2007/03/21

初出勤日♪

今日は、2件目の家庭教師の初出勤日でした(・▽・)∨

ある程度話には聞いてたけど、あんまり勉強は得意じゃない子だったんだけど、最後に、何か聞きたいこととか話したいことある?って聞いたら、

『保母さんになるのが夢なんです。』って言われて、すごいなぁって。

確かに自分も中学生の時に漠然とした夢くらいあったけど、そのためにどれくらい頑張らなきゃいけないかまでその子は考えてるなんて感心しちゃったょ(≧ω≦)

お母さんがまた面白い方で、最後は3人で予定たてたりしてたし(^ー^;

とりあえず、新学期のテストに向けて集中して何回か行くことになっちゃった☆力になれるなら私も頑張りたいし。

家に帰ってきて、このことをいつもならたぁが聞いてくれるのに、話したいのに、聞いてくれる人が居なくて、はじめて、『あぁ、近くに居ないってこうゅうことなんだ。』って思ったょ。

たぁはちょうど帰国だから、夕方まではスカイプで交信してたんだけど、明日の夜まで連絡取れないんだぁ。

改めて、テレビ電話だろうと、相手の顔を見て話せるこの環境に感謝したいね(*^▽^)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/22

あなたにしてあげられること

今の家庭教師を始めて3ヶ月なんだけど、学年末テストの成績が良かったみたぃ(*´∀`)φもちろん、私が頑張ったんじゃなくて、きぃちゃん(生徒さん)が頑張ったんだけどね…

家庭教師で中2の生徒さんみるのは3人目なんだけど、前のふたりは極端に勉強ができないか、できすぎるかで、あんま成績が良くなったりとかなかったんだょね。

今回のきぃちゃんは、本当に普通の文系寄りの子だから、ある程度理解できてる分教えやすい。

彼女自身もすごい頑張ってると思うけど、ここ最近問題解かせても、かなり解くのが速いんだょね。英語も数学も殆ど中2の始めから復習してってるのに、学校の進度に追いつぃちゃいそうなくらい(*^▽^)☆

きぃちゃん家は、お兄さんたちが工業高校とか行ってたのもあって、近所の農業高校が志望校になってて、あんまり受験熱心な家庭じゃないんだけど、今の調子なら、全然もっと上の高校でも目指していいと思うんだょね。

何かようやく、自分も家庭教師としてのやりがいが出てきたと思う。それに、仕事とは違う場で趣味じゃないけど、私も身になることが多いな。

それに、私から先生として誰かに教えることをやめちゃったら、何か足りなくなると思う。仕事と家との間のクッションみたいな役目なのかな。

来年度は受験生だから、最後までちゃんと指導できるといいな*・∀・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/20

真相は謎のまま

今日は、珊瑚ちゃんとまた元バイト先の

店長のいるお店に行ってきたんだけど、

店長25日で退社しちゃうらしく、急きょ行くことに

なって、行ってきたものの、

あんま時間とってもらえなかった(〉△〈)"

私は直接聞いてないけど、

珊瑚情報によると、来月結婚するみたい。

その詳細を知りたくて行ったのに、

聞けずじまいで…(ノ_<。)

なかなか、いざ面と向かうとどうも聞きづらい。

珊瑚ちゃんは、結婚祝いまで持ってったのに

直接渡せずじまいで…(^ー^;

だってそもそも何でそんなに結婚を隠すのかも

わかんないょ。

だって、オメデタイことぢゃん!!

皆で祝おーじゃんε=(/*'▽')/イェーイ

しかも、再就職先は、元バイトの子の家(工場…)

これから、家庭をもつ人が夜勤とか、いいんかなぁ。

会社辞めちゃう本当の理由もわかんないし、

何もかも、うまくはぐらかされてるみたいで、

何だかなぁ、、、

色んな事情があるんだろうけど、

長いこと、同じ職場だった身として、

もうちょっと心を開いて欲しいなって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/31

ありえない真実(゜o゜)

バイトの後輩の男の子、
私がまだ若かりし大学一年生のころ、
付き合ってた人と知り合いだったということが、
ラストだった昨日のバイトで発覚してしまった…(∋_∈)
その人とも未だに連絡を取り続けているくらい、かなり複雑な恋愛だったし。
私が走り屋だと信じて、未だに総長と呼ぶその後輩、 めっちゃニヤニヤしとったし(;´^`) しかも、まじ恋愛だったからさらに笑えない…。 世間は狭いと改めて思ってしまった('д`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/27

あながちまちがってはいない・・・

昨日バイトで、後輩の男の子と入ったのだが、
この子がなかなか手ごわい(?)
私は、この子の教育係なのに・・・

私はお酒がほとんど飲めないので(本当に飲めないのに・・・)
その子に、
「昨日チューハイ1缶のんだんだぁ~」
というと
、「で、あばれたんですか?」と聞かれ、
「暴れてなぃわっ、失礼しちゃう(`□ ´)」
って言ったら、

「じゃあ、あたんですか?」って。
「あれてもない!!」
と、こんな様子で話していたら、急に、

「総長、次は何をいたしましょう?」
とか言い始め、

「総長ぢゃないっ!何か走り屋みたいじゃん(^-^;」
って言ったら、
「でも、あながち間違ってはいないですね。」
と言われ、

「た、確かに・・・(’-’)」と納得してしまった。(しちゃいけないって!)

バイトに入れるのも後1ヶ月くらいなので、
叶うならば、悔いのないようにこの子を教育したい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)