2006/12/19

祝☆ボーナス

ついにやってきたボーナスの日(*^ー^)ノ

1年目だし、あんま期待はしないものの、臨時収入だと思えば嬉しいもんね(*´∀`)

早速明細を見たところ。。想像してた額+10万もあって( ̄□ ̄;)!!私は誤って他の人のやつ開けたんじゃないかと思ったょ。世の中期待しないほうが、こうゆう時嬉しい( ̄ω ̄)

後で間違えましたとか言われたら悲しいけど、一度もらったんだから私のもの♪

ってか、何を買うわけでもなく、真っ直ぐ貯金に回るだけだから何とも言えないけど、せっかくだから何か買おうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/18

行けば楽しい忘年会

土曜日は、本社のほうで泊まりがけで忘年会…。憂鬱だったけど、行く車中とか、遠足気分で着く頃には意外とノリノリで、さらに同期と合流したら、何かもう楽しくなってきちゃって(まだお酒も入ってないのに…)

宴会には、伊勢海老とか蟹とかあったはずなのに、お造りをふた切れ食べたところで、お酒注ぎに専念したら、何も食べれず、勧められるのはビールだけ…('д`;)せっかくの料理がもったいなかった!

でも、本社の人とか同期のコに、何を根拠にしたか知らんけど、絶対私は営業に向いてるとか言われ(よく喋るからかしら?(* ̄O ̄)ノ)、うちの会社は結構重いもの持たなきゃダメだから、(箸より重いものなんて持てないゎ(≧ω≦))、無理じゃんって。でも、確かに事務も楽しいけど、時々物足りないときもある。。

まぁ、毎日仕事が楽しいってことがいかに珍しくて重要なことか、色んな話聞いてわかったけど…

うちの営業所がどう考えても一番平和な気がする(^ー^;社会は本来試練の場だからね。でも、ぬるま湯に浸かってばっかりじゃいけないなぁとも思ったけど。

まぁとりあえず2年目も楽しくいってみよう!仕事が楽しいのはいいことだしね。

明後日は営業所の忘年会。今度は気が楽だょ〜(≧v≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/06

副業はじめました

とはいえ、家庭教師なんだけどね(^ー^;

毎日会社と家の往復だけだと、ひとりになったとき空しい気がするし、習い事でもいいからやろうと思ってたんだけど、結局家庭教師が、自分も勉強になるしいいと思って(*'へ'*)

今回は中学2年の女の子で、おうちも全然厳しくなくて、ママもすごくいい感じだったから良かった(*^▽^)☆

ちょうど数学が苦手なところも私としてはやりがいがあってちょうどいいし…

会社もそろそろ落ち着きそうだし、何か色々やりたい気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/31

ほこりまるけの棚卸し

今日は仮決算の日で、1日棚卸しでした(’д`)

ってか、倉庫に不審な在庫多すぎだから(^ー^;

集中して数えてるのに、陽気な所長は、案の定ずぅ〜っと喋りっぱなしで――

『こっちは数えとるんじゃぁ〜(`Д´)』と思わず叫びそうになったし…

でもでも、今回限りで、不良在庫は本社が引き取ってくれるみたいで(*゜ー^)bゎ-ぃ

不審な在庫を片っ端から本社行きに回してた気もする……(限度あんのかなぁ?)

しゃかりきで(?)数えまくったら、かなり早く終わったけど、気付けば服はほこりだらけでガッカリ(∋_∈)

明日1日くらいお休みにしてほしいもんだね。

普段身体動かさないから今日は疲れちゃった…(.。.)=З

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/14

ハイ、私がやらかしました(ノ◇≦。)

今日は土曜出勤。朝10時にはちゃんとテレフォン人生相談
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆を聞いて、ラジオをしまおうとコンセントを抜いたら、

誤ってコンピュータのコンセントが抜け落ちちゃったΣ(=’□’=)

で、とりあえずさし直してみたものの、パソコン自体は使えるけど、オンライン作業が何もできない・・・


うそぉ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

伝票でない。メールできない。検索できない。(←ないものだらけ・・・)

どぉしよぉぉぉってもう頭ん中お祭り騒ぎで、とりあえず総務に電話したものの、IT担当の人今日お休みで、どうにもならなくて、先輩にも休みなのに電話して謝って、所長にも謝ろうと電話したら、この人がまた陽気なんだから。


『え~そんなところからラジオの電源使ったの~?マニアックだねぇ~ヾ(@゜▽゜@)ノあははは~

いや、笑い事じゃないから。今日売上できないから。。本当こっちは大変だったんだからぁンモォー!! o(*≧д≦)o″))

どうすることもできず、とりあえず営業所のみんなに謝っといたけど、たぶんコンセント抜けたら何か本社の方で制御がかかっちゃうんだろうね。

早く月曜日に本社に連絡しないと。あ~気が重い┗(-_-;)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/12

忙しくて困るぅ(∋_∈)

最近(今週?)やたら仕事が忙しくて、しかも午前中から午後は暇なくせに、定時が近づくにつれ、なぜか仕事が増える(_´Д`)ノ~~

みんな注文は早めにしてょ〜って内心思いながら、でも、明日に回しちゃうと、明日やることが増えるだけだしね。しぶしぶ残業するしかない…。

最近寒くなってきたから、夕飯を石狩鍋やりたいのに、帰りが遅くてなかなかできない…(*´θ`)

でも、今日は鍋の材料を買ってきたから、明日の夜は何としても鍋にしないと鮭が…(^ー^;

そういえば、苗の成長も順調で、間引きするのに、どの子(?)を抜こうか迷う…。ってか、仕事中にそんなことやってるってことは、実際まだまだ余裕なのかもね(^。^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/02

夢はあきらめない

本当は今みたいな仕事に就きたかったわけじゃないんだよね。

確かに食品には関係しているけれど・・・

私は食品の研究職に就きたかった。

だけど、大学時代の自分には足りないものばかりで。。。

一度はこの仕事もやってみたいって思ってたから、やってみた。

毎日すごく楽しいし、充実してる。

でも、それでも、私は夢を諦めたくなくて。

無理だろうと決め付ける人だっている。私も昔はそうだった。

だけど、少しでも可能性があるなら、もう少しだけ頑張ってみようと思った。

これで終わりなんかじゃないんだから。

東京へ行ったら、今度こそ研究職に就きたいなぁ(*’-’*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/27

ありえない頼まれごと

最近仕事忙しいのに、今日ありえない頼まれごとされちゃって。。(∋_∈)えーん

うちの会社、掃除が厳しいけど、さらにバージョンアップするらしく(しなくていいのに…)

事務所の間取り図を作らないといけなくて、

嫌な予感はしてたけど、あの陽気な所長に、電話で『あ〜あれやっといてくれる??』って簡単に言うだよ。この人は…(^ー^;

だって、間取り図=製図だよ?

確かに大学時代に、住居設計の授業もとったけどさぁ、あれ、ありえないくらい時間かかりますけど…?(゜ロ゜)

電話も伝票も何もしなくていいなら、1日でやるけど、電話とかで何だかんだ手が止まると、進まないから。

本当に、自分ができないことを、いとも簡単に頼むなよってさすがに今日は怒れてきて、大騒ぎしてたけど、まぁ結局やるんだけどね(*´θ`)

明日残業してやろーっと。手当なしじゃちょっとできない仕事だなぁ(;´^`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/08

今日はプチ同期会

今日会社終わってから、

ブロックの同期だけの同期会に行ってきましたε=(/*’▽’)/

やっぱり少人数は、少人数で色々話せて良かったょ。

近いんだし、また集まれるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/06

かえり道

昨日は、勉強会のあと、

隣の営業所の男の子に、

近くの駅まで送ってもらったんだけど、

この子、本当に弟みたい(^-^;

そもそも2こ下ってのもあるけど、

恋愛感とか、考え方とか、しっかりしとって、感心するんょね。

でも、失恋した話で、営業所に、

その別れた彼女に雰囲気が似てる人がいるみたいで、

毎日目が合う度、はっとするそぅな(ρ_―)o

かわいぃぢゃん(o’∀’o)て思った。

何か思ったことを真っ直ぐ話すもんで、

いつも笑ってしまう(*´∀`)

居るんだょね。何やっても笑える人o(*^‐^*)o

私にとって、その子はそんな存在。

こんな弟が欲しかった…(∋_∈)

疲れてたけど、何か楽しいかえり道になって良かった(’▽’)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)