« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

ようやく…

風邪は治ってきたけど、こんな長引くなんて、変な病気かとおもったし(^ー^;
と思えば、明日会社行けば、また3連休なの。今週本調子が出る間もなく、終わりに差し掛かってるなんて('д`;)
閑散期になると、急に休みだらけになるんだからーこの会社は。まぁ、休みは悪くないけどね(σ・∀・)σ(どっち?)

金曜日に地元の高校時代の友達の家に行くんだけど、同い年にして、2児のママとは頼もしい(*´∀`)

1年ぶりに行くから、ふたり目のお祝いを買いに行ったんだけど、やっぱ子ども服って可愛い(≧▽≦)

今回は女の子だったから、ピンクのちーっちゃいルームシューズを買いました♪

子育ての話とか色々聞けるといいなぁ(*゜▽゜ノノ゛☆将来に備えてね(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/29

今年の風邪はしつこい?!

風邪もう治ると思ってたんだけど、熱→のど→せきに変化していった結果、昨日から咳が止まんない…(^ー^;

こうゆうとき、仕事柄困るんだょね。電話とか、めっちゃ声が途切れ途切れになっちゃうし、誰かにうつしそうだし(∋_∈)

なのに、こんな時には限って仕事が忙しくって。

友達に会いたいのに、このせきじゃあ話せないし、それこそうつしちゃいそう(*´θ`)=З

しばらく大人しくしてなくちゃなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/26

声めっちゃハスキー

風邪がまだ喉に残ってるらしく、昨日珊瑚ちゃんとディナーして、色々話してたら、声がだんだんカラカラになってきて、(ただの喋りすぎ??)、家着いた時には、すんごいハスキーな声になってた(^ー^;

今なら、倖田來未うまく歌えそうなくらいに♪♪(*´ェ`*)(どんな例えかね?)

でも、今日はA班の人たちが3連休(私はB班…)なので会社を半分の人でまわす→ということは、電話に全部出なきゃいけない→でも、声いつもと違う→あぁ〜電話出たくないぃ(_´Д`)ノ~~

と、思いつつも何とか1日が過ぎましたが、忙しくて…(;´^`)

仕事は明日に託して(?)帰ってきちゃった(・ω・)

どうしたら早く治るんかなぁ(´д`)ゞこの際喋らんかったらいぃのかもだけど、それも難しいし。。

まぁ、普段とひと味違う自分を楽しむしかないなぁ(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/23

1周年を迎えました(*^▽^)☆

blogを始めて1年になりました(*゜▽゜ノノ゛☆

ぶっちゃけまさか、こんなに書けるとは思ってなかったんだょね(^ー^;

すぐ飽きちゃうんじゃないかなとか、面倒くさがりだから、ほったらかしにするんじゃないかなとか。

まぁ、そんな時もあったけど、何とか続いてます。

いつも携帯から更新してるから、なかなかパソコン開いてカテゴリー分けてない分もかなりごっそり残ってるけど…まぁ、マイペースにやっていきます( ̄ω ̄)

ただ、さすがに重い恋愛話と、趣味の車の話が同じページに混じってると、あまりにギャップが大きすぎて申し訳ないので、2年目はそこらへんをうまいことやって行きたいなぁと。。思い切ってblog分けちゃうとか。

あとは、恋愛エッセイの第2弾をぼちぼち書こうかと。。またしても実話ですが(*UзU)

ようやく心の整理がついてきたから、まぁゆっくり考えよっと。

これも小間切れで書くと見にくいもんで、別の場所で書くかもなぁ(・ω・)

そして遠距離恋愛まで、あと2ヶ月になりました。

思うところは色々あるけど、何とかやってくしかないし、この1年でお互いの意識も少しづつ変わってきたから、それを自信にして頑張っていきます♪(*´ェ`*)

とまぁ、まだまだ問題だらけの『いびつなゆびわ』ですが、これからもあたたかく見守ってやって下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/01/22

風邪をひきました…

昨日の帰りは、私が全部運転して(しかもすべて下道…)何ともなかった気がしたんだけど、今朝から喉が痛くて、せっかく実家から加湿器持ってきたのに効かないじゃん!って思ってたら、どうも体がだるい…(´д`)

体温測ろうと思って、会社の薬箱開けたら、出ました!水銀の体温計(^ー^;さすがですな。この営業所は何でこう、まだ昭和の香りがするってゆうか何とゆうか…

まぁ、測ってみたら37.8℃でした。

割と熱には強いほうだけど、さすがに家に帰って、洗濯はしてるけど、台所には立てなかった…熱まだ上がってるみたいだし。38℃を軽く越してしまった…

でも、今日はお休みできない家庭教師の日。少し休んでまた出なきゃいけないょ〜(ノД`)

週の頭からこんなんで、今週6日あるけど大丈夫かしら。。

無理しないように早く治さないと…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

コペンの名変と字光式ナンバー

今週は金曜日から3連休だったもんで、土日はたぁの実家でまったりでした(*´θ`)

金曜日に、コペンちゃんの名義変更をしに、八事までたぁと行きました。保険の名義の関係で、結局パパ名義にしたので、名古屋ナンバー復活♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかも、奮発して字光式ナンバーにしちゃった上、ナンバーを光らせる機械ってか、板を最新の冷陰管ってゆうすごくムラなく光るやつにした結果、、、

夜になると恐ろしく目立つ(^ー^;

でも高いだけあって、すごく綺麗なの(>Д<)ゝ”

軽自動車の字光式ナンバーって未だに滅多に走ってないけど、個人的に普通車の緑色に光るより、黄色に黒が浮き上がって見える軽自動車の方がかっこいいと思った('∀'●)

何か木曜日の夜から休んでるから、しばらく会社に行ってない気が…閑散期とはいえ、最近休みが多いのに、やることは山積みΣ(*゜Д`;)

明日から平日にゆっくりやるかぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/16

告白

昨日たぁが打ち明けてくれた。

東京行くって言ったら、久々にメールが来た前の彼女に最後に会いたいって言われたんだって。その人はもう結婚して子どもも居るけど…

だけど、急に連絡が来なくなって、そのことを気にしちゃう自分が許せないんだと。

私がまた嫉妬しちゃうんじゃないかって心配らしい(^ー^;

いや、ご心配なく(*'ー'*)

私はもう嫉妬なんてしないから。

いつからかなぁ、私も前の彼氏ともちゃんと向き合えるようになって、やっぱり、一度好きになった人は、嫌いにはなれないんだなってわかったょ。現実は変えられないんだから、好きは好きでとっておけばいいのかなって。好きって言っても、恋愛感情とかじゃなくて、自分のことをよく知ってくれてるからこそ話せることもあるもんで。

だけど、もしたぁが死んじゃったら、どうする?って言われて素直に言ったよ。

前の人のところに行くよ。って。

たぁとはかけ離れてるけど、やっぱり私のことをよく分かってる人だし、ひとりになることはないだろうなぁ。自分が居なくなっても他の誰かと幸せになることが、かねてからのたぁの望みだったし。

逆に私が死んじゃって、ありえないけど、元彼女がやりなおしたいって言われたら、たぁもきっとその人を幸せにするって。私は自分が居なくなったあとは、好きに生きて欲しいから、そうして欲しいと思うけど。

これがでも、人の本当の心理なんじゃないかなって思う。

相手がかつて好きだった人を自分も好きで居たいし、大切にしてほしい。

でも、生涯たったひとりの人と大恋愛の末、幸せになれる人は羨ましいけどね(笑

まぁ、やっぱ色んな人と付き合って、自分も沢山変われたとこあったから、これで良かったんだと思うけど。

今、お互い一番好きな人と一緒に居れてるんだから――

たぁが言ってた。もう、この先まぁ以外の新しい誰かを好きになることはないと思う。と。

私も、もう新しい誰かを好きにはなれないだろうなぁ。。

最近あんまし真面目トークがなかったんだけど、何か昨日のはかなり色々話せて私もすっきりした。

私、少しは強くなれたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/13

のんべんだらりな週末

今日はお仕事だったけど、たぁが実家に帰ってるもんで、明日1日暇なんだぁ☆

ってか、休日をおうちでのんびり過ごすなんて何ヶ月ぶり?!ってくらい、家に居ないことが多くて…(^ー^;おかげさまで、水道料金が、過去最低を更新してしまいました(笑

たまにしかないことだから、思う存分ゆっくりする予定d(・∀∈)

読みかけの本でも沢山読みたい気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/10

何とかなるもんだなぁ

最近たぁの修士論文が多忙を極めて、ご飯のときと、朝晩ちょっとしか会えてなぃΣ(*゜Д`;)

でも、私も毎日仕事だし、最近忙しいもんで、慌ただしい中気付いたら何日過ぎてたみたいな感じがする(´^`)

たぁが、毎日学校と家の往復だから、たまにはどこかドライブにでも行きたいって言ってたから、ちょっと時間できたらデートできるかもヾ(≧∇≦)ノ″

何か寂しいときも確かにあるけど、この機会に少しは自立せねばとも思うけど( ̄ω ̄)

ひとりはひとりで家事もマイペースにできるし、のんびりできるから、たまにはいいんだけどね♪

こんな調子でサラッと1年が過ぎちゃえばいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

地味なショットも逃さない

地味なショットも逃さない

週末の3連休でまた帰省する途中で、ふとメーターを見ると12345Kmになって、思わず車停めて写真撮ってしまった…(≧ω≦)

3連休は、ハチと3ヶ月ぶりくらいに会って、昨日は、同期の仲間うちで飲み会して、泊まって今日の昼すぎにおうちに帰ってきました。
ちなみに、飲み会の議題は、『いつ会社を辞めるか。』で、なかなか面白かった( ̄ω ̄)入社1年目で何話合ってるんだって気もするけど…

今日月曜日だから、夜家庭教師あるし(^ー^;なかなかハードな連休だょ。

明日からようやく本格的に仕事が始まるけど、体鈍ってそうだなぁ、、(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

明日は仕事はじめ

お正月休み長いなぁ〜(^ー^;明日は出勤日なのに、その後また3連休だなんてΣ(*゜Д`;)

実家でママとのんびり過ごしたり、地元の友達と遊んだり、なかなか楽しかったなぁ。

あ、初日の出行った場所調べたら、安乗(あのり)岬ってとこだった!一応岬も好きなので。(*´∀`)ここは、かなり東に近いから、日の出見るにはなかなか良かったなぁ。お伊勢さんからも近いし。

今年は色々ありそうだけど、その時その時を楽しんで、うまく乗り越えて行けるといいな。。♪(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

初日の出見えたょd(・∀∈)

初日の出見えたょd(・∀∈)

あけましておめでとうございます(≧▽≦)ゞ

昨夜(?)の伊勢神宮はえらい混みで、年越し→お参りまで1時間以上かかったょ(^ー^;やっぱりお伊勢さんはスゴい…

その後、初日の出は志摩半島の方へ抜けて、岬へ出たところに行ったけど、曇ってて…

やっぱ元旦はなかなか晴れないなぁ( ̄ω ̄)でも今年はこれでもよく見れたほうだけど…

無事に恒例の行事も終えたけど、寝不足で眠い(_´Д`)ノ~~

今年1年良い年になりますよぅに(*゜▽゜ノノ゛☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »