« のんべんだらりな週末 | トップページ | コペンの名変と字光式ナンバー »

2007/01/16

告白

昨日たぁが打ち明けてくれた。

東京行くって言ったら、久々にメールが来た前の彼女に最後に会いたいって言われたんだって。その人はもう結婚して子どもも居るけど…

だけど、急に連絡が来なくなって、そのことを気にしちゃう自分が許せないんだと。

私がまた嫉妬しちゃうんじゃないかって心配らしい(^ー^;

いや、ご心配なく(*'ー'*)

私はもう嫉妬なんてしないから。

いつからかなぁ、私も前の彼氏ともちゃんと向き合えるようになって、やっぱり、一度好きになった人は、嫌いにはなれないんだなってわかったょ。現実は変えられないんだから、好きは好きでとっておけばいいのかなって。好きって言っても、恋愛感情とかじゃなくて、自分のことをよく知ってくれてるからこそ話せることもあるもんで。

だけど、もしたぁが死んじゃったら、どうする?って言われて素直に言ったよ。

前の人のところに行くよ。って。

たぁとはかけ離れてるけど、やっぱり私のことをよく分かってる人だし、ひとりになることはないだろうなぁ。自分が居なくなっても他の誰かと幸せになることが、かねてからのたぁの望みだったし。

逆に私が死んじゃって、ありえないけど、元彼女がやりなおしたいって言われたら、たぁもきっとその人を幸せにするって。私は自分が居なくなったあとは、好きに生きて欲しいから、そうして欲しいと思うけど。

これがでも、人の本当の心理なんじゃないかなって思う。

相手がかつて好きだった人を自分も好きで居たいし、大切にしてほしい。

でも、生涯たったひとりの人と大恋愛の末、幸せになれる人は羨ましいけどね(笑

まぁ、やっぱ色んな人と付き合って、自分も沢山変われたとこあったから、これで良かったんだと思うけど。

今、お互い一番好きな人と一緒に居れてるんだから――

たぁが言ってた。もう、この先まぁ以外の新しい誰かを好きになることはないと思う。と。

私も、もう新しい誰かを好きにはなれないだろうなぁ。。

最近あんまし真面目トークがなかったんだけど、何か昨日のはかなり色々話せて私もすっきりした。

私、少しは強くなれたのかな?

|

« のんべんだらりな週末 | トップページ | コペンの名変と字光式ナンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34034/4951846

この記事へのトラックバック一覧です: 告白:

« のんべんだらりな週末 | トップページ | コペンの名変と字光式ナンバー »