« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/28

離れた日

今日はたぁの引越しの日。私は有休取って会社休んで、見送ってきました(σ・∀・)σ

やっぱり、3年以上一緒に住んできた家から出ていかれるのは、少し淋しいなぁ( ̄ω ̄)

この前旅行で居なかったときは、またすぐ帰ってくるって分かってたから、全然淋しいとも思わなかったけど、引越し屋さんが来て、荷物がひとつひとつ運ばれてくのを見ると、『あぁ、ホントに居なくなっちゃうんだなぁ…』ってしんみりしちゃった↓↓

でも、ふたりが前に進むために、いつかこんな日が来るってゆうのはずっと前から分かってたことだから、すっごく落ち込んでるわけでもなく、ようやく自分たちも一歩踏み出せたんだなぁって実感する気持ちのほうが大きいみたい。

部屋も綺麗に片付けて、自分だけの部屋にして、それはそれでやっぱり落ち着くし(*´θ`)

来週末、とりあえずたぁのいる東京に遊びに行くことにしたから、それまでしばらくゆっくりしょっと。引越し準備とか、何だかんだずっと慌ただしかったもんで、寝不足と過労で倒れるんじゃないかと思ったくらいヤバかった(^ー^;

今日の夜は、営業所の送別会の二次会だから、ゆっくりできるのはその後になりそう。

みんな旅立ちの季節なんだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

初出勤日♪

今日は、2件目の家庭教師の初出勤日でした(・▽・)∨

ある程度話には聞いてたけど、あんまり勉強は得意じゃない子だったんだけど、最後に、何か聞きたいこととか話したいことある?って聞いたら、

『保母さんになるのが夢なんです。』って言われて、すごいなぁって。

確かに自分も中学生の時に漠然とした夢くらいあったけど、そのためにどれくらい頑張らなきゃいけないかまでその子は考えてるなんて感心しちゃったょ(≧ω≦)

お母さんがまた面白い方で、最後は3人で予定たてたりしてたし(^ー^;

とりあえず、新学期のテストに向けて集中して何回か行くことになっちゃった☆力になれるなら私も頑張りたいし。

家に帰ってきて、このことをいつもならたぁが聞いてくれるのに、話したいのに、聞いてくれる人が居なくて、はじめて、『あぁ、近くに居ないってこうゅうことなんだ。』って思ったょ。

たぁはちょうど帰国だから、夕方まではスカイプで交信してたんだけど、明日の夜まで連絡取れないんだぁ。

改めて、テレビ電話だろうと、相手の顔を見て話せるこの環境に感謝したいね(*^▽^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

ドリカムのチケット取れた!

ヤフーで先行販売してたドリカムワンダーランドのチケットを軽い気持ちで応募したら当たっちゃったヾ(≧∇≦)ノ″

これ4年に1回だから、今年を逃すとかなり先になるんだょね。

ママが昔からドリカム好きで、私も気付けば好きになって、いつか一緒に行きたいって思ってたんだぁ〜(o'∀'o)

やるのは9月だから、まだまだ先だけど、楽しみができたのは嬉しいな(*゜ー^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

カナダにいても

スカイプがあれば、今どき簡単にテレビ電話できちゃうのねん(n‘∀‘)η

たぁはオーロラを見てご満悦の様子♪マイナス30度だそうで。私も寒くないなら行きたい…(無理な話↓)だって北海道でも凍りかけたくらいだし…(゜ロ゜;)

たぁが帰ってくるまでにある程度部屋を整理しないとなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

ひとりになって…

昨日からたぁは、カナダに旅行に行っちゃったので、早くもひとり暮らしモード突入(*´ -`)

淋しくてしょうがないかと思ったけど、ひとりは気楽ってのが本音だったり…(^ー^;まぁ、まだ2日目だしね。

今日は、たぁの引越し準備の続きと、私の新生活に向けた模様替えをせっせとやってました。なんて広い部屋!(笑

そもそも1DKに3年以上ふたりで住むこと自体、無理がある気もするけど、何とかなっちゃうもんなんょねε=(/*'▽')/

しばらく羽根を伸ばそぉ〜っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

迷いはあるけれど…

最近だいぶ元気になりましたヾ(≧∇≦)ノ″

ひとつは髪をばっさり切った(まるで失恋?)ことかなぁ。

ホントはこの際ボブくらいまで切っちゃえって思ったけど、コテでぎりぎり巻けるくらいのミディアムにしてみました。トップにボリュームがでるようにかなり少なくしてフワッとさせてー

切った当初は、全然さっぱりしなかったけど、ようやく切って良かったって思えたなぁ( ̄ω ̄)やっぱり時々雰囲気を変えるのも大切なのねん。

後は、日曜日に大学時代、同じアパートに住んでた『まど』が久々にこっちに遊びに来て、大学仲間と4人でランチ&お茶で色々話し合って、みんな変わらないなぁって思えるのがすごく嬉しかったなぁ。

何かそうやって刺激が多いと、自然と気持ちも明るくなってきて、家庭教師をもう一件引き受けることにしちゃった(勢いで…)

忙しくしてれば、きっとすぐに休みになると思うから、なるべくあいた時間は働くか、勉強してたいなぁ(*´ -`)(´- `*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/09

今さら5月病?

最近、会社が暇で暇で、それはある意味幸せなことなのかもしれないけど、そうゆうのがどうも苦手で(;´^`)かなり、5月病ちっく…

まだギャーギャー文句言いながらも忙しくしてた夏の方が楽しかったし、充実してたなぁ〜。

って考えると、ホント無気力になっちゃうんだょね。

忙しいほうが性に合ってるんだなぁと(* ´ I`)ノ

今日は会社休みで、今年度最後の3連休で、帰省してきたもんで、ちょっとは気が休まってるけど…

で、考えたのは、仕事増やそうかなって。今までは夕食のこととかもあって、なかなか夜に外出れなかったけど、たぁが引越しちゃったら、毎晩家にひとりじゃあ多分気が滅入っちゃうから、なるべく外に出た方がいい気がする。

ひとまず、たまたま来た家庭教師の依頼をもらったけど、今みてるきぃちゃんとは同じ新中3でも全然違って、ほんっとに1から教えなきゃ無理な感じだから、どぅしょうかと(●゜ェ゜)

昔、不登校の生徒さんみてたときもあったけど、やっぱり週1じゃ時間足りないのが目に見えてるのが辛い。

でも今もう1件家庭教師はじめるとしても、新中3じゃないと、多分最後までみてあげられないから、多分やることにしそう…。

でも、先週大学時代の友達に会ったとき、家庭教師もやってるって話したら、『信じられない』って言われてしまった(^ー^;

やっぱり普通は忙しくてそんなことする余裕なんてないよね。。

まぁ、私はお金のためってゆうより、時間をつぶすためなのかも。教えるのは勉強にもなるし。

とにかく、気分上げるために色々考えてはいるけど、何とかいい方向に向くといいなぁ( ̄ω ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

気分上がらない…

あぁ〜逆算しちゃダメって分かってるのに、つい数えちゃう(●゜ェ゜)

たぁが引越すのは多分今月の28日くらい。でも旅行行くみたいで、1週間くらいはないようなもの…って考えると、ふたり暮らしはもう3週間もないかも↓↓

自分がどうなっちゃうのか、まだ想像できないんだけど、決して大丈夫ではないと思う…(^ー^;

考えたところで別に何が変わるってわけでもないけど、早かったなぁ…

多分スカイプつなぎっぱなしで、しばらくは遠距離生活するんだろうなぁ(ρ_―)o

そうやって色々考えてると、気分が上がらなくて。

仕事で誰かと喋ってれば全然平気なのに、昼間ひとりになるとつい考えちゃうんだょね(∋_∈)

自分の気持ちと上手く付き合わなきゃなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »