« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/31

記事長すぎました・・・

恋愛アルバム、いざ画面を表示してみたら、

長っ(^-^;

と思い、校正しなおしました。

ので、読んでくれた方には申し訳ないのですが、

一回をもうちょっとコンパクトにします。

さすがに読みにくい・・・

すみませんでしたぁ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛アルバム(4)

その人の第一印象は、小さな人ということだった。背も私より軽く5センチは低く、華奢な体に、だぼっとしたTシャツを着ていた。目はきりっとして、日本的な顔立ちだなと思った。でも、年は5つも上だった。彼は、書道家だった。渉は、とても良い人だよと押した。
『雅と言います。』
と少し遠慮気味に自己紹介をした。とは言われても、何から話せばよいかまったくもって分からなかった。ひとまず、メールを始めたが、やはり、何を聞いていいのか分からなかった。それなのに雅はそれから毎日私にメールをくれた。趣味のことや、好きなもの、たわいもない世間話など、何か色々と聞かれた気がした。

そして、1週間ほど経ってから、
『食事にでも行ってゆっくり話さない?』
と誘われた。私は、何とも思わず、まぁ折角誘ってくれたのだしと思って、食事に行くことにした。

駅の近くの洒落たパスタ屋さんで食事をした。
『ごめんなさい、私たくさん食べられないです。』
と言うと、
『じゃあふたりでひとつにしよう。』
と言って、ひとつのパスタをふたりで分けて食べた。
『俺も、あんまり食べるほうじゃないから。』
確かに、見るからに少食だと思った。食事中は、メールでの内容を広げて話をした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

恋愛アルバム(3)

だけど、私の嫌な予感は的中してしまった。渉がうわさにしてばらしてしまっていたのだ。サークルには当分行けないなと思った。そして、追い討ちをかけるように6月のおわり、悠は話があるのと言って、突然家へやってきた。

『・・・泰に告られたの。』
と恐る恐る悠は言った。
『よ、良かったじゃん。お似合いだよ。』
というのが精一杯だった。悠は私がサークルに来なくなったことも気にかけていた。
『麻亜には、悪いと思ってるの。だけど、私も泰くんのこと好きになりそうだから、付き合いたいの。ねぇ、許してくれる?』
悠も追い詰められた顔をしていた。でも、悠は何も悪くない。私は泰を好きになったわけじゃないのに、こんな風に言われては、何も答えられなかった。だけど、心の底では少し悔しかった。自分が恋が叶わなかったとして周りに見られるのはあまりに痛々しいと思ったからだ。そして、悠とももう今までどおりの友達ではいられないことも悟った。友情は所詮恋愛には到底敵わないものなのだと。

渉に何としても責任とってもらわないと、私の気は収まらなかった。渉は私に何度も謝った後、かわりに紹介したい人がいるんだと言った。私はますます機嫌を悪くした。でも、渉も引かなかった。私は、会うだけだからね!と約束して、その人を紹介してもらうことになってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/29

恋愛アルバム(2)

2002年4月。私は無事大学に入学し、サークルに入った。高校時代から部活でやっていた写真を続けるために。

初めに仲良くなったのは、同じ新入生の渉だった。私は、別にうぬぼれとは無関係に、ただ警戒していた。でも、渉は本当に自然体だった。そんな風に人と接することができたなら、どんなに楽だろうと羨ましく思った。私は同時に人見知りでもあったから。この人はとても素敵なのに、なぜか恋愛対象にはならなかった。だから、色んなことを私も包み隠さず話せた。高校時代のこと、写真のこと、恋愛のこと。

6月のある日、渉に言われた。
『おまえ、泰のこと好きか?』
私は、わけも分からず、
『ち、違うよ。』
と否定した。泰は同じ新入生で、初心者ながら写真に対してとても熱心だった。私は、色々なことを教えたりしていたが、別に恋愛感情が湧いたこともなかった。
『何でそんなこと聞くの?』
――『いや、仲良さげだなぁと思って。』
私は、変な勘違いをされてると思い、少しむっとした。そこで、その話を悠にしてみた。悠は本当にいい子だった。サークルの中で一番気の合う女友達だった。悠は、
『確かに泰はいい人だけど、別に気にすることないじゃん。』
と言ってくれた。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/28

週明けだる〜ぃ

先週土日休みだった上、意外にも出歩いちゃったもんで、週明け早々だるくて(;´^`)

今週は9月になるのかぁ…。もぅ秋だなぁ。昨日夜中寒かったし。

そう考えると、あんまいい天気の日ってないなぁ。

今年の夏はすごく短かった気がする…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛アルバム(1)

今更4年以上も前のことを掘り起こすことに、意味はあるのかは分からないけれど、どこかに書き留めておきたかった。自分の中の記憶がどんどん遠くなっていくことが恐かったから――


昔から心を許せる男友達を作ることは苦手だった。仲良くなると、友達の線を越えてしまうから。コイビトになってしまうから。だから、自分から進んで男の子に話しかけるようなことはなかった。恋人はひとりいれば十分なのだから・・・

高校時代は何人かと付き合った。だけど、本当の私を見せることなんてなかった。いつも良い自分を見せなくちゃいけなくて、どこか窮屈で、恋愛なんてあまり好きでもなかった。最後に付き合っていた3つ年上の人なんて、私が大学で遠距離になることが決まったとたんに別れを告げられた。男の人はまったく無責任だ。自分から告白しておいて、あっさりと振ってしまうのだから。
『あなたを嫌いになったわけじゃない。好きだけど、自分にはあなたを幸せにする自信はない。』
私にはただの同情にしか聞こえなかった。別れるなら、
『お前のことが大嫌い。』
くらい言ってくれたほうが潔いのに。恋愛なんて暫くしたくないと思った。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/27

☆恋愛エッセイはじめます☆

今となっては綺麗な想い出になってしまった昔の恋愛を、エッセイにすることにしました。

全て実話(プライバシーだだ漏れ(^ー^;でお送りしまっす。

不定期刊行(予定…)

最後まで書ききれるか、早くも不安であります(≧▽≦)ゞ

タイトルは『恋愛アルバム』(仮)←決しててきとーではない・・・

途中で気がかわるかもしれない…

こんなんでいいんだか。

明日からupしてみます(^◇^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車めぐりとなつのおわり

今日はディーラー巡りをしてスズキのスイフトとスイフトスポーツ、マツダのベリーサに乗ってみましたo(*^‐^*)o

ベリーサはMT設定はないけど、内装がしっかりしてるし、大人の車っていうことで乗ってみたけど、ベリーサいいなって思っちゃった。安定した走りと、高級感ある内装。MTを妥協するなら、ベリーサもありかなぁと…

スイフトは、走りには問題ないし、確かに走りのスズキらしい感じだったけど、内装の安っぽさは否めず…。

やっぱ車って乗ってみなきゃわかんないや。またふりだしに戻った気もする。

できれば、来年の3月までには、買い替えたいな。今の車じゃ、東京まで行くのはちょっと不安だから。今の車はたぁに車検切れるまで乗ってもらえば、会うのも楽になるし。

また色んな車を試乗してみよっと◎

今日はうちの近所の町内会の花火大会だったみたいで、急きょ山道走って、すぐそばから見たけど、ちょうど真上で首が痛かった…(ΘoΘ;)

夏休み最後の週末だもんね。私にはあんま関係ないけど、夏がもう終わっちゃうのが、少し寂しい気もした。

今年の花火も、また綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/26

久々のドライブデート

今日は浜松までドライブデートでした(σ・∀・)σ

っていうのも、そこにある大きいイオンに一度行ってみたいって前から思ってたんだけど、実家までの通り道のくせに、いつも通るのは夜中で、かれこれ2年越しくらいになってしまった。

朝遅めに起きて、お風呂に入って、家を出たのはお昼過ぎ。たまには、1日がこんなゆっくり始まるのもいい。

よく行くお寿司屋さんでお昼を食べて、寄り道しながらだったから、イオンに着いたのは15時すぎだったかな。

本当は秋物のブーツやお洋服も欲しかったけど、いまいち良いのがなくて、不本意ながらまた江國香織さんの本をたくさん買って帰ってしまった(^ー^;こんだけ読むのにどれだけかかるんだろうと思いつつ、悪い集め癖がこんな時に限って発揮されちゃう…

でも、本を読みはじめてから、家で退屈な時間をうまく使えるようになって、いいストレス解消法になってる。

明日も休日。車のディーラーにでも試乗に行きたいな(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/25

ほどかれた誤解

私は悔しいから、何としても、あの発言を

撤回させたかった。←だから勘違いだってば(ΘoΘ;

否定しないなら、もぅ甘えてほしくなかった。

あの後の私は偉く不安定だった。

たぁは、いつも通りに接してきたけど、

私はいつもより少し遠慮していた。

だけど、自分の気持ちを抑えることは

難しくて、やっぱりちゃんと聞こうと思って、

『この前の発言、本気なの?』

って聞いたら、

『……』

『私との将来は―』って言いかけたとき、

『考えてないとでも思ってるの?』

と、言われて、

『じゃあ気持ちはあるんだ…』

って言うと、

『誰がないなんて言ったの?』

『ダッテェ…不安にさせないでよ( ̄^ ̄)』

たぁは、はっきりごめんねとは言わなかった。

だけど、私がこれだけ深く捉えてた(勘違いしてた)

ことを知って少し申し訳なさそうな顔をしていた。

だから、私もそれ以上のことは聞かなかった。

やっぱりそういう悪い意味じゃなかったらしい。

私は久しぶりに誤解が解けて、気分も晴れていた。

明日は久々に買い物デートに行ってきます(≧ω≦)

天気良かったら、ドライブがてら夜景見に行く

はずだったのに、最近の天気予報は、全く当たらない…

まぁ、ショッピングもいいょね。そろそろ秋物も

見たいし。今週は2連休だから、ゆっくりできそう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/24

人生初もんじゃ

今日は残業して、おうちに帰ったのは18時半。

夜ゴハンは絶対炊きこみご飯にするんだって、わざわざ

昼休みに、鶏肉まで買いにいったのに、

さすがにその時間から作るのもなぁと思って。

そしたら、たぁが、例のもんじゃでも食べに行くかぁ。

って。そのもんじゃ焼屋さんは、テレビにもよく

出るような有名なお店で、近くにあるから、

前から一回食べたいって思ってたんょね。

ってか、もんじゃ自体私は生まれてこのかた

食べたことなかった…(゜ロ゜)

でも、美味しいらしいからとゆうことで行ってみました。

平日なのにすでに満席で、ちょっと待ったら

入れたけど、こじんまりしたお店なのに、賑やかで…

もんじゃ焼きをふたりでひとつ食べたけど、

意外と(??)美味しかった(・∀・)

いつもお好み焼だから、だしの味が新鮮♪

また行きたいって思えるお店でした(’∀’●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/23

きらきらひかる☆ミ

最近小説にハマってる(*’へ’*)

昔から、これだって思った作家がいると、その人の作品全部読みたくなるんょね。

今回は江國香織さん。何でこんな有名な人の作品を読んでないんだって感じだけど、何となく、いつでも読めるか。。って思ってて。

今日は『きらきらひかる』を読んだけど、良かったなぁ。構成っていうか何てゆうか。あんま国語は得意じゃないから、(頭は極理系…)難しい本とか堅苦しい表現は苦手だけど、これは読みやすかったし、そんなに長くもなかったかな。

明日から、『冷静と情熱のあいだ』を読みます。。早く次の本仕入れなきゃ(^。^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/22

不健康を気にする理由

そもそも、痩せてると良いことないんょね。

だって…

1。体力の低下(何の説明?!)

だって、正直すぐだるくなるょ?(ρ_―)o

2。女としてのミリョクに欠ける(^ー^;

だって、あんま痩せてるのは

セクスィー(*η_η*)キャッ

じゃないし…

3。親に心配される

久々に実家に帰って、『ちゃんと食べてるの?』

って聞かれると、親不孝だなって思う…(._.)

今日は、元バイト友達のさっちと久々に

ディナってきました。

…って言ってもファミレスだけんど(∋_∈)

めっちゃ人間観察してたし(何しに行った?)

でも、今日は少なめの一人前を食べれたから

満足(・ω・)ノ

だって友達とゴハン食べに行くと、

食べきれなくても残しにくい…

頼むときになるべく少なそうなのにするけど、

残すのはやっぱ気が引けるし…

意外と外食は、全部食べきれるか

内心ハラハラしてたりするんょね(’д`;)

今日は無事食べきれて良かった良かったo(*^‐^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/21

不健康コンプレックス

はぁ。また、体重が減った。

大抵、こぅゆぅこと言うと、

羨ましがられる確率が高いんだけど、

私は正直嬉しくな〜い(._.;)

痩せてていいねとか、本気で褒め言葉になってなーい。

そりゃ若かりし高校生時代は、痩せたいとか

思ったけど、もともと痩せっぽちだから、

あんま努力したことないし。

私はせめてもうちょっと健康的に太りたいね(どんな?)

久しぶりに会った友達に、また痩せた?って聞かれると

ショックだもん(ノ_<。)クスン

少食がよくないのはわかるけど、

どうしたら一人前のゴハンが食べられるか

誰か教えてぇ〜(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

真相は謎のまま

今日は、珊瑚ちゃんとまた元バイト先の

店長のいるお店に行ってきたんだけど、

店長25日で退社しちゃうらしく、急きょ行くことに

なって、行ってきたものの、

あんま時間とってもらえなかった(〉△〈)"

私は直接聞いてないけど、

珊瑚情報によると、来月結婚するみたい。

その詳細を知りたくて行ったのに、

聞けずじまいで…(ノ_<。)

なかなか、いざ面と向かうとどうも聞きづらい。

珊瑚ちゃんは、結婚祝いまで持ってったのに

直接渡せずじまいで…(^ー^;

だってそもそも何でそんなに結婚を隠すのかも

わかんないょ。

だって、オメデタイことぢゃん!!

皆で祝おーじゃんε=(/*'▽')/イェーイ

しかも、再就職先は、元バイトの子の家(工場…)

これから、家庭をもつ人が夜勤とか、いいんかなぁ。

会社辞めちゃう本当の理由もわかんないし、

何もかも、うまくはぐらかされてるみたいで、

何だかなぁ、、、

色んな事情があるんだろうけど、

長いこと、同じ職場だった身として、

もうちょっと心を開いて欲しいなって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/19

ひとりは苦手

今日は、土曜出勤だったけど、

たぁは夜友達に会うから、

駅まで送って帰ってきたけど、

ひとりで家に居ると、どうも落ち着かないんよね。。

それが普通のはずなのに。。。

こうゆうとこからちょっとずつ生活を改善しないとなぁ。

う~ん、何しよう・・(^-^;

気持ちの整理はだいぶついて、

まぁ、そんな今すぐどうこうってわけじゃないのに、

私が勝手に妄想したっていうか、

私の特技=思い込み(’-^*)エヘッ(←おいおい・・・

が、ことを大きくしすぎたというか、

何ら変わりなくいつも通りの生活に戻ってしまったけど、

(本当にいいだか??)

まぁ、何でも急に変えられるわけじゃあないし、

肩張ってもしょうがないよね。

でも、日々色んな場面でちょっとだけ気をつけようって思った。

お互い手を出しすぎないように・・・

たぁが、今のままじゃふたりで

(プラス)と(プラス)で(プラス)になってるならいいけど、

(マイナス)と(マイナス)で(プラス)になってる。』

って言ってたけど、まさしくその通りでありますっ(‘-‘)v

って思っちゃったょ。

人間楽なほうへ楽なほうへって気持ちは分かるけど、

確かに今のままじゃ悪い意味でも支えあってるもんなぁ。

はぁ、ちょっと出かけてこようかなぁ。

落ち着かなぁぁい(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/18

約束されなかった将来

昨日、まぁとの将来を想像できないって言われた。

馴れ合いの代償は大きくて、

うちらはお互いを知りすぎてしまった。

やっぱり、気持ちなんて、絶対とかないんだって思った。

将来がないって言ってるわけじゃない。

だけど、今の生活をそのまま当てはめても、

想像できないって言われた。

お互い依存しすぎてるのは、解ってたけど、

それでもいいんだって思ってた。

だけど、これまでの生活がお互いが自立するために、

良いことかどうかは解らない。

お互いを嫌いになった訳じゃないけど、

このままでいいのかなって、

思いつつ、ここまで来てしまった。

今まで通り接したいと思いたいのに、

少し距離を感じてしまう。

どうしたらいいのかなぁ(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

心の音(*’o’*)

ずっと離れることないって思ってたときは

永遠さえもすぐ近くに見えた

だけど、そんなうまくいくはずはなくて

今はすこし遠いところにある

好きな気持ちに変わりはないけれど

現実に少しだけ目を覚まさせられた

そんなに甘くはないんだと

どんなに心の距離を縮めても

本当の距離はどうやっても縮まらないょ

ねぇわたしこのままでいいのかなぁ

日々過ぎ去っていくことが

ただ切なくて

でも見送ることしかできない今

何を想い続けたらいいんだろぅ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/16

やっぱだるぅ〜ぃ(ΘoΘ;)

昨日帰ってきたのは午前2時(^ー^;

車中も寝まくったけど、やっぱりまだ身体も

だるぅ〜ぃ…(゜ロ゜)ポカー

年のせいかしらねぇ?

仕事行っても、土曜日みたいに暇で、

今日も休みで良かったのに( ̄^ ̄)=З

って思ぅ。今週中はずっとこんな調子なんだろぅな。

何せ世間はまだお盆休みだからねぇ。

あぁ〜うらやましひ(;´^`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/15

広島弁がぬけない(゜ロ゜)

実家に帰っても、気づくと広島弁が出てるらしい

けど(自覚はないが…)

広島に帰ると、そりゃもう周りみんな広島弁全開

だから、私も気兼なく話せちゃって…(o’∀’;

広島弁は可愛いから喋ってってよく言われるけど、

とんだ勘違いだってば(_´Д`)ノ~~

確かに広島や家で話すには何の違和感もないけど、

たまに出ると、必ず笑われる(*η_η*)ハズカスィ

帰省して戻ると、しばらくぬけないんょね。

……

こがぇな時は何を言うてもダメじゃけぇ、

なんにも喋らんほぅがえぇ。

と広島弁で思ぅ…(・ω・)

明日から仕事じゃ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/14

広島に1泊3日(≧ω≦)

広島に1泊3日(≧ω≦)

帰りの新幹線はやっぱすごい人で(^ー^;

普段お盆に新幹線乗らないからなぁ。

座れて良かったけど(´д`)

それにしても1泊3日で、広島によく行ったゎ(’‐’*)

しかも、島だから、本島までフェリー→

広島駅まで在来線→広島駅から新幹線→

名古屋と、道のりは長い…(_)

岡山で人がめちゃ乗ってきたもんで、

名古屋まで席は立てないだろうなぁ(ΘoΘ;)あーぁ

でも、祖父母はみんな元気そぅで

行った甲斐あったけどね(*゜ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/13

あぁ落ち着く(*´∀`)=З

昨日は、大阪の吹田の辺りが12時過ぎても

かなり渋滞してて、

パパの実家に着いたのは7時くらいだったかな。

島は海と山しかないから、

虫の声とか自然の音しか聞こえなくて、

普段とはまるで別世界(゜ロ゜)

家は山の方だけど、暑いのに中は風が通って気持ちいい。

午後からママの実家に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

もうひとつの部屋

今日朝、自分の実家に帰ってきたけど、暑い〜(ΘoΘ;)

実家の自分の部屋に久々に入って、ここも

私の部屋なんだょね(・‐・)

って疑ってしまうくらい、

半分くらい物置になってる(^ー^;

大学で家を出たから、まだ高校の頃のものも

転がってたりして、何だか懐かしいなぁ。

あのまま大学も家から通って、地元の会社に

勤めてたら、今でもこの部屋に居たのかなって

思うけど、ここの部屋だけ、

まだ時間が止まったままみたいで、

ちょっとだけ心が安らぐ気がする。と思いつつも

今日の夜から広島だから、せっせと準備中(´д`)ゞ

もっとゆっくりできたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

夏の仕事納め?

明日から会社もお盆休みだから、

今日は残してることやらなきゃ。

今年も故郷の広島に1泊2日で行くんだぁ。

かなり強行スケジュールだけど、

広島にはお盆に必ず行くって自分で

決めてて、混むのは承知で毎年行くけど・・

祖父母はみんな健在で、4人とも島で元気に

過ごしてる姿を見れたら満足♪

会社終わったら、今日はたぁの実家に行きまぁす(’▽’)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/10

これが普通なんてない

恋愛でこれが普通っていえることなんて

あんまりないなぁ~とふと思った。

会社の先輩は、もう8年も付き合っている

彼氏さんがいる。30キロくらい離れた

ところで中距離恋愛だけど、

毎日のように仕事が終わると、

会いにいくみたいで(≧v≦)キャッ

始めは、なんで早く結婚しないのかなぁ

って思ってた。

だけど、その距離や関係が続くことが、

先輩の中では普通みたいで、

先を急ぐような感じでもなくて。

だけど、そうやって長い間いい関係が

続くなんて、羨ましいなぁって思うょ。

私は、昔から5年付き合えたら結婚しよう

と思ってたけど、そうやって先を決め付けずに

ゆったりやってくのもいいもんなのかもね。

そうかと言えば、会って1ヶ月もしないで

結婚しちゃう人だっているしね。

自分が普通じゃないとか考えるのは

あんま良くないなぁと。

それが自分にとっての普通であるんなら。

私は、昔から自分の恋愛に結構コンプレックスを

持ってて、

普通の恋愛に憧れてきたけど、

そんなことはちっとも大切じゃなくて、

そのふたりじゃなきゃできない恋愛をすることの

ほうが、よっぽど大事だなぁって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/09

お好み焼きの常識

小さい頃から、家でお好み焼きをするのが

我が家の習慣だった。

パパもママも広島県民だから、

お好み焼き=広島焼き?だったんだけど、

中学校くらいまで、混ぜて焼くお好み焼きの

存在を知らなくて、

友達の家に行って、お好み焼きをしようってことになって

手伝おうとしたら、

キャベツをタネの中に入れてる!(゜Д°;エー?

てか全部混ぜてる!!(゜ロ゜;))マジデー?

当時の私には、理解不能でした(^-^;もうさっぱり

お好み焼きには、混ぜて焼くのもあるんだってことを

よくその年まで知らずに生きてきたもんだと思うょ。

でも、やっぱりお好み焼きっていうと、

今でもたぁとふたりでやるときも、いつも広島風お好み焼きだし、

なんだかんだ両親の血を受け継いでるけど・・・

我が家のこだわりはホットプレートいっぱいに大きい

お好み焼きを作って、切り分けて食べるとこかな。

ひっくり返すのが、かなり匠の技だけど。(^∀^;ムズカスィー

やっぱり家で作ったお好み焼きが一番美味しいやぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれっ?期待はずれ??

昨日あれだけ台風が上陸するって言ってたのに、

今日普通に晴れてる(ノ_<。)

夜中雨すごい降ったみたいだけど、

そんなことにも気付かず、熟睡しとったし(^ー^;

会社は当然普通にあるし…。

あぁ、期待するんじゃなかった(∋_∈)

週末からお盆休みだから、仕事片付けないとなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

雨すごぉ〜ぃ

昨夜から、急に台風のせいで雨ばっかりぃ(∋_∈)

明日上陸するみたいだけど、大丈夫だか…

よく学校のころは、台風で休校になると、

かなり嬉しかったなぁ(^ー^;

会社に入っても、暴風とかになると、お休みになるみたいで、

明日にちょっぴり期待(*’ー’*)♪

たまには大学時代みたいに平日おうちで

ゆっくりしたいなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/07

端っこそろえよーね(^ー^;

我が家では、家事の主権は私が握っているため、

たぁによく、細かいって言われる。

血液型はO型だから、大雑把なとこも多いけど、

家事にはとにかくこだわるため、

たぁからぶーぶー(?)言われることもしばし…

だって、だってぇ〜!!!(_´Д`)ノ~~

たぁに、洗濯物を畳むのを手伝ってって

言ってやってもらうと、

手伝ってくれることには非常に感謝してますけど、

いざ出来上がりをみると、

……ん?(・ ‐ ・;

あのぅ、タオルうらおもて反対になってるんだけどぉ…

そんくらい気にするなって言われちゃあ

おしまぃだけんど(何がょ?)

昔はわざわざ畳み直してたけど、(なんて失礼な…)

最近はそこまで気にしなくなったなぁ。

やっぱ生活って人それぞれスタイルってもんが

あるから、あんまり強要しちゃいけないなぁって

今では思ぅようになったけど、、

何せお互い頑固で譲らないから(‐″‐)ダッテェ

そんな事が多いもんだけどね。

でも、私の弁明としては、

物事、向きとか、表裏を揃えるとか、

どこに行っても大事なんょ〜!!(* ̄O ̄)ノ〃

(教育ママまぁ出現…)

だって例えば、レジでお札の向きバラバラで

返されたら、

私なら、『なんて失礼な!』って思うもん。

書類だって、必ず端っこ揃えて

クリップで留める。

ただの自己満な面もあるけど、

(多分大部分(*’‐’)エヘッ

やっぱ気になっちゃう〜(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/06

花火ってやっぱイイ(・▽・)!!

昨日はほんとあわただしかったけど、

会社を定時に出て、家で急いで着付けたら

こんな感じ。。

14 今年も帯は、たぁ監修で、

片ちょうのアレンジに

なってます。

ヘアは朝から巻いて、

ガチガチにスプレーで固めたのを、

片側に集めて、カチューシャ+くし型のアクセで

飾ってみたけど。。いつもは和風の造花みたいな

飾りにするんだけど、今年は浴衣にあわせて

ちょっと洋風にしてみた。

ってか、写真かなり怪しい人になってるけど(^-^;

駅まで車でそこから電車だったけど、

普段電車乗らないから何だか新鮮(*´θ`*)ポッ

着いたらまた歩いて、指定席のエリアに着いたら、

もう18時50分くらいで、かなりギリギリだった。。

席は昨日も書いたけど、いす席の一番前で、

ちょうど正面から見れる距離。

なかなかこんな良い席じゃ見れないだろうなぁと思いつつ、

まだ暗くなりきってないうちに花火がはじまって、、、

Photo 去年も一昨年もちょっと離れた

山から見てたから、下のほうとか

全然見れなかったんよね。

とにかくスゴイ!!

これいくらかかっとるんかなぁ

とかつい考えちゃう(∋_∈)

12 でも、花火見てたら、

自分がずっと前から楽しみにしてきた

ことが、過ぎ去っていくことが、

悲しいような、虚しいような

ちょっと複雑な気持ちだった。

13 最後のほうになると、

豪華さも増して、

これはナイヤガラ花火って言う

この花火の名物。

今まではこれくらいの時間にはもう帰路に向かってたりで、

横目でチラッとしか見たことなくて、

色んな意味で、そうなってたんだぁ~ってことが多かったかな。

その代わり最後まで見ちゃったから帰りの電車乗るまでは

めちゃ混んでたけど・・・(ΘoΘ;)

帰りに近所のドトールに久々に寄って、

ゆっくり話したけど、また、いつか行きたいねって。

来年は東京花火デビューしたいな(笑

楽しみは終わっちゃったけど、

やっぱ何かこう先に楽しみがあるっていいなぁって

改めて思ったょ。

次は冬旅行に向けて、ちょっとずつ計画中(*’-’*)

かなり先の話だけど。。

まぁお盆や連休に帰省するのも楽しみだし、

何とか冬までがんばろ~っと♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/05

キレイでつぅ〜(σ・∀・)σ

キレイでつぅ〜(σ・∀・)σ

点火台が見える距離で観るのは初めてかも〜

まじキレイ(’∀’●)

視界からはみ出るってどんなょって思うくらい

近くで鑑賞中。。

席も一番前やったし、すごくイイ!!

また帰ったらゆっくり更新しょ〜っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/04

いょいょ明日!!!(*^▽^)☆

あぁ〜いょいょ明日だょぉ↑↑

も〜仕事が手につかな〜い(*´θ`)

今日は、午後からのんびり洗濯でもして、

穏やかに過ごそう(^ー^;

あまりの浮かれようが、自分で抑えられなく

なっちゃって(*≧m≦*)

明日は天気も良さそうだし、

定時に絶対帰るんだぁ。

今日はおうち帰ったら、準備しなくちゃ〜☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/03

犬ちがい発生

夕方恒例だった、3匹の柴犬。

2匹になったと思いきや、つい数週間前から、

3匹目がまたくるようになったんだけど、

何かが。。。何かがちがう!!!(゜Д°;

私の中の3匹目の柴犬は、

足長くてスレンダーでモデル犬みたいだったはず

なのに、なのに、

どう見ても、ぬいぐるみ(着ぐるみ?)みたいな

もっさもっさした犬が、もしょもしょ~(^-^;

って、先の2匹を追うようについてきて。。

見間違えるどころか、逆に不思議だし。

どう考えても最近飼った感じしないし。

うちらが求めてたのは、そんな犬ぢゃなくて、

あのスレンダー犬なのにぃ(u_u)o"(ちと失礼・・)

いったいもとの犬はどこへやったのよ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/02

花火待ち遠しい(^∪^*)

今週も気づけば水曜日

土曜日までもうちょっとなんだけどなぁ~。

土曜日の花火は、3万発も上がる有名な花火で、

チケットぴあもでるくらいだから

気分はコンサートみたい♪

買ったチケットに座席番号とか書いてあると、

どの辺りの席なんだろうとか考えちゃう(*^▽^)☆

もぉぉ~5月くらいからこの花火をたのしみにしてたから、

とにかく待ち遠しくて(*’-’*)

でも、今週に限って土曜出勤なんよね(∋_∈)

だから、16時に会社終わって、早着替え(早着付け?)

して、車と電車で行くけど、

果たして間に合うだか・・・(^-^;

せっかくだから、次の日休みだし、最後までゆっくり

見てきたいなぁ。

こんなゆっくり花火見に行けるのも、

今年くらいだろうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/01

日記はキライ★

日記はキライと言いつつ、カテゴリーは「にっき」

なってるけど。。。(もうわけわかんない(^-^;)

そう。もともと日記ってスキじゃないんよね。

そもそも、今日何をしたとか

そういうことを本当は書きたいんじゃなくて、

(自分の普段の出来事はどーでもいーのよ)

今日何を想ったり感じたりしたか

表現する場だったんだよね。

もともと、4年くらい前から手帳に想い日記をつけていた。

書かなきゃ頭の整理がつかなかったし、

自分の考えをまとめることが下手だったから。

とにかく感じたことを書いてたら、

ある日、答えがでるもんなんよね。

1年かかったものもあった。

未だにわかんないこともたくさんあるけど、

そうやって、立ち止まって考えることで、

友達に同じようなことを相談された時、

そのとき自分はこう思ったって少しは

うまく伝えられるようになった。

ブログに転向してからも、

実際手書きのほうが・・・って時は、

今でも手書き。

手紙もそうだけど、とにかく

書くことが好きな人種なんと思う。

だから、まだまだブログじゃ気持ちを

うまく書けないときもあるのが悩み。。。

さすがに量ってことを考えると、

管理のしやすさでブログにしてみたけど、

上手く表現できるようにがんばろ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »