« 東京タワーじゃありません | トップページ | 休んだようにない »

2006/11/23

そばに居てくれるだけでいいの

そばに居てくれるだけでいいの

昨日、遠距離恋愛中の同期のりぃと名駅のイルミネーション見ながら話してて、クリスマスとかどぅするの〜とか聞いてたら、『クリスマスはうちに来てくれて、ディナー食べに行くんだけど、そんな特別なことがなくても、ただそばに居てくれるだけで良いんだょね。』と。

『この子は何ていい子なんじゃぁ〜(>Д<)ゝ”』

何もしてくれなくてもいい。

何処にも行かなくていい。

ただ、そばに居てくれるだけでいい。

こんな当たり前のことを、自分は失いそうになってたんだと思うと、私こんなんじゃダメだょって思った(* ̄O ̄)ノ

やっぱ一緒に住んでると、そうゆう感覚がマヒしてきちゃうから、そのことを気づかせてくれるりぃの存在は本当に大切。

でも、私も最近ようやく相手の状況や気持ちを考えられるようになって来た気がする(遅くない?)

やっぱ私の考える平等ってのは、全てとは言わないけど、

料理手伝ってくれたり、洗濯物たたむの手伝ってくれるとか、

やるやらないじゃなくて、そうゆう気持ちを持って欲しいって思うんだけど、

なかなか動いてくれないと自分がイライラしたり、

何でフルタイムで働いてる私が全部やんなきゃいけないの?

って抱え込んだり、自分はつくづく思い詰めると前しか見えてないんだなって後から気付いてがっかりするんだょね。

でも、これじゃあ駄目だって。たぁだって、研究忙しくて、家くらいゆっくりしたいんだなって思ったら、文句なんて言ってる場合じゃないょって思って、最近は自分ができることを無理しないでやろうと思って、バランスの良いご飯をちゃんと作ってます(・▽・)

会社も決算終わって、早く帰れる日が多くなってきたから、色々作れる余裕が出てきて。忙しい時はやっぱ時間ないから、簡単なものしか作れないからね。

よく考えたら、私の手料理を毎日食べてくれるのも、あと4ヶ月くらいしかないしね(あ〜考えたくなぃ…)

元々料理は好きだから、時間さえあれば、ちゃんと楽しく作ってます(*^▽^)☆

ただ、美味しいって喜んでくれるだけでいいの。

私もそう思って最近作ってたから、昨日のりぃの言葉に余計共感したんだと思ぅ。

私も、居てくれるだけでいいって思えるくらいになんなきゃなぁ(・ω・)

|

« 東京タワーじゃありません | トップページ | 休んだようにない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34034/4283953

この記事へのトラックバック一覧です: そばに居てくれるだけでいいの:

« 東京タワーじゃありません | トップページ | 休んだようにない »