« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

お伊勢さんに行ってきます

毎年恒例の年越し初詣ですが。。今年はお伊勢さんに決定しました(*^▽^)☆

うちらと、たぁの友達らと、8人くらいで行くんだけど、うちらは勿論コペンで行きます☆

が、オープンカーはオープンにしなきゃオープンカーじゃあないという意見のもと、この寒い中オープンで走ってるし(∋_∈)

いや、閉めて走ろぅょとはとても言えなかった(^ー^;

まぁ、帽子に手袋すれば思ったより寒くはないけど、いかんせん巻き込む風が凄くて(゜ロ゜)

気をつけて行ってきます。

あ、あと風邪ひかないように気をつけないとね。

それでゎよいお年を〜☆*:.。.*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

祝☆コペン納車

祝☆コペン納車

今日は会社終わってから、コペンの納車に行ってきました!

暗かったから、メーターの写真しか撮れず…(^ー^;

でも、トゥディちゃんより、10年新しいコペンちゃんは、何もかも真新しくて、不思議な感じ(*'ー'*)

でも、やっぱりスポーツカーって素敵☆☆

今日は納車後に、珊瑚ちゃんとロイホにディナー行ってきました。今年も珊瑚ちゃんには色々お世話になりました(*^ー^)ノ☆また、来年はどっか行きたいね♪

そのためにもコペンちゃんに末永く乗れるように頑張るぞ〜(*'へ'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

明日は納車♪

明日は、待ちに待った納車の日( ̄ω ̄)

私のコペンちゃんは元気にしてるかしら?

今回こそは自分名義で買いたかったんだけど、保険の名義が親だから、等級の継承ができなくて、結局一度私名義で買って、後でお父さんに名義変更をするっていうややこしい話になっちゃったけど、まぁ、早く落ち着いちゃえばいいんだけどね(*´θ`)

だから、明日は仕事終わったら、急いで帰って車取りに行かなきゃいけないょぉ。もう楽しみで、多分明日は仕事が手につかないだろうなぁ。

で、トゥディちゃんの行く末は、さしあたりたぁの名義にして、たぁが乗る車にしておくことになったから、ひとまず安心かな。すぐになくなっちゃうのはやっぱりまだ名残おしいもん(*'へ'*)

あぁ〜だから車どころじゃないってば!!!年賀状書かなきゃぁ(;´^`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

Xmasに車を買いました

今日はイブだから、朝からケーキ焼いて午後から車を見に行ったんだけど、昨日いつもトゥディ見てもらってるお店で、知り合いで黒のコペンのミッションを持ってるってゆう情報を聞きつけて、近くだったから見に行ったんだけど、暗かったから今日改めて行ってきました(*'-'*)

コペンの黒は、発売から丸2年は生産してない稀少車なうえ、ミッション車は数が少ないから、私もかれこれ1年以上探してきたけど、もう諦めようと思ってたそんな矢先の出来事で。

実車見て、ほぼ即決だったかな(≧ω≦)だって、中古で探す以上、色とか程度とかめぐりあわせだもん。このコペンちゃんは走行も1万Kmちょいで、ほぼ新車並に綺麗だったんだぁ。

しかも、驚くことに、年内納車(笑

早すぎだから…でも、これで、初日の出はコペンで行ける♪(*´ェ`*)

ふたり乗りだし、実用性に欠けるところは否めないけど、やっぱ屋根の電動オープンは感動する(*゜▽゜ノノ゛☆

周りの車好きもみんな大絶賛の車だから、不便なときがあっても、それ以上に面白い車だと思うなぁ。

トゥディちゃんに乗り続けたい気持ちもあったけど、これからお金がかかってくる車になっちゃうし、少し早い気もするけど、しばらくは置いておくつもりだし。。

おかげさまで、年末めちゃ忙しくなりそう(^ー^;

ちなみにディナーは、サーモンのパイ包みと、菜の花のパスタを作りました(*^ー^)ノ☆朝作ったケーキがでかすぎて、食べきるのにあと何日かかるやら…

プレゼントもちゃんと貰えましたヾ(≧∇≦)ノ″

バーバリーの手袋ホルダーだったの。これ、私が2年くらい前にお店で見て欲しいと思ってたやつなんだょね。かなりカワイイ(*゜ー^)bしかもピンクは最後のひとつだったらしく、運が良かったみたい。

そんなこんなで、今年も素敵なクリスマスを迎えることができました(≧v≦)ノ゛

明日から、納車に向けての準備にとりかかりま〜す。あぁ、年賀状書かなきゃぁ〜(*´∀`)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/21

カメラつきました(・ω・)ノ

今日たぁにウェブカメラを買ってきて、つけてもらいました(*^▽^)☆

早速学校に行ったたぁとテレビ電話したんだけど、やっぱりスゴイ(n‘∀‘)η(私が知らなさすぎ…)

何かカメラ向けられたら面白いことしなくちゃと思って(いや、多分しなくていいと思う)おバカなことを色々繰り広げてしまったけれど…

つくづく便利な世の中に感謝しつつ、こりゃあ遠距離になっても、お互い悪いことできないなとも思っちゃった(^ー^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/19

祝☆skype開通

今日は、めでたいことばかり(笑
ようやくたぁとのskypeが開通しました(^∪^*)
Bluetoothでワイヤレスマイクだから、家中どこにいても、手が放せなくても喋れるんだぁ(*^▽^)☆やっぱちょっと高くてもワイヤレスが便利だね。

最近たぁが夜学校に行くことが多くて、夜だけプレ遠距離みたいになってるから、これさえあれば心強いヾ(≧∇≦)ノ″

早くカメラ買ってテレビ電話にするぞぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆ボーナス

ついにやってきたボーナスの日(*^ー^)ノ

1年目だし、あんま期待はしないものの、臨時収入だと思えば嬉しいもんね(*´∀`)

早速明細を見たところ。。想像してた額+10万もあって( ̄□ ̄;)!!私は誤って他の人のやつ開けたんじゃないかと思ったょ。世の中期待しないほうが、こうゆう時嬉しい( ̄ω ̄)

後で間違えましたとか言われたら悲しいけど、一度もらったんだから私のもの♪

ってか、何を買うわけでもなく、真っ直ぐ貯金に回るだけだから何とも言えないけど、せっかくだから何か買おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

行けば楽しい忘年会

土曜日は、本社のほうで泊まりがけで忘年会…。憂鬱だったけど、行く車中とか、遠足気分で着く頃には意外とノリノリで、さらに同期と合流したら、何かもう楽しくなってきちゃって(まだお酒も入ってないのに…)

宴会には、伊勢海老とか蟹とかあったはずなのに、お造りをふた切れ食べたところで、お酒注ぎに専念したら、何も食べれず、勧められるのはビールだけ…('д`;)せっかくの料理がもったいなかった!

でも、本社の人とか同期のコに、何を根拠にしたか知らんけど、絶対私は営業に向いてるとか言われ(よく喋るからかしら?(* ̄O ̄)ノ)、うちの会社は結構重いもの持たなきゃダメだから、(箸より重いものなんて持てないゎ(≧ω≦))、無理じゃんって。でも、確かに事務も楽しいけど、時々物足りないときもある。。

まぁ、毎日仕事が楽しいってことがいかに珍しくて重要なことか、色んな話聞いてわかったけど…

うちの営業所がどう考えても一番平和な気がする(^ー^;社会は本来試練の場だからね。でも、ぬるま湯に浸かってばっかりじゃいけないなぁとも思ったけど。

まぁとりあえず2年目も楽しくいってみよう!仕事が楽しいのはいいことだしね。

明後日は営業所の忘年会。今度は気が楽だょ〜(≧v≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/15

師走は慌ただしい

今週は営業所のみんなで、鍋やったり、元バイト友のサチに会ったり、家庭教師のバイト行ったり、とにかく慌ただしくて(;´^`)

ってか、ついに営業所の2階に踏み入ってしまった…

2階は寮になってて、今は3LDKに所長代理がひとりで住んでるから、何が出てくるやらって思ったけど、(何か見つけてやるって狙ってたけど…)

もともと3人住めるとこだから、それぞれの部屋に鍵がついてて、中が見えなかった( ̄□ ̄;)!!

ホントみんな家族みたいだって思ったょ。

平和な会社だ…と思ったけど…

明日は、会社(全社)で忘年会Σ(*゜Д`;)

泊まりがけとか本気でやめてほしいから…ってか、今どき全社じゃやんないでしょ。営業所でもやるのに。。めんどくさ〜い!!

でも、それが終わればめでたく冬ボがもらえる(・▽・)∨

今年もあと半月。どんどん忙しくなりそうだけど、こんなバタバタも今月くらいだし、楽しも〜( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

モモのお葬式

昨日の夜、海岸にモモを埋めに行ったんだけど、そこは2年前に、モモの前に飼ってた同じ熱帯魚のサンとマリンを眠らせた場所。

目印の小さな看板の下に、穴を掘ろうとしたら、砂に紛れて、黄色と緑色のビー玉がはまってた。

これって…

サンとマリンを飼ってた時に水槽の下に敷き詰めてたビー玉……!!!

あの時は、沢山のビー玉とサンとマリンを一緒に埋めた。その時のビー玉がたったふたつだけ出てきて、まるでサンとマリンがまだここに生きてる証のようだった。

持って帰りたくなったけど、モモと一緒に埋めてあげた。

ここで3匹一緒に仲良くやっていって欲しかったから。

泣こうと思えばいくらでも涙なんて流せたけど、昨日は泣かないことにした。

家にからっぽの水槽を持って帰って、今まで水槽が置いてあった場所には花束を置いた。

淋しいけど、これでいいの。

モモには新しい居場所が見つかったんだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

モモが死んじゃった

今日は、夜映画を観に行って、帰ってきたら、モモちゃんが、お亡くなりになってた。・゜・(ノД`)・゜・。

最近ずっと弱ってて、ごはんもあんま食べてなかったから、やっぱりとは思ったけど、ベタ(っていう種類の熱帯魚)って寿命が1年から2年くらいで、モモはもうすぐ買って2年になるから、かなり長生きしたんだけどね。

でも、やっぱり死んじゃうのは淋しいょ。いつも私の話を黙って(当たり前だけど)聞いてくれて、ホントにいいコだったょ(∋_∈)

明日、海岸まで埋葬しに行きます。その昔飼ってたコたち(ベタだけど…)と一緒のお墓に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/09

特別な記念日

まずは無事に帰って来れました(*^▽^)☆

往復全部下道で、(やることが学生並み?)頑張ったょ…たぁがね(^ー^;

はじめに、三鷹の森のジブリ美術館に行ったんだけど、これがホントに良かった!

短編映画を観れるんだけど、その15分で入場料の元は取れるくらいで、とにかくキレイだった(≧ω≦)

お土産は、ふたりでカゴ入りのジジを買って帰りました。あぁ、可愛い…(*´θ`)キュン

特別な記念日

夕方は、川崎の科学館にメガスターってゆうプラネタリウムを観に行って、これもかなり良心的な感じでなかなか良かったかな。夜景で星を観るのに、もうちょっと詳しくなりたいと思ったょ(ρ_―)o

で、で、

一番メインのみなとみらいのロイヤルパークホテルですが。部屋が地上63階ってゆう、聞くだけで、目が回りそうな高さで、天気も結局雨降らなかったおかげで、キレーな街夜景が見えましたd(・∀∈)

特別な記念日

夜景って大抵山だったり寒い冬だったりで気合(?)がいるけど、あったかい部屋の中で夕食食べながら眺められるなんてなんて贅沢な夜景なんだろうって思った。。

あ、毛糸の小物入れは意外と喜んでくれたょ(*゜ー^)bはじめ『買ってきたの?』って聞かれて、手作りに見せない目標を達成(*'へ'*)ただ、白い方(私用の方)が可愛いって言われちゃったけど…

次の日の朝ご飯は最上階のスカイラウンジで食べたんだけど、雨で外がまっ白で何も見えなかった…。ホテル出て遠くから見ると、上の方の階は雲に隠れて見えなくて、あんな高いとこに泊まったんだって改めて思った。

ふつか目は、クイーンズスクエアに行ったり、地下鉄乗って中華街に行ったり、何だかデートっぽかった(*´∀`)デート以外の何物でもないと思うが…

やっぱり1泊するとゆっくりできていいな。いつも、気合で日帰りが多いから、たまにはこうゆうのもあってほしい…

はぁ。付き合ってようやく(?)まる3年経ったけど、毎日一緒に居ても本当あっという間だったなぁ。

4年目は、離れることでお互いのこれまでの優しさに気づけるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/08

行ってきます♪

行ってきます♪

明日(今日?)は4時起きで、東京横浜方面に泊まりで行ってきます(≧ω≦)

例のプレゼントもラッピングしたらこんなに可愛くなりました☆☆

そもそもふたりとも起きれるだか(^ー^;たぁさんはまだ学校から帰って来ないし。

お昼に三鷹の森のジブリの美術館へ行って、夕方に川崎のメガスターってゆうプラネタリウムを観る予定だけど、間に合うだか。。

天気良くないから、室内ばっかしだけど、たまにはそれもいいか。

夜はみなとみらいのロイヤルパークホテルに泊まるんだけど、かなり高層階らしく楽しみε=(/*'▽')/夜景キレイかなぁ。。(夜景にこだわりすぎ?)

ってか、今までそんないいホテル泊まったことないから、おのぼりさんになっちゃうぅ…(∋_∈)

泊まりがけでどっかいくのは久しぶりだから、楽しめるといいな(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/06

毛糸で小物作り

毛糸で小物作り

この前の毛糸が、無事に(?)小物入れになりました(*^ー^)ノ☆

金、土曜日に、記念日も兼ねて、みなとみらいでデートするときに、たぁにあげようと思って、夜なべをしながら(してないけど…)会社の昼休みにこそこそ作ってきたんだぁ(・ω・)

灰色の方をあげるんだけど、後ろっ側は、ベルトを通せるようになってて、ケータイとかデジカメがちょうど入るサイズなんだけど、ちょっと可愛らしすぎかしら??

まぁ、手作りということで許してもらいましょう。

ちなみに材料はひと玉あれば十分できて、カギ針でメッシュ編みで編んであります。

喜んでくれるといいな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/05

美容院行ったの

今日は会社終わって、久々にふたりで美容院に行ってきました(・ω・)ノホントどこまで一緒に行動するんだょ!!って感じだけど…(^ー^;

今日はカラーもしたから何だか疲れちゃった。。美容院好きだけど、会社帰りだと眠くなってきちゃって(∋_∈)

色はアッシュ+マット÷2の明るい感じにしたというか、させられたというか、ホントはイエローが良かったのに、『季節柄落ち着いた色の方がいいですょ』って言われて、反論できなかった(._.;

結局、色は意外と(?)いい感じで良かったけど、パーマはまたしてもかけず、どこまで伸ばすんだか…

今週は4勤で、金曜日からお休みだから、あと2日!ぎゃんばるぅ〜(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/02

まだ、ひ・み・つ♪

まだ、ひ・み・つ♪

来週末は、記念日でみなとみらいへ行くんだけど、何かサプライズないかなぁ〜って迷って選んだのはやっぱり毛糸(^ー^;

編み物好きで、去年とか、ふたりでも巻ける超ロングマフラー編んだり(ふたりで巻いたら動けなかった・・・)、昔、お揃いでペンケース編んだりしてきたけど、今年は日にちがないので、お揃いの携帯入れを作ってます(昨日から…)

何せ一緒に居る時間が殆どだから、作れる時間が限られちゃって(∋_∈)

最後までバレずにできるといいけど…今日はめったにないたぁ不在の夜なので(もーすぐ帰ってくるけど、、)編み進めなければ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »