« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/31

ほこりまるけの棚卸し

今日は仮決算の日で、1日棚卸しでした(’д`)

ってか、倉庫に不審な在庫多すぎだから(^ー^;

集中して数えてるのに、陽気な所長は、案の定ずぅ〜っと喋りっぱなしで――

『こっちは数えとるんじゃぁ〜(`Д´)』と思わず叫びそうになったし…

でもでも、今回限りで、不良在庫は本社が引き取ってくれるみたいで(*゜ー^)bゎ-ぃ

不審な在庫を片っ端から本社行きに回してた気もする……(限度あんのかなぁ?)

しゃかりきで(?)数えまくったら、かなり早く終わったけど、気付けば服はほこりだらけでガッカリ(∋_∈)

明日1日くらいお休みにしてほしいもんだね。

普段身体動かさないから今日は疲れちゃった…(.。.)=З

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/30

クリスマスは秘密主義で

さてさて、今年のクリスマスまで気付けば2ヶ月を切りましたが…(何ですか?)

毎年、プレゼントは予算を決めて希望制だったんだけど、今年欲しいものがまだ特にないんだって話になって、そしたら『今年のまぁのプレゼント今決まった。』って言われて(事後報告?(゜ロ゜))『ほへっ?(´д`)ゞ』って。

でも、確かにサプライズもいいかもって思った。3年の付き合いで、私のシュミがどれくらい分かったかを知りたい気もするし(n‘∀‘)η

今まで何かにつけて、プレゼントは欲しいものを言ってきたんだよね。相手も困らないと思ったし。

果たしてたぁは、私に何をくれるんかなぁε=(/*'▽')/ゎぁぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/28

そうだ、京都行けそう♪

今日も夜ご飯のあと、たぁとドトールに来て、私は勉強で、たぁは読書タイムになってます。。

やっぱり家に居るとなかなか手につかないんだよね(∋_∈)

折角の土日休みくらい、どっか行きたい気分だけど、試験が終わるまでは…と言いたいとこだけど、再来週の末に、京都行きが実現しそうなのです(*^▽^)☆

会社の金曜日休みから行けば空いてると思って。今年はちゃんとした紅葉が観れるかなぁ(・▽・)∨

というのもあって、より一層勉強せにゃならんくて(ノ_<。)エーン

ちょうど清水寺の夜間拝観が始まるから、それをどうしても見てみたくてね。

初日だとえらい人多そうだけど、夜の紅葉もきっと綺麗なんだろうなぁ(・ω・)

そろそろ計画もたてなきゃ…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/10/25

シクラメンが好き

シクラメンが好き

今日も植物が話題。シクラメン好きなんです。これはたぁが買ってくれました。ってか、背景が勉強風景なの、いい加減やめようよ、自分…(._.;

シクラメンの花は、たぁが2年前のクリスマスの日、バイトから帰ってきたら、机の上に大きな鉢が置いてあって、いつかチラッとシクラメンが好きって言ったことを覚えててくれたのが本当に嬉しかっなぁ〜あの頃は(^ー^;サプライズはやっぱり嬉しいょ。今年はおねだりして、買ってもらったもん(*’へ’*)

会社にも自分でひと鉢買って飾ってるけど、本当にシクラメンは私の中で見てるだけでし・あ・わ・せ(*´θ`)(安上がり?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

苔玉を買ってみました

苔玉を買ってみました

さてさて、勉強も相変わらずはかどらないので(^ー^;

最近、実は苔玉さんも買いました。ってか、気付けば家中が植物だらけになっとる(>Д<)

家空けるとき、誰が水やるんだろうってくらい、色々買いこんじゃって…もぅ本当やだぁこの集め癖(_´Д`)ノ~~

ちなみに、ベランダの植物たちも、会社の苗たちも順調に育ってます(^∪^*)

その苗をどこに植えようか考え中なんだけど、本当誰か植えるスペース貸して欲しいわ…

花屋になれる日はまだまだ先になりそう…(*UзU)(なる気なのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/22

タカとの思い出

タカとの思い出

タカとの思い出

今日は、大学時代の同じ研究室だったタカと、久しぶりにランチ&雑貨屋さんにショッピングに行きました(*^▽^)☆

タカは小学校の事務員さんやってて、職場環境もなかなかいいみたい。やっぱ環境は大切だょねぇ(・ω・)ノ

今度、一緒に恩師のところへ行くことを約束したけど、果たして実現するだか(^ー^;

雑貨屋さんへ行って、可愛い観葉植物のミニ栽培キットみたいなのを一緒に買ったけど、どっちが先に枯らすのかみたいな…こうゆうの上手く育てるのって結構大変なんよね。。。

早速蒔いてみたものの、早くも発芽するか不安(;´^`)ちなみにワイルドストロベリーだけど、多分食用にはならんでしょう(観葉だから当たり前か…)

タカとは大学時代、ずっと同じ授業をとりつづけた上、研究室まで一緒で助けあった仲だから、お互いのいいところわるいところはよく分かってるし、性格が正反対だから、卒業するまでに足して2で割ったようになれたらいいねってずっと話してきたけど、実際は?…

やっぱり人の性格なんてそう簡単には変わるもんじゃないね(∋_∈)正反対だからこそ、一緒に居ると楽しいしね。

家も割と近いし、また遊びたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/21

ドトール勉強会場

今日は、仕事終わって早々、おうちでご飯を食べて、ひとりでドトールに行って勉強してました(´д`)ゞ珍しく真面目…

家にいると、つい家のことやっちゃったり、テレビ見ちゃったり、ダメと分かってるのにできなくて(>△<)"

お陰でものすごい勢いではかどったし*・∀・)さすがドトール!(何がすごいんだ?)

ドトールは勉強会場にしてる人が割と多いから、参考書開いても、あんま気にならないのが特長。

はかどらない方は、是非一度ドトールへどうぞ(決してセールスでゎなぃが…(^ー^;)
ちなみに、カフェオレも美味しかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

ナビのマイクはアテになんない

今日は仕事で帰りが遅くなっちゃったから、たぁと夕飯を食べに行って、その帰りに、ジャスコに寄ろうとして、こっからだとどの道から行けば近いかなぁってゆう話になって、なぜか今日はナビのマイクで検索しようとして、

「コマンドをどうぞ。」

って言われて、

「近くのジャスコ!」

ってたぁが言ったら、

「近くのガストを表示します」

って言われて、惜しいけど違うよ( ̄□||||!!って思いながら、

「もどる!」

と指示。戻ってはくれるらしく、また

「コマンドをどうぞ。」

って言われて、

「近くのジャスコ!」

ってもう一回言ってみたけど、どうもわかってくれないみたいで

「も~ど~る~!(≧ヘ≦ )」

と再び叫び、今度は私が助手席から参加。

「コマンドをどうぞ。」

『近くのジヤスコォォ!!O(≧▽≦)O 』

と大声で叫んだところ

「もう少し小さな声でお話下さい。」

と言われ、

「うそぉぉー (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

そんなことまでつっこまれるとは(〃゜д゜;A

思わず「もどる」「もどれぃ!」と命令形になってたのに、戻るのだけはわかってくれるみたい。挙句の果てにたぁなんて

「戻ってください!」

とか言ってお願いしとるし(狂った? (/´θ`)/ )

なぜか、笑いの絶えないドライブになりました。
ジャスコには結局いつもの道で行きました(゜ー゜;
やはり、ナビのマイクは使わないほうがいいらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強せんにゃならんのです

はぁ、ついに1ヶ月を切ってしまった・・・(〃´o`)=3 フゥ

来月、
食生活アドバイザーたる資格の試験が差し迫っているのにぃo(≧~≦)o

この資格、去年3級を取って、調子に乗って今年2級をつい申し込んでしまった・・・が、忙しくてなかなか勉強がはかどらないよぉ(ノ◇≦。)

でも、問題集買ったり試験代だのお金がかかっているため、何が何でもとんなきゃなんないだけど
、(何もお金がすべてじゃないだろうが・・・)にわかに不安になってきて・・・

いつも、会社のお昼休みに勉強してるけど、家戻ったり、買い物に出たりする日もあって、なかなか進まず(^-^;

将来の仕事のことを考えると専門分野として一応持っておきたい資格だからがんばらんと、と言いつつこうして記事を書いてるバヤイではないのですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
タスケテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

おこたなしでは生きてゆけない

先日出したうちの、お・こ・た(こたつですが・・・)

早速今朝から出動させてしまった(/(エ)\)キャツ

だって、朝から肌寒くて、ついぬくぬくしてしまった…c(゜^ ゜ ;)

冷え性が酷くて
(年のせい?)

やっぱおこたでぬくぬく+鍋は冬の定番(o゜◇゜)ノ
デスヨネ

今年の冬はそんな寒くならないといいなぁ。

冬になると学生時代に、凍りそうになりながらも、自分のこだわりにてミニスカ+ブーツで一生懸命通った記憶が・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)

あのころはやっぱり若かったのねん。今はドアtoドアだからそんな格好でも平気だけど、外歩くとなると、無理が生じてしまう(^-^;
どんなょ

はぁ、寒くなってきたから、おこたをつけようヾ(●´▽`●)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/18

目指せ、帰りたくなる家!

目指せ、帰りたくなる家!

昨夜から急に思いたって、ふたりでこたつを出すため模様替え中。。

今年はこたつ布団を新調したお陰で、気合が違う(^ー^;

やっぱ冬はこたつで鍋物がいいね。

今日仕事にもかかわらず、寝たのは2時すぎで…でも、今日の仕事には特に支障もなく何とかなって。やっぱ若さかしら(o'∀'o)ウフ(んなわけない!)

と、年甲斐もないことも言いつつ、でも、意外と体力的に頑張れちゃうことにホッとしてみる(*゜ー^)b

ってか、こたつ出すの早すぎ?

さらにこたつ出したら何だか落ち着いちゃって、他のお片しが進まない(>Д<)ゝ”

帰りたくなる家にしたいのにぃー(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/15

《天使の卵》試写会に行ってきました♪

《天使の卵》試写会に行ってきました♪

先日当たった天使の卵の試写会チケット。1枚しか当たらなくて、行くのやめようと思ってたのに、たぁが勿体ないから、観てきなよって言ってくれて、ついてきてくれるって言うもんで、お言葉に甘えて来たものの、やっぱひとりで観るのはなぁと思って、映画館の人に、1枚でふたり観れませんか?ってゴリ押しではなく、お願いしたら、すんなり大丈夫でした(*^ー^)ノ☆

物事言ってみるもんだねぇ(^ー^;

で、会場に入ると、舞台があって、予告なく舞台あいさつ。

『今日の特別なゲストで小西真奈美さんです。』

って言われて、みんな

『えぇ〜〜??』

って大騒ぎ(゜Д°;

なんと本人が来ました。この田舎に。

やっぱ彼女はめっちゃ顔ちっちゃくて、みとれてしまいました(・ω・)

映画も悪くなかったけど、映画云々でゎなく、生の小西真奈美を見れたことの方が、とっても価値があった気さえする…(≧v≦)

試写会は、ユキに聞いてから初めて応募したら、すぐ当たったんだぁ♪

明日は、ユキにお礼の手紙書かなきゃ(’∀’●)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/14

ハイ、私がやらかしました(ノ◇≦。)

今日は土曜出勤。朝10時にはちゃんとテレフォン人生相談
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆を聞いて、ラジオをしまおうとコンセントを抜いたら、

誤ってコンピュータのコンセントが抜け落ちちゃったΣ(=’□’=)

で、とりあえずさし直してみたものの、パソコン自体は使えるけど、オンライン作業が何もできない・・・


うそぉ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

伝票でない。メールできない。検索できない。(←ないものだらけ・・・)

どぉしよぉぉぉってもう頭ん中お祭り騒ぎで、とりあえず総務に電話したものの、IT担当の人今日お休みで、どうにもならなくて、先輩にも休みなのに電話して謝って、所長にも謝ろうと電話したら、この人がまた陽気なんだから。


『え~そんなところからラジオの電源使ったの~?マニアックだねぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノあははは~

いや、笑い事じゃないから。今日売上できないから。。本当こっちは大変だったんだからぁンモォー!! o(*≧д≦)o″))

どうすることもできず、とりあえず営業所のみんなに謝っといたけど、たぶんコンセント抜けたら何か本社の方で制御がかかっちゃうんだろうね。

早く月曜日に本社に連絡しないと。あ~気が重い┗(-_-;)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/13

冬はやっぱ鍋だねぇ

今日は、念願叶って夜ゴハンは石狩鍋できました(’▽’)♪

だし+醤油+味噌ベースにバターを乗せたら本当に絶品(*´∀`)

また北海道に行きたくなる味だねってふたりで話してたけど、冬はやっぱ鍋が美味しい(≧▽≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

忙しくて困るぅ(∋_∈)

最近(今週?)やたら仕事が忙しくて、しかも午前中から午後は暇なくせに、定時が近づくにつれ、なぜか仕事が増える(_´Д`)ノ~~

みんな注文は早めにしてょ〜って内心思いながら、でも、明日に回しちゃうと、明日やることが増えるだけだしね。しぶしぶ残業するしかない…。

最近寒くなってきたから、夕飯を石狩鍋やりたいのに、帰りが遅くてなかなかできない…(*´θ`)

でも、今日は鍋の材料を買ってきたから、明日の夜は何としても鍋にしないと鮭が…(^ー^;

そういえば、苗の成長も順調で、間引きするのに、どの子(?)を抜こうか迷う…。ってか、仕事中にそんなことやってるってことは、実際まだまだ余裕なのかもね(^。^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/10

試写会当たったけど…(・ω・)

先週、珍しく映画の試写会のハガキを応募してみたんだけど(ちゃんと2枚)、昨日実家から帰ってきて、ポストに入ってたのは、1枚…(ΘoΘ;)

どう考えても、ペア招待にするべきだと思うんだけど…。日曜日の夕方にひとりで映画館まで行かないから(^ー^;

まったく、一瞬嬉しかったのに、全然ダメじゃん(* ̄O ̄)ノ

あ〜ぁ。行きたかったなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/08

嫉妬するのはしょーがない?

今日はちょびとディナーしてきました☆

ちょび、最近新しい彼氏ができたんだけど、メールの返事がちょっと帰って来なかったら、嫉妬しちゃうって悩んでて、

何てこのコはきゃわいいんだぁぁぁ(≧▽≦)

と思わず絶叫してしまった(^ー^;

何てゆうの、その、男の人が全力で守ってあげたいタイプなんだよね。

ちょびみたいなお人形さんみたく可愛くて、ちっちゃくて、壊れちゃいそうに華奢なコを誰が放っておくものか(・ω・)ノ

と、私は思っちゃうんだけど、当の本人はまるで気づいてないし(∋_∈)

ちょびには、東京に昔3年付き合ってた人が居て、その人が余りに完璧だったせいで、なかなか次の恋愛が続かないんだよね。

ちょびの中でも、また、メールすればあたかも昨日まで普通に付き合ってたかのようなやりとりができるような雰囲気らしく、多少それも引きずってる模様…

その人とも、出会うタイミングがもう少し遅ければ、その時一緒に東京に付いてったんだろうけど、当時まだ高校生だったからね。

恋愛って本当に問題だらけっていうか、ほんの僅かなタイミングで、うまくいったりいかなかったり、難しいって改めて思ったょ(;´^`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/07

奇跡のXS

今日そいえば、ママと街でスカート見てて、欲しいと思った茶色のフレアスカートのサイズがXSしかなくて(’д`;)

いくら痩せてるとはいえ、腰張ってるから、タイトだとSでも入らないときあるんだからなぁと自分を慰めつつ、諦めようと思ったけど、どーしても欲しくて、まぁ試着して入らなければ諦めもつくだろうと思って、はいたら、

すんなり入っちゃった!(゜ロ゜)奇跡だ。

もう、試着室の中ではひとりで感動の嵐(*゜▽゜ノノ゛☆

これサイズ間違ってんじゃないの?って何回も確認したけど、やっぱXSだった(*´∀`)

小さいサイズって大抵売れ残るから、こんな時ばかりはやせっぽちでも良かったなんて都合よく考えてしまう(^ー^;

ブーツを買いに行ったはずなのに、なぜかスカートをお買い上げして帰りました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の空は…

今日の空は…

一段と綺麗でした☆

今日はママと買い物に行けたけど、ブーツ欲しかったのに、なかなかいいのがなくて、買えなかった(^ー^;いざ、欲しいと思うときにモノがないもんだなぁ。

明日は地元の友達『ちょび』と久々ディナーするんだぁo(*^‐^*)o

ちょびはアクセ屋さんで働いてるけど、またべっぴんさんなんだょぉ(n‘∀‘)ηオホホ

自分が男なら、間違いなく彼女にしたいね(笑

そいえば、私が手紙を書くようになったのも、高校時代ちょびとはじめたのがきっかけだったなぁ〜(*゜ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/06

連休♪連休♪

明日から3連休♪これから、一緒にたぁの実家へ帰るんだぁ(*゜ー^)

外は相変わらず雨だけどじきにあがるみたいだし、明日からは晴れるといいな。苗に水をやれないのは不安だけど…(ノ_<。)クスン

久々にママと買物にでも行きたいな☆秋冬物をことごとく買い逃してるから(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/05

鉢に移してみました

鉢に移してみました

相変わらず、会社で植えた種の生育が順調なので、ポットに移植してみました。

ってか、こんなに芽が出るなら、はじめからポットに蒔けばよかったよ(._.;

写真はスターチスの苗たち。とりあえず15本採ってみたけど、プランターの中はまだまだ苗だらけで…

玉ねぎもプランターなんかに種まきするんじゃなかったっていうくらい生えてるし…。

いや、その狭さじゃ間違いなく実はできないだろうって感じなのに、何かもったいなくて間引きできなくて(^ー^;

やっぱ種から育てると、苗が子どものように思えて、愛情が沸くね(*´∀`)

枯らさないようにしないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/04

とうがん召しませ

会社でお客さんが、長さ50センチくらいあるとうがんを持ってきてくれて、会社の冷蔵庫は、切ったとうがんでいっぱい(゜ロ゜)

今日勇気を出してひと切れ持って帰ってきて、お味噌汁にして頂きました☆

とうがんなんて、そうそう買わないもんなぁ。スイカみたいな皮で、切るのはかなり硬かったけど、調理の仕方があってたかは疑問(^ー^;

でも、味はよく染みてて美味しかったし、何かもう冬気分に浸っちゃった(←やっぱ気がはやい…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/03

ぐらの突然訪問

ぐらは、大学の同じ学科の仲良かった友達なんだけど、今日夜10時半過ぎに、ピンポン♪が鳴るから、おかしいなぁ〜と思って、居留守しようとしたら、ぐらから電話がかかってきて、まさかと思って玄関のドア開けたら、ぐらと彼氏さんが居たの(゜ロ゜)!!!

最近連絡とってないから、今日昼間にお手紙書いてて、明日出そうとしてたのに、手渡しできちゃった(σ・∀・)σハイ

ぐらたちも、今年から遠恋だけどうまくいってるみたいで。。(≧▽≦)

うらやますぃ〜☆☆また、ゆっくり話聞かせてね。

遠恋の先輩として、頼りにしてるよ。

いつもありがとー◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ、京都行こう

今年も紅葉シーズン到来…なのに、写真好きなのに、まともに紅葉を見に行ったことがないのはなぜ?(ρ_―)oと、自問自答…

だから、今年は、紅葉を見に行こうと計画中…

京都の紅葉を見てみたくて。テレビとか電車の広告とか、見てるだけでうっとり(o’∀’o)ポッ

あ〜ぁ。やっぱ先に楽しみあれば、仕事もしゃかりきで頑張れるのになぁ〜

この話を何とか実現に持っていきたく、今日もたぁのご機嫌を伺って、ねだってみる(*´∀`)ネェネェ

そして、就寝中に、耳もとで、『そうだ京都行こう』のテーマソングをそっとささやいてみる。

これで、きっと実現するはず…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

夢はあきらめない

本当は今みたいな仕事に就きたかったわけじゃないんだよね。

確かに食品には関係しているけれど・・・

私は食品の研究職に就きたかった。

だけど、大学時代の自分には足りないものばかりで。。。

一度はこの仕事もやってみたいって思ってたから、やってみた。

毎日すごく楽しいし、充実してる。

でも、それでも、私は夢を諦めたくなくて。

無理だろうと決め付ける人だっている。私も昔はそうだった。

だけど、少しでも可能性があるなら、もう少しだけ頑張ってみようと思った。

これで終わりなんかじゃないんだから。

東京へ行ったら、今度こそ研究職に就きたいなぁ(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にPC開いてみた

最近携帯メインで更新し続けてるせいで、PCを開くことがめったになくて(^-^;
っていうのも、やっぱふと思ったことをその時すぐにっていうのは携帯が便利なんだよね。

キーボードに向かうと、あれ、何書こうと思ったんだっけ?ってなるし。
昔の想い日記だって、一日一言感じたことを書いてたから、沢山は書けないんだよね。
私のノート化しつつある・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/01

特別がやってくる

もう10月。冬はうちらにとって特別な季節。

記念日、クリスマス、お正月、バレンタイン、ふたりの誕生日、ホワイトデーと、特別がいっぱい。

そのかわり、それ以外の季節は本当になにもなくて、ただただ過ぎるだけ。

記念日には、スィートに泊まりたいね。3回目の記念日は、いつもよりちょっと特別にしたい。

ねぇ、特別がどんどん近づいてくるよ。

クリスマスには、いつもの夜景に行こう。

そして、お正月には、また初日の出を見に行くよね。

毎年同じことの繰り返しだけど、いつもの日じゃない。どれも一年に一度だからちょっとだけ特別なんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日

毎日が同じことの繰り返しでいいのかな。

自分が立ち止まっても、時はいつも待ってくれない。

だけど、今日も昨日と同じでいいんだよ。

日々、変わらないのが当たり前。

特別な日は、めったに来ないから特別っていうんだから。

今日も、いつもの日がはじまる…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »