2006/01/24

いびつなゆびわ

今日は、タイトルの由来について。。。
私には付き合って3年目になる彼がいます。
ここでは、『たぁ』と呼びますが・・・
ちなみに私は『まぁ』です(笑)
で、なぜに『いびつなゆびわ』かというと、
付き合って半年くらいのときに、
指輪が欲しいと言ったら、
たぁがシルバークレイで作ってくれたんです。
きちんとサイズを測って、
粘土細工のようにシルバーで作って、
私の家のガスコンロで焼いて・・・(ムードなし(^^;))
確かにきちんと測ってくれたので、
サイズはぴったりで、はめていても
全然違和感もないのですが、
はずしてみると、楕円のような、
なんともいびつなかたちで・・・
だけど、なんだかそれが嬉しくて、
プレゼントは色々もらったけれど、
これほど大切なものはありません。
手作りって気持ちが詰まっていて、
どんなに高価なものより
価値があるなぁと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/23

はじめまして(^-^)♪

卒論の締め切りまであと、1週間…なのに、
こんなことしている場合ではないと
分かっているのに、
忙しいときに限って、
何かやりたいと思って
やり始めると、もうとまらない(^-^;
少しづつ(?)環境を整えていきます。

| | コメント (0)