2007/02/19

キャベツ生活

ここんとこ会社のもらいものでキャベツを3個ももらったおかげで、キャベツのアイデア料理の日々(^ー^;

さすがに少し飽きちゃったけど( ̄ω ̄)

土曜日の夜は、キャベツハンバーグにしました。切ったキャベツを塩でしんなりさせてから、他の材料と混ぜて焼きました。ソースは赤ワイン多めのデミグラスっぽくしたけど、中にキャベツが入ってる分、あんまりしつこくなくて美味しかった!d(・∀∈)

日曜日のお昼はお好み焼きにして(もちろん広島焼)キャベツをさらに消費し、夜はキャベツのカレーコロッケを作ってみたけど、、

家の中が、カレー粉臭くなってる(ノ_<。)リセッシュしなくちゃ♪

コロッケやるの久々だったけど、やっぱりカツとは違って手間がかかるもんだなぁ…(゜ロ゜)

でもやっぱり手作りのコロッケは美味しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

ジーパン買っちゃった(*´∀`)

昨日地元のお店で、ずっと欲しかったジーパンをようやく買いました(・ω・)ノ

私ほんっとにジーパンのイメージがないらしく、たまに履いて友達に会うと、必ず『今日どうしたぁ??』って聞かれるくらい、滅多に登場しないんだけど、やっぱり、ぱっと履いて外に出られるのが1本欲しくて、探し続けてたんだぁ(;´^`)

色落ち具合とか、形とか、それに体型に合ったのを探すのが大変だったけど、近所の『ZAZIE』で見つけました!

このお店は、キレイ系が多いもんで、まさかジーパンを買うことになるとは思わなかったけど、意外とストレッチもきいてていい感じかな。形も控え目なブーツカットだったし(n‘∀‘)η

お蔵にならないように(笑)うまい履きこなし方を研究してみまぁす(σ・∀・)σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/12

モモのお葬式

昨日の夜、海岸にモモを埋めに行ったんだけど、そこは2年前に、モモの前に飼ってた同じ熱帯魚のサンとマリンを眠らせた場所。

目印の小さな看板の下に、穴を掘ろうとしたら、砂に紛れて、黄色と緑色のビー玉がはまってた。

これって…

サンとマリンを飼ってた時に水槽の下に敷き詰めてたビー玉……!!!

あの時は、沢山のビー玉とサンとマリンを一緒に埋めた。その時のビー玉がたったふたつだけ出てきて、まるでサンとマリンがまだここに生きてる証のようだった。

持って帰りたくなったけど、モモと一緒に埋めてあげた。

ここで3匹一緒に仲良くやっていって欲しかったから。

泣こうと思えばいくらでも涙なんて流せたけど、昨日は泣かないことにした。

家にからっぽの水槽を持って帰って、今まで水槽が置いてあった場所には花束を置いた。

淋しいけど、これでいいの。

モモには新しい居場所が見つかったんだから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/10

モモが死んじゃった

今日は、夜映画を観に行って、帰ってきたら、モモちゃんが、お亡くなりになってた。・゜・(ノД`)・゜・。

最近ずっと弱ってて、ごはんもあんま食べてなかったから、やっぱりとは思ったけど、ベタ(っていう種類の熱帯魚)って寿命が1年から2年くらいで、モモはもうすぐ買って2年になるから、かなり長生きしたんだけどね。

でも、やっぱり死んじゃうのは淋しいょ。いつも私の話を黙って(当たり前だけど)聞いてくれて、ホントにいいコだったょ(∋_∈)

明日、海岸まで埋葬しに行きます。その昔飼ってたコたち(ベタだけど…)と一緒のお墓に…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/13

ブリは高級魚?

今日は家庭教師の日だったのに、会社終わるの遅くて、慌ててスーパーに寄って、今日はさばの味噌煮な気分♪(どんな気分?)

と思ってノリノリでさばを求めたものの、魚コーナーでふっとブリの半額が目についてΣ(*゜Д`;)

その瞬間『さばさん、またね( ̄ω ̄)//』

と心の中で思ってしまった(^ー^;ちょっと罪悪感…

だって、学生気分がまだまだ抜けない私にとって、ブリは高級魚の部類(*’へ’*)=З

よって、今夜はブリ大根になりました*・∀・)ノ

やっぱり冬は煮魚が美味しい(*´θ`)

寒くなると、圧倒的に鍋物とか煮物率が高くなるんだょね。

今、明日のお弁当用のおかずに切り干し大根を煮てるんだけど、匂いだけでお腹いっぱいになりそぅ…(´д`)くぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/05

アパートに花壇を作ってみました。

アパートに花壇を作ってみました。

またまた勉強そっちのけでやってしまった…(∋_∈)

何と大胆にもアパートの裏庭にレンガでちっちゃい花壇を作っちゃいました(゜ロ゜)

もちろん許可なく(^ー^;←何て自由なんだ…

作ってた苗を植える場所がなくて、プランターばっかり増えるのも困るから、ついに地植えに…

新たにガーベラとかも買って一緒に植えたけど、やっぱり花っていいもんだなぁ(*´θ`)☆

最近、本を読みたくて読みたくてしょうがないのに、勉強しなきゃと思うと読みはじめちゃいけない気がしてお預け状態を続けてたら、禁断症状がでてきた(´д`)ゞ

試験が終わったら買いためた本たくさん読むんだからぁ(≧ω≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/01

たくさん咲いた!

たくさん咲いた!

先日買ってもらったシクラメンの花が気付けば満開(?)に(≧ω≦)

ってか写真の色ってか、携帯のカメラの性能があまりよろしくないせいで、ちょっと不健康そうなピンク色だけど、実際はもっとキレーなピンクなのにぃ(・ω・)

バックのスイートピーも順調にネットにつるを伸ばしてて。。

決してアパートのベランダですべきことでゎないけどね(^ー^;

ところが、残念なお知らせが(笑

会社で育ててた玉ねぎが枯れかかってる( ̄□ ̄;)!!

心が痛むけど、多分元気にはならない気が…

土がイチゴ用だったのがまずかったのかしら。(たぶん…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/23

苔玉を買ってみました

苔玉を買ってみました

さてさて、勉強も相変わらずはかどらないので(^ー^;

最近、実は苔玉さんも買いました。ってか、気付けば家中が植物だらけになっとる(>Д<)

家空けるとき、誰が水やるんだろうってくらい、色々買いこんじゃって…もぅ本当やだぁこの集め癖(_´Д`)ノ~~

ちなみに、ベランダの植物たちも、会社の苗たちも順調に育ってます(^∪^*)

その苗をどこに植えようか考え中なんだけど、本当誰か植えるスペース貸して欲しいわ…

花屋になれる日はまだまだ先になりそう…(*UзU)(なる気なのか?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/20

勉強せんにゃならんのです

はぁ、ついに1ヶ月を切ってしまった・・・(〃´o`)=3 フゥ

来月、
食生活アドバイザーたる資格の試験が差し迫っているのにぃo(≧~≦)o

この資格、去年3級を取って、調子に乗って今年2級をつい申し込んでしまった・・・が、忙しくてなかなか勉強がはかどらないよぉ(ノ◇≦。)

でも、問題集買ったり試験代だのお金がかかっているため、何が何でもとんなきゃなんないだけど
、(何もお金がすべてじゃないだろうが・・・)にわかに不安になってきて・・・

いつも、会社のお昼休みに勉強してるけど、家戻ったり、買い物に出たりする日もあって、なかなか進まず(^-^;

将来の仕事のことを考えると専門分野として一応持っておきたい資格だからがんばらんと、と言いつつこうして記事を書いてるバヤイではないのですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
タスケテ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/10/19

おこたなしでは生きてゆけない

先日出したうちの、お・こ・た(こたつですが・・・)

早速今朝から出動させてしまった(/(エ)\)キャツ

だって、朝から肌寒くて、ついぬくぬくしてしまった…c(゜^ ゜ ;)

冷え性が酷くて
(年のせい?)

やっぱおこたでぬくぬく+鍋は冬の定番(o゜◇゜)ノ
デスヨネ

今年の冬はそんな寒くならないといいなぁ。

冬になると学生時代に、凍りそうになりながらも、自分のこだわりにてミニスカ+ブーツで一生懸命通った記憶が・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)

あのころはやっぱり若かったのねん。今はドアtoドアだからそんな格好でも平気だけど、外歩くとなると、無理が生じてしまう(^-^;
どんなょ

はぁ、寒くなってきたから、おこたをつけようヾ(●´▽`●)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)