぎると、高速のETCが、

深夜割引になるから、

そのために、その時間に合わせて

帰るんだけど、

多分、寝て帰ると思う(´д`)ゞ

睡眠体制万全だからぁ〜(^ー^;

自分が運転してると、

滅多に眠くならないのに、

助手席に乗ると、

一気に眠気が襲ってくるんだょね(∋_∈)

明日から、またお仕事がんばるぞぅ(*’へ’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良かったね、くぅ(*゜ー^)b

今日は、同期会でした(・▽・)∨

そしたら、5月に彼氏と別れたくぅが

最近復縁したって聞いて、

まじ嬉しかった(o’∀’o)

そのうち、戻るんじゃないかな

っていう私の予想が当たって、

喜びもひとしおだったょ。

また、お互い恋愛話ができるように

なれて本当に良かった。

今日は、ご飯行って、

そのあと河原で花火したょ(σ・∀・)σ

花火はやるより、見るほうが好きだから、

ほぼ見てるだけだったけど(^ー^;

また、みんなで集まれるといいな。

良かったね、くぅ(*゜ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/15

久々レスポ(*^・^)♪

今日は、実家でママと

買い物に行ってきました♪

久しぶりにレスポ見てたら、

うすピンクとリボンのめちゃ

可愛い柄を発見!!!

この柄、誰かが持ってて、

かわいいなぁって思ってた

んだょねo(*^‐^*)o

ショルダーにもなる、ポシェットを、

ママに買ってもらいました(’∀’●)

レスポは、高校生の時めちゃ好きで、

かなり買いこんだ

記憶が…(・ω・);

バッグ買うと、

ポーチも付いてるとこが、

本当に嬉しい♪

ちょっと派手だけど、

お洋服は柄物あんま着ないから

ちょうどいぃかな。

今日は、あと、

リボンつきのミュールと、

レース付きのコットン

トップスもお買い上げしました

(してもらいました(^ー^;)

ママ、今日は本当に

ありがとです(∋_∈)

明日は、同期会で、

花火するんだぁ〜(*゜ー^)

楽しみ〜◎◎

久々レスポ(*^・^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/14

激カワおまけ(≧▽≦)

昨日は、無事美容院にも行けて、

帰りにコンビニ寄ったら、

『何これ〜???

キティちゃんかと思えば、

よくよく見ると、

ロ、ロディかぶってる!!!(゜ロ゜)』 

結構こうゆうおまけ付きに

目がないんだょね(*UзU)

ちなみにこれは、

マーメイドバージョン♪

たぁは、これの

サーフィンバージョンを

買ってたけど、

これもまた、かわいかった(*´∀`)

あと、スイカ割りしてるやつが

欲しいけど、かわいいから、

競争率高そう(∋_∈)

見つけたら、絶対買うぞぅ!!!

激カワおまけ(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/13

計算外の事態でつ〜(∋_∈)

今日美容院予約してたのに、

してたのに、

朝、所長が、

『今日急だけど、

食事会にしてもいいかなぁ?

今日しかできるときないから。』

とか、いいはじめ、

『あ、いいですけど…』

って言っちゃったってか、

言わなきゃならん空気だった(^ー^;

朝からショックだょぉ(´д`)ゞ

ってか、むしろ

『私が今日しか美容院行く

ときないんだって!!!』

って力説したかったけど…。

あ〜ぁ。美容院8時まで

待ってくれるみたいだけど

間に合うんだか…(’д`;)

今日絶対行きたいょぉ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/12

パーマかけたぁぃ(*゜ー^)

明日美容院に行こうと思うのに、

パーマかけるかどうかで迷ってるんょね(_´Д`)ノ~~

パーマいいんだけど、夏は痛むしなぁ〜 だけど、かなり伸ばしたから、

そろそろかけたい気もする…。

でも、自分で巻きたいときだけ巻く方がいい気もするし…

う〜ん…どぅしょう(∋_∈)

早く予約もしたいしなぁ、、、

午後の仕事しながら考えょ〜っと。

あぁ、本当にどうでもいいことだけど、

迷う…(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/11

たいせつなもの

何かこう、社会に出ると、

色んな人との出会いもあって、

今まで以上に色んな人と

関わる機会が増えるんだけど、ふと、

『あなたの一番たいせつなものは何ですか?』

って聞きたくなった。

毎日変わらない日々が淡々と

流れていくというのに、

みんな、たいせつな何かのために、

一生懸命生きてる。

お金っていう人も

いるかもしれない。

地位や名誉っていう人も

いるかもしれない。

家庭っていう人もきっと、

たくさんいる。

私は、時間をたいせつにしたい。

限られた時間なんだから、

流されないように、

ゆっくり進みたいし、

追われたくない。

特別な日なんて、めったに

ないけれど、

まいにちを、

小さな特別に思えるように

したいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/10

東京に行きたい!

たぁの就職が決まってから、

東京行きが、はじめはあんま

受け入れられなかったけど、

少しづつだけど、解れるようになった。

そうすると、今度は、どんなところで

働くんだろうっていう興味が湧いてきて、

東京に行ってみたい思った。

普段から、東京まで、そんな遠いわけじゃないのに、

意外にも東京にふたりで行ったことないんよね。

たまには、街デートが

出来るかもしれないしね(*^▽^)☆

行ったら少しは気持ちも晴れるかと思うし。

やっぱ、どんな環境で働くのかは見ておきたいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

来週末は3連休d(・∀∈)

ってかね、最近本当に夜ログインできんくて、

なかなかパソコンから更新できないんよね(∋_∈)あちゃ~

今日はお休みだったけど、

昨日の帰りが遅かったのもあって、

かなりのんびりした1日だった(σ・∀・)σ

食料品の買い物のみのデートでした(^-^;

(相変わらずムードなぃなぁ…)

今週末は、3連休だから、

たぁと一緒に実家に帰るのが楽しみo(*^‐^*)o

就職決まったのを報告しないといけないしね。

1週間がんばるぞぉ〜*・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

今日はプチ同期会

今日会社終わってから、

ブロックの同期だけの同期会に行ってきましたε=(/*’▽’)/

やっぱり少人数は、少人数で色々話せて良かったょ。

近いんだし、また集まれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/07

星ひとつさえ見えなくて

七夕の今日☆

たぁの就職先が決まった。

業界最大手というわけじゃないけど、

聞けば誰でも分かるグループ会社だった。

これで、将来に一歩近づけるんだから、

嬉しいはずなのに、

どこか、複雑だった。

急に現実を見なきゃいけなくなった。

本当に、東京行っちゃうんだぁ。。。

あと、半年ちょっとしかないよ。

やりたいことはたくさんあるのに、

限られた時間で決めるのは

むずかしいよ。

旅行どこ行きたい?ってきかれても

次に旅行行ったら、

しばらくどこにも行けなくなっちゃうんだって

思うと、どこに行きたいかなんて

決められないよ。

空は曇ってて、

七夕なのに、星ひとつさえ

見えなくて、

これじゃあ私の心と一緒だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

かえり道

昨日は、勉強会のあと、

隣の営業所の男の子に、

近くの駅まで送ってもらったんだけど、

この子、本当に弟みたい(^-^;

そもそも2こ下ってのもあるけど、

恋愛感とか、考え方とか、しっかりしとって、感心するんょね。

でも、失恋した話で、営業所に、

その別れた彼女に雰囲気が似てる人がいるみたいで、

毎日目が合う度、はっとするそぅな(ρ_―)o

かわいぃぢゃん(o’∀’o)て思った。

何か思ったことを真っ直ぐ話すもんで、

いつも笑ってしまう(*´∀`)

居るんだょね。何やっても笑える人o(*^‐^*)o

私にとって、その子はそんな存在。

こんな弟が欲しかった…(∋_∈)

疲れてたけど、何か楽しいかえり道になって良かった(’▽’)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/04

明日は本社

明日は本社で勉強会。なので、早起きしないといけないょぉ(’д`;)

こんな時、本社から遠いと、行くのが大変(* ̄O ̄)ノ

でも、明日はたぁの、就職面接が最終なんだぁ(o’∀’o)

帰りに、駅で待ち合わせて、飲みに行くぞぉ!!!(*’へ’*)

普段車が多いから、ふたりして外食で飲むことが少ないから、楽しみぃ(*゜ー^)b

明日眠そうだけどがんばろ〜(*UзU)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/03

こわれやすいもの

昨日珍しくたぁにすねた。

最近家に帰ってくると、

ゲームしてることが多くて

(私はゲームとかまったくしない)

話しかけても、そっけなくされる気がして、

ちょっと言ったら、

たぁまですね始め、(2人してすねてどうするょ??)

まぁ、たぁはまだ学生だから、

自由な時間もたくさんあって当然だけど、

もう少し、手伝ったりしてほしかったんだよね。

自分だけ忙しく家事やってて、

ゲームやってるの見ると、さすがに怒れてきて。

気持ちっていうのは、なんてもろくて、

こわれやすくて、難しいんだろうって思った。

でも、お互いすぐ機嫌直すから大問題に発展

することはないのが幸いだけど。

やっぱり、人と人が解かりあうことって、

本当に難しい。

当たり前だけど・・・



だけど、ふたりだからこそ、できることのほうが

もっと大きくて、たくさんあって、

それを幸せだと思えることは、

やっぱり、こわれやすいながらも

しっかり繋がってるんだなぁって思う。

朝仕事行く前に行って来るねって話しかけたら、

寝ながら、昨日はごめんね・・・

って言ってるのを見て、

私もすっかり機嫌直して

またいつもどおりに戻りました(^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/07/02

予想外のお誘い

今日たぁと、買い物に出かけてたら、

会社の同期の男の子から

電話がかかってきて、

「いま、そっちに向かってるから!」

「へ?どうゆうこと??」

「だから、19時くらいに着くんで。」

「だから、どうして?」

「今日サッカーあって、その後、

ドライブするつもりが、

そっちに行くことになったんです。」

「まじっすか???」

だって、隣の県だよ?

ってか、明日普通に出勤日ですよ??

若いっていいわねぇ・・・(おばさん???)

結局、同期の子が2人来て、

ご飯食べて22時過ぎに帰ったけど、

まさか本当に来るとは。。。

明日大丈夫なんかなぁ(^-^;

来てくれたのは嬉しかったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/01

ボーナスは戦い(ρ_―)o

昨日は会社でボーナスの支給日。

私も入社3ヶ月ながら、

少しだけどちゃんともらえました(*^▽^)☆

でも、ボーナスがかなり成果主義なうちの会社。

ポイント制でボーナスの一部が決まるんだけど、

チームごとの目標がきめられてて、

うちら営業部は、数字で利益を達成しないと、

ポイントがつかないっていう

かなりシビアな目標なのに、

総務とか、本社の部署の中で、

「電話2コール以内に取り、明るく元気に応対する」

で、1ポイントもらえることが、判明して、

それを知ったうちの単純な所長が黙っちゃいない(^-^;

すぐに同期の隣の営業所の所長さんに電話して、

「おい、あれ見たか?ありえないぞ。」

って、大声で話してて、

すごい興奮して話してたのが、

見てるだけでおもしろくて、

「こんな評価の仕方、絶対おかしいぞ!!!

うちの新人(私のこと)だって、こんなの

おかしいって机叩いて暴れてるぞ!!!!

おいおいおいおーーい( ̄□ ̄;)!!

私も確かにおかしいですねとは言ったけど、

机叩いてブチ切れたりしてませんから(u_u)o"」

と思いながら電話を聞いてたけど、

話でかくしすぎだから・・・!!!

確かに、電話2コール以内に必ず取ってるかなんて、

誰も数えてるわけじゃないし、

明るく元気に応対とか、測りようがない。

こりゃたぶん営業部のお偉いさんたちが

黙っちゃいないでしょう。

みんなお金がかかると、本気だから。

こりゃ満額もらえる冬のボーナスが

色んな意味で楽しみだゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »