« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

誕生日週間

23日はたぁの、26日はまぁの誕生日でした(o’∀’o)

誕生日が近いと自然と2月はお祝いムードだったりする…

昨日は会社行ったけど、今日は誕生日休暇でお休みを取りました♪

お互いまだプレゼントが決まらなくて( ̄ω ̄)

前は決まってアクセサリー系を買って貰ってたけど、もうそんなに欲しいのもないんだょね(^ー^;

でも、一応記念に何か小さい物で良いからお互い買おうと思って、今日あちこちお店見て回ったんだけど、いざ探すとなると、これってゆうのが見つからなくて、結局今日のところは保留になってしまった\xAD\xF4( ̄□ ̄;)

今日見て可愛いと思ったのはハート型の片手鍋かな(笑

ちょっと使いにくそうだけど、なかなかしっかりしてて良かったなぁ…でも、鍋いっぱいあるんだょね(*UзU)

早く何か見つかるといぃなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

あなたにしてあげられること

今の家庭教師を始めて3ヶ月なんだけど、学年末テストの成績が良かったみたぃ(*´∀`)φもちろん、私が頑張ったんじゃなくて、きぃちゃん(生徒さん)が頑張ったんだけどね…

家庭教師で中2の生徒さんみるのは3人目なんだけど、前のふたりは極端に勉強ができないか、できすぎるかで、あんま成績が良くなったりとかなかったんだょね。

今回のきぃちゃんは、本当に普通の文系寄りの子だから、ある程度理解できてる分教えやすい。

彼女自身もすごい頑張ってると思うけど、ここ最近問題解かせても、かなり解くのが速いんだょね。英語も数学も殆ど中2の始めから復習してってるのに、学校の進度に追いつぃちゃいそうなくらい(*^▽^)☆

きぃちゃん家は、お兄さんたちが工業高校とか行ってたのもあって、近所の農業高校が志望校になってて、あんまり受験熱心な家庭じゃないんだけど、今の調子なら、全然もっと上の高校でも目指していいと思うんだょね。

何かようやく、自分も家庭教師としてのやりがいが出てきたと思う。それに、仕事とは違う場で趣味じゃないけど、私も身になることが多いな。

それに、私から先生として誰かに教えることをやめちゃったら、何か足りなくなると思う。仕事と家との間のクッションみたいな役目なのかな。

来年度は受験生だから、最後までちゃんと指導できるといいな*・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

止まったままの時間

今日は会社の指定休日!社会人になって初平日休みだったから、大学時代の親友のぐらとランチしてきました(^-^*)

ぐらは住宅営業だから、平日休みだもんで、これまで夜にうちに寄って立ち話するくらいはあったけど、ご飯食べに行くほどの余裕はなくて…

ぐらと大学の卒業式の日に、夜中の3時くらいまで、『これでしばらく会えなくなるのが信じられない』ってドトールで話してたのに、あれから1年くらいたってるんだと思うと、早かったなぁって改めて思っちゃった(ノ_<。)

でも、一緒にご飯食べてもドトール行っても、そんなに時間が流れた気が全然しなくて、不思議な感じだったなぁ(´д`)

ぐらは本当に素直で、いい子だから話してていつも共感できるんだょね。恋愛とかも共通点多くて、話してて安心できるし。

とにかく今日会えたのが嬉しくて嬉しくてo(*^‐^*)oいつも手紙とかでやりとりしてたけど、やっぱり会って、顔見てゆっくり話すことも大事だって改めて思ったょ(*゜ー^)

またふたりでゆっくり旅行とか行けるといいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

心の準備

先週は仕事でバタバタしちゃって、週末は珍しく家で大人しくしてました(*’へ’*)

たぁは今日が修士論文の発表会だったもんで、ご飯のとき以外あんま邪魔になっちゃ悪いと思ったし…

これでようやくたぁも気が抜けると思うし、少しは残された時間のことも考えなくちゃ。時間が進んでいくのが嬉しいような、何とも言えなくて、前を見たくないのに、見なきゃいけない距離にまでもう迫ってて、それなのにまだ少し追い付けてない自分が嫌で…(∋_∈)

かといって、あと1ヶ月半後に離れることが決まってるからって、何をしておくべきなんだろうと考えるとわかんなくて。

…やり残したことなんて、きっとひとつもないんだよね。私が卒業するときには離れると思ってたし。

だから、何かをするんじゃなくて、ただ普通に過ごすだけでも逆にいいんじゃないかなって思う。今年はふたりとも何気に忙しい1年だったし、生活リズムが合わないからすれ違うこともあったし。

ちゃんとふたりで生活することで、お互い心の準備をそろそろ始めなくては…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ生活

ここんとこ会社のもらいものでキャベツを3個ももらったおかげで、キャベツのアイデア料理の日々(^ー^;

さすがに少し飽きちゃったけど( ̄ω ̄)

土曜日の夜は、キャベツハンバーグにしました。切ったキャベツを塩でしんなりさせてから、他の材料と混ぜて焼きました。ソースは赤ワイン多めのデミグラスっぽくしたけど、中にキャベツが入ってる分、あんまりしつこくなくて美味しかった!d(・∀∈)

日曜日のお昼はお好み焼きにして(もちろん広島焼)キャベツをさらに消費し、夜はキャベツのカレーコロッケを作ってみたけど、、

家の中が、カレー粉臭くなってる(ノ_<。)リセッシュしなくちゃ♪

コロッケやるの久々だったけど、やっぱりカツとは違って手間がかかるもんだなぁ…(゜ロ゜)

でもやっぱり手作りのコロッケは美味しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/13

ばれんたいんでぃ

ばれんたいんでぃ

明日はバレンタインなのでー、今年はブラウニーを作りました♪(*´ェ`*)

クルミたっぷりで、焼いたあと端っこ切って食べてたら、止まらなくなりそうになった(´д`)ゞ

ラッピングして、カードは鳥かごの形になってるの。鳥好きの自己満足ですけど…

たぁは、私ほど甘いもの好きじゃないけど、なぜかバレンタインはいつも作ってるんだょね。

喜んでくれますよーに☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/09

尊敬してます(/*’▽’)/

今週は、たぁにコペンのナビとセキュリティをつけてもらってます(σ・∀・)σ

セキュリティは、迷ったけど、クリフォードにしました!液晶リモコンがかっこいい(*´∀`)

でも、そのセキュリティがなかなか大がかりで、今部屋に車のイスが置いてある状態(^ー^;

私も夜は手伝ったりするけど、何せ恐ろしい量の配線だから、見てるだけでおかしくなりそうで…(;´^`)

配線図たる怪文書を解読して、地道に頑張ってもらってます( ̄ω ̄)

私が見てもさっぱりわかんないのねん(・ω・)

でも、私はやっぱ男の人には、こうゆうことができて欲しいから、たぁのそんなとこを尊敬してるのかも。

私にはどんなに頑張ってもできないと思うようなことを、ぱっぱっとやってのけちゃうんだもんなぁ〜(n‘∀‘)η

今日もこれから作業に入ります☆連休中には終わらせて、ドライブ行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

心配してたょっΣ(*゜Д`;)

今年、雅に年賀状書いたの。別れて4、5年たつけど、まだまだ大切な人です(*’ー’*)

でも、ずっと返事来なくて、届いてないのか、忙しいのか、それとも???

雅は、私と別れた後、うつ病になったことがあって、色んな意味でちょっと心配でもあって。。。やっぱ芸術家さんは繊細なのね(*´ェ`*)

結局、ダメだと思いつつ(笑)2日が誕生日だったから、メール送ってみたんだょね。

なのに、返事返ってこなくて(;´^`)

心配で心配で心配だったんだけど、昨日の夜、ようやく返事が来ました!

雅は、自分の誕生日も研究室に引きこもって、作品書いてたらしい(^ー^;

ほんっと心配するからメールくらい、かえしてよって思った(∋_∈)

私にはそのうち、寒中見舞を書くつもりだったみたい。なぁーんだ( ̄ω ̄)って思うけど、どんなのが届くかちょっと楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

ジーパン買っちゃった(*´∀`)

昨日地元のお店で、ずっと欲しかったジーパンをようやく買いました(・ω・)ノ

私ほんっとにジーパンのイメージがないらしく、たまに履いて友達に会うと、必ず『今日どうしたぁ??』って聞かれるくらい、滅多に登場しないんだけど、やっぱり、ぱっと履いて外に出られるのが1本欲しくて、探し続けてたんだぁ(;´^`)

色落ち具合とか、形とか、それに体型に合ったのを探すのが大変だったけど、近所の『ZAZIE』で見つけました!

このお店は、キレイ系が多いもんで、まさかジーパンを買うことになるとは思わなかったけど、意外とストレッチもきいてていい感じかな。形も控え目なブーツカットだったし(n‘∀‘)η

お蔵にならないように(笑)うまい履きこなし方を研究してみまぁす(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

雪降ってるし(∋_∈)

名古屋は腫れながら雪が降っております('д`;)

みぞれとかそんな可愛いレベルではなく、舞ってる…( ̄□ ̄;)
長らく雪には縁遠いからなぁ…

今から友達の家に行ってきまぁす(*゜ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »