2007/02/09

尊敬してます(/*’▽’)/

今週は、たぁにコペンのナビとセキュリティをつけてもらってます(σ・∀・)σ

セキュリティは、迷ったけど、クリフォードにしました!液晶リモコンがかっこいい(*´∀`)

でも、そのセキュリティがなかなか大がかりで、今部屋に車のイスが置いてある状態(^ー^;

私も夜は手伝ったりするけど、何せ恐ろしい量の配線だから、見てるだけでおかしくなりそうで…(;´^`)

配線図たる怪文書を解読して、地道に頑張ってもらってます( ̄ω ̄)

私が見てもさっぱりわかんないのねん(・ω・)

でも、私はやっぱ男の人には、こうゆうことができて欲しいから、たぁのそんなとこを尊敬してるのかも。

私にはどんなに頑張ってもできないと思うようなことを、ぱっぱっとやってのけちゃうんだもんなぁ〜(n‘∀‘)η

今日もこれから作業に入ります☆連休中には終わらせて、ドライブ行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

コペンの名変と字光式ナンバー

今週は金曜日から3連休だったもんで、土日はたぁの実家でまったりでした(*´θ`)

金曜日に、コペンちゃんの名義変更をしに、八事までたぁと行きました。保険の名義の関係で、結局パパ名義にしたので、名古屋ナンバー復活♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかも、奮発して字光式ナンバーにしちゃった上、ナンバーを光らせる機械ってか、板を最新の冷陰管ってゆうすごくムラなく光るやつにした結果、、、

夜になると恐ろしく目立つ(^ー^;

でも高いだけあって、すごく綺麗なの(>Д<)ゝ”

軽自動車の字光式ナンバーって未だに滅多に走ってないけど、個人的に普通車の緑色に光るより、黄色に黒が浮き上がって見える軽自動車の方がかっこいいと思った('∀'●)

何か木曜日の夜から休んでるから、しばらく会社に行ってない気が…閑散期とはいえ、最近休みが多いのに、やることは山積みΣ(*゜Д`;)

明日から平日にゆっくりやるかぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/08

地味なショットも逃さない

地味なショットも逃さない

週末の3連休でまた帰省する途中で、ふとメーターを見ると12345Kmになって、思わず車停めて写真撮ってしまった…(≧ω≦)

3連休は、ハチと3ヶ月ぶりくらいに会って、昨日は、同期の仲間うちで飲み会して、泊まって今日の昼すぎにおうちに帰ってきました。
ちなみに、飲み会の議題は、『いつ会社を辞めるか。』で、なかなか面白かった( ̄ω ̄)入社1年目で何話合ってるんだって気もするけど…

今日月曜日だから、夜家庭教師あるし(^ー^;なかなかハードな連休だょ。

明日からようやく本格的に仕事が始まるけど、体鈍ってそうだなぁ、、(*´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/27

祝☆コペン納車

祝☆コペン納車

今日は会社終わってから、コペンの納車に行ってきました!

暗かったから、メーターの写真しか撮れず…(^ー^;

でも、トゥディちゃんより、10年新しいコペンちゃんは、何もかも真新しくて、不思議な感じ(*'ー'*)

でも、やっぱりスポーツカーって素敵☆☆

今日は納車後に、珊瑚ちゃんとロイホにディナー行ってきました。今年も珊瑚ちゃんには色々お世話になりました(*^ー^)ノ☆また、来年はどっか行きたいね♪

そのためにもコペンちゃんに末永く乗れるように頑張るぞ〜(*'へ'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/26

明日は納車♪

明日は、待ちに待った納車の日( ̄ω ̄)

私のコペンちゃんは元気にしてるかしら?

今回こそは自分名義で買いたかったんだけど、保険の名義が親だから、等級の継承ができなくて、結局一度私名義で買って、後でお父さんに名義変更をするっていうややこしい話になっちゃったけど、まぁ、早く落ち着いちゃえばいいんだけどね(*´θ`)

だから、明日は仕事終わったら、急いで帰って車取りに行かなきゃいけないょぉ。もう楽しみで、多分明日は仕事が手につかないだろうなぁ。

で、トゥディちゃんの行く末は、さしあたりたぁの名義にして、たぁが乗る車にしておくことになったから、ひとまず安心かな。すぐになくなっちゃうのはやっぱりまだ名残おしいもん(*'へ'*)

あぁ〜だから車どころじゃないってば!!!年賀状書かなきゃぁ(;´^`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/24

Xmasに車を買いました

今日はイブだから、朝からケーキ焼いて午後から車を見に行ったんだけど、昨日いつもトゥディ見てもらってるお店で、知り合いで黒のコペンのミッションを持ってるってゆう情報を聞きつけて、近くだったから見に行ったんだけど、暗かったから今日改めて行ってきました(*'-'*)

コペンの黒は、発売から丸2年は生産してない稀少車なうえ、ミッション車は数が少ないから、私もかれこれ1年以上探してきたけど、もう諦めようと思ってたそんな矢先の出来事で。

実車見て、ほぼ即決だったかな(≧ω≦)だって、中古で探す以上、色とか程度とかめぐりあわせだもん。このコペンちゃんは走行も1万Kmちょいで、ほぼ新車並に綺麗だったんだぁ。

しかも、驚くことに、年内納車(笑

早すぎだから…でも、これで、初日の出はコペンで行ける♪(*´ェ`*)

ふたり乗りだし、実用性に欠けるところは否めないけど、やっぱ屋根の電動オープンは感動する(*゜▽゜ノノ゛☆

周りの車好きもみんな大絶賛の車だから、不便なときがあっても、それ以上に面白い車だと思うなぁ。

トゥディちゃんに乗り続けたい気持ちもあったけど、これからお金がかかってくる車になっちゃうし、少し早い気もするけど、しばらくは置いておくつもりだし。。

おかげさまで、年末めちゃ忙しくなりそう(^ー^;

ちなみにディナーは、サーモンのパイ包みと、菜の花のパスタを作りました(*^ー^)ノ☆朝作ったケーキがでかすぎて、食べきるのにあと何日かかるやら…

プレゼントもちゃんと貰えましたヾ(≧∇≦)ノ″

バーバリーの手袋ホルダーだったの。これ、私が2年くらい前にお店で見て欲しいと思ってたやつなんだょね。かなりカワイイ(*゜ー^)bしかもピンクは最後のひとつだったらしく、運が良かったみたい。

そんなこんなで、今年も素敵なクリスマスを迎えることができました(≧v≦)ノ゛

明日から、納車に向けての準備にとりかかりま〜す。あぁ、年賀状書かなきゃぁ〜(*´∀`)φ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/10

今日は100000km記念

今日は100000km記念

今日は100000km記念

今日は、うちのトゥデイちゃんの走行100000km達成記念で、京都まで来ました(*^ー^)ノ☆本当によく頑張ってくれてます。

が、そろそろ買い換えの危機が…(ΘoΘ;)

今週は会社が週末3連休で、今日から休みだったから、平日の方が空いてると思って、朝4時半起きで、たぁ実家から出発したんだけど、実に眠かった(∋_∈)むぃ〜

まずは紅葉見たかったから、行き先も清水寺と、嵯峨野・嵐山と、比叡山延暦寺にして、旅行っていうよりかなりドライブ寄りだったんだけどね(^ー^;

紅葉はまだ早いと言われながらも、山の方はもう綺麗に赤いところもあって良かったかな♪

お昼に、京野菜メインのランチも食べて、ひとまず京都に来たっていうのを味わって、(ホントにあっという間だった…(’д`;)

後は殆ど車の中から景色ばっかり見てたなぁ(n‘∀‘)η

今度は泊まりがけで、客室露天風呂付で京都来たいなぁ〜(*^・^)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

ナビのマイクはアテになんない

今日は仕事で帰りが遅くなっちゃったから、たぁと夕飯を食べに行って、その帰りに、ジャスコに寄ろうとして、こっからだとどの道から行けば近いかなぁってゆう話になって、なぜか今日はナビのマイクで検索しようとして、

「コマンドをどうぞ。」

って言われて、

「近くのジャスコ!」

ってたぁが言ったら、

「近くのガストを表示します」

って言われて、惜しいけど違うよ( ̄□||||!!って思いながら、

「もどる!」

と指示。戻ってはくれるらしく、また

「コマンドをどうぞ。」

って言われて、

「近くのジャスコ!」

ってもう一回言ってみたけど、どうもわかってくれないみたいで

「も~ど~る~!(≧ヘ≦ )」

と再び叫び、今度は私が助手席から参加。

「コマンドをどうぞ。」

『近くのジヤスコォォ!!O(≧▽≦)O 』

と大声で叫んだところ

「もう少し小さな声でお話下さい。」

と言われ、

「うそぉぉー (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

そんなことまでつっこまれるとは(〃゜д゜;A

思わず「もどる」「もどれぃ!」と命令形になってたのに、戻るのだけはわかってくれるみたい。挙句の果てにたぁなんて

「戻ってください!」

とか言ってお願いしとるし(狂った? (/´θ`)/ )

なぜか、笑いの絶えないドライブになりました。
ジャスコには結局いつもの道で行きました(゜ー゜;
やはり、ナビのマイクは使わないほうがいいらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/26

todayちゃんインパネ張替え中

先週末、久々のオフは、

雨だったから、todayちゃんの

インパネのマット張替えをしました。

(してます)←現在進行形・・・(^-^;

張替えはメーター部分だけなのに、

はずす為にはインパネ全体をごっそり

取らなきゃいけなくて、

こんな痛々しい感じに・・・

Img_1627








さらに、はずした方は、

こんな感じ。

Img_1623







左側のグローブボックスと同じように

クロスを張るだけなのに、、、、

はずすだけで、

たぁ多数負傷(^-^;

シリコンオフ→スプレーのり

で、貼り付けて、戻すんだけど、

ネジが多いわ、余るわ(いいのか?)

そんなこんなで、何とか付いたものの、

Img_1632








私がメーターの配線入れ間違えたり、

(ごめんちゃい・・・)

一日仕事だった。。。

ようやく終わって、エンジン始動!

問題なし!

発進↑↑~~~~↓↓

ん?あれ?

メーター動いてないぢゃぁん( ̄□ ̄;)!!


これじゃ何キロで走ってるのかも、不明(笑

走行距離も変わらないため、偽装中(^-^;

距離戻しとか余裕でできちゃうぢゃん。。

いや、売らないけど・・・

インパネ部分の照明も全部つかないから、

夜は車内真っ暗(∋_∈)

でもねでーもね、

メーターの配線が抜けてる=

またまたインパネ全はずし・・・(+_+;)

できれば避けたい・・・

快適なクルマになるまで、

道のりは遠い(ΘoΘ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/18

車どぉしよっかなぁ

今の車、9月で丸4年になるんだけど、

こんなに長く乗るつもり、

はじめはさらさらなかったんだよね。

なのに、たぁが色々やってくれるのもあって、

だんだん手放せなくなって、

でも、中古で買ったし、

距離ももうすぐ10万キロ行っちゃうし、

買いかえなきゃなぁっとは思ってるんだけど、

買ったのにつけてないパーツもあるくらい

まだ中途半端なんよね。

レカロのバケットも、たぁの車から

はずしたのが部屋においてあるし(^-^;

今、買い代えるとしたら、、、、

コペン。

アルファ147。

EKシビックR。

スイフトスポーツ。

・・・・・

・・・・・

長く乗るために程度のいいのを選ぶと、

軒並み全て込みで200万くらいするんだよね。

別に買っても良いんだけど、

それだけ出す価値があるかっていうと、

わかんなくなっちゃうんだよね。

今の車に10~20万出して、

車高調と、レカロ用シートレール買って、

エアコン直せば、それで済む気がしてしまう。。。

車検はあと1年8ヶ月あるから、

まだまだ余裕だけど、

将来的なことも含めて

そろそろ真剣にかんがえなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧